電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある時から(多分FIRFOXの自動バージョンアップ後)動画等重そうなダウンロード時
接続中の時間が長くなりました。ある動画で約1.5分 IE8では10秒以下。
ということは環境の問題ではないと思いますが一応次のとおりです。
XP SP3  CPU 2.01GHz  メモリー3G  光接続 バージョン17.0.1
アドオンはAdblock Plus2.2.1のみ
試したこと
ウィルスチェックソフトの無効化
履歴の削除
network.dns.disableIPv6のtrue 化

いろいろ調べましたが解決しません。
ヘルプをお願いします。

A 回答 (1件)

自動更新で何かおかしくなった可能性があるかも知れません。

プログラム本体の入れ替えを試されても変化がない場合は、拡張機能はAdblock Plusしか入っていないようですから、必要があれば、Adblock Plusの「フィルター設定」の「バックアップと復元」ボタンから「バックアップを新規作成」でバックアップしておいて、Firefoxをリセットしてみたらどうでしょうか。

リセットの意義とその内容は事前によく確認してください。

>network.dns.disableIPv6のtrue 化

これは当然リセットされてデフォルトのfalseになります。

(Firefoxをリセットするには)
http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-e …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございます。
残念ながらリセットでは解決しませんでした。
ここまでくればと思い、完全消去、再インストールでも同じ。
スペックの低いノートPCでは問題ないのでMozilla Firefoxさんの問題ではないだろうと考え、
古いバージョン 3.6.28をインストールしてみましたら解決しました。
サポートが終わっていますので若干心配ですが。
どうもうちのディスクトップ内で何かがバッティングしているようです。
ということはMozillaさんにはもう少しがんばってほしいところです。
今回はありがとうございました。
もし他に困っている方がいましたらなにかの参考にしてください。