dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

firefoxがセーフモードでも開かなくなったため
profireのバックアップをとろうと思っているのですが
「ブックマーク」のバックアップはいいとして
「ブックマークツールバー」は復元できるのでしょうか?
ブックマークに入れていたわけではなく、サイトをただ単に
ツールバーにドラックアンドドロップしていただけです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトのタブなどをブックマークツールバーにドラッグしても、ブックマークの中の「ブックマークツールバー」フォルダに登録されています。

バックアップされるプロファイルフォルダ(任意の英数字.default)の中に、bookmarkbackupsフォルダがあって、この中に初期では、5つの日付入りの拡張子.jsonファイルが自動バックアップ保存されています。

Firefoxが復活後に、ブックマークの管理を開いて、「インポートとバックアップ」→「復元」→「ファイルを選択」から、この中の最新の日付のものをターゲットにしたらブックマークは上書きされて復元します。
    • 0

異常の原因がブックマークにはなく、かつブックマークだけの復活で良いのなら、ブックマークファイルをバックアップすれば戻ると思いますよ。

ただ、そういう戻し方はしたことがないので未確認ですが。
尚、ブックマーク以外については、セーフモードで起動しない事から考えて、プロファイルの再作成が必要でしょう。
    • 0