プロが教えるわが家の防犯対策術!

ubuntuでIPアドレスを打って、NASに接続したい。



と思って、先日Windowsのようにエクスプローラーを起動させて、アドレスのところに¥¥~と打とうとしたのですが、ubuntuの場合、コンピュータを開いたのですが、アドレスが無く、どのようにすればいいのか分かりません。

すごく初歩的なことですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もUbuntu を使い始めて間もないので適する操作法なのかわかりませんし


状況が違うと思うので同じ操作でいけるかわかりませんが

場所→サーバへ接続

ウィンドウ[サーバへ接続]を開き
サービスの種類で「Windows共有」を選び
サーバ名を入力して
ボタン[接続]をクリックしたら

共有フォルダが出ました。
これを右クリックして「マウント」すると
パスワードを要求され、入力したらフォルダ内容を見られました。
    • good
    • 0

「エクスプローラ」でなく「ファイルブラウザ」なら、


<Ctrl>+L で「移動」先のパスを入力する小窓が開くので、
そこに入力して<Enter>すれば移動します。

ただし、パス記述の仕方がWindows と違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!