【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

firefoxportableのブックマークが消え、復活出来ない。

本日pc不調の為、仕方なく強制終了させました。その後、ブラウザを開いたらブックマークが真っさらに・・・
バックアップファイルを指定しても、バックアップファイルを開けません。とメッセージが出ます。
強制終了させたからでしょうか?

A 回答 (2件)

Firefox Portable\Data\Profile\Bookmarkbackupsフォルダに、バックアップファイルが保存されていると思いますが、これを、ブックマークの管理の「復元」→「ファイルを選択」から、最新の前のjsonファイルを選択してもだめですか?

また、profileフォルダにあるplaces.sqliteを削除して、起動しても復元しませんか?
bookmarkbackupsの中にある最新のものを認識して、ブックマークに表示される仕様です。

それでもダメなら、他の部分でも不具合があるかも知れませんから、復元はbookmarkbackups内のjsonファイルが頼りですから、バックアップコピーしておいてから、再度インストールし直しですかね・・。
    • 0

IEからインポートするなど他の方法を試したら如何ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながらieは使用していないので・・・
んー困った。。