千葉県松戸市ってどうですか?
田舎ですか? 治安とかどうでしょうか? それなりに街はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

松戸駅前、新松戸駅前は、レストランは多いです。

一人でも入れるお店は多いです。
あまりおいしくないと言ったのは、言いすぎだったかも、普通です。松戸駅前には、大戸屋ごはん処もあるし、中華もイタリアンもそば、とんかつ、カレー、お好み焼き、牛丼、うどん、寿司、焼肉、うなぎ、何でもありますよ。

若い人は、多いですよ、大学もあるし、高校もあるし。お歳よりはあまり見かけないですね、駅前では。

どこでもごきは、出ますけど、春先に、ホウ酸団子を薬局で買ってきて、台所の隅や押し入れの隅に母は入れてました。それでも出てくるのは、他所から入ってくるやつだと思います。

アパートの相場は、わかりませんが、ネット賃貸で、調べればわかります。駅から離れればやすいです。自転車で駅まで行く人が多いです、松戸駅だと、有料の駐輪所を使わないと、市役所に持っていかれます(引き取りに行くとお金をとられる)、月ぎめで払わなくてはいけませんが、バス代よりは、安いと思います。
    • good
    • 4

大きな病院ですが心臓外科と循環器内科で有名な病院があります、あとは個人病院ですが肝臓治療が有名な病院もありますし、日曜日もやっている病院があります。


北松戸の駅前はあまり店がないです、ランチの出来るお店はありますがおしゃれな店ではないです。
    • good
    • 1

#7です、忘れてました、回転すし。


松戸駅前の回転すしは超まずいです。駅裏の元禄寿司は、まあまあですが、それほどでもないです。
松戸ってあまりおいしいものは、ないです。
ただ、ラーメンは、最近いろいろなお店ができて相当進化してきてるようです。
二郎、富田やむさしの、花月など。
お寿司なら、JR常磐線か地下鉄千代田線で北先住に出て、地下鉄日比谷線にのりかえて、築地で朝、お寿司を食べるという手もあります。築地の寿司にくらべれば、松戸の寿司は、いけませんね。柏の卸市場内に築地のおすし屋さんの支店があるそうです。
柏に出れば、駅前にデパートもたくさんあるし、東京に行かなくても良いです。住むのは松戸、買うのは柏ですかね。東京に仕事で通ってれば定期券があるから、それも必要ないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>住むのは松戸、買うのは柏ですかね。

北松戸駅付近から柏までどのくらいかかるのでしょうか?

>松戸ってあまりおいしいものは、ないです。

おいしくなくてもいいのでお店の絶対数はどうでしょうか? 一人でっランチできるようなお店ってそれなりにありますか? 

それから一人暮らし用のアパート借りるとしたら相場はどのくらいでしょうか?

夏が蒸し暑いということなのですが、ということはゴキブリの出現率も非常に高いのでしょうか? そのための対策はどのようにすればよいのでしょうか? 

それから、若い人ってそれなりに見かけますか?

お礼日時:2010/11/06 00:35

#3です。


千葉大女子学生殺害放火事件、マブチモーター母娘殺人事件、松戸市二ツ木日焼サロン嬢殺人事件、英国人教師殺害事件の市橋も松戸の大学出身です。2チャンネルからの情報で、不確かですが、綾瀬女子高生コンクリート殺人事件の関係者を松戸で見たという情報もあります。

田舎だけど、東京に近いし、外からの悪人に、狙われやすいのんびりした街なのかもしれませんね。

田んぼより、畑ですね。江戸川に近づくと多く見られます。農家の人は、本気で作ってるのかどうか、田んぼは、稲が植えてありますが、収穫してるのを見たことがない田んぼもあります、税金対策でしょうか?アパートでも建てればゆうゆう暮らしていけますから。

田舎と都会が入り混じった街です。昔からの住民と都会からの住民と軋轢があるんじゃないでしょうか?公務員は、だいたい地元民出身が多いので、のんびりしてます、なにごとも対応が遅いです。燃えないゴミは、専用の紙ごみ袋を購入しないと、いけませんし、分別が、非常にきびしいです。

消防車は、早く来ますね、ボヤぐらいでも、はしご車やポンプ車など何台もいちどに、おおげさにやってきます。ヤマザキパンや宝酒造など大工場があるので、万一のために、消防署は、すごいのかも。

住んでる分には、のんびりした住みやすい街です、東京にも出やすいし、TDLや成田空港に出やすいし、江戸川の土手も近く、散歩や自転車で走るのは気持ちよいです。水道水は、まずいけど。それと’夏超蒸し暑い。
    • good
    • 4

#4です。



 北総線とか武蔵野線とかでしょうか。
 都内には30分くらいで出られますよ。北総線は都営浅草線、京浜急行とも直通なので。

 武蔵野線は、都心を半環状に走っているので、レイクタウンにもすぐに行けますよ。

 東松戸がちょっと大きい駅なので、ちょっとした買い物は東松戸に出る感じでしょうか。
 クルマは、都内に出る道は案外混みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>北総線とか武蔵野線とかでしょうか

北松戸駅付近からではどうでしょうか?

>東松戸がちょっと大きい駅なので、ちょっとした買い物は東松戸に出る感じでしょうか

北松戸駅付近から車でどのくらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2010/11/06 00:31

こんばんは松戸市在住の者です松戸と言っても広いです新京成沿線は少し、田舎ですけど常磐線沿線は田舎ではなく新興住宅地ですね。


治安はそれはど悪くは無く普通ですよ、でも医療面ではかなりいいですよ大きな病院も沢山ありますし、ディズニーランドに近いからいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北松戸駅付近ってどうでしょうか? スーパーじゃなくてランチができるお店ってありますか? 

>でも医療面ではかなりいいですよ大きな病院も沢山ありますし、

具体的にどういう病院がありますか? 

お礼日時:2010/11/05 00:30

 知り合いが住んでます。



 松戸と言っても広いので、なんとも言えないですが、知り合いの所は住宅地で、住宅以外何もないです。田舎というより新興住宅地という感じでしょうか。

 都内(下町や秋葉)や埼玉(三郷)が近いので、その辺に出る事が多いようです(イオンレイクタウンとか)。

 知り合いが住んでるあたりは、特別治安が悪い感じではなかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>都内(下町や秋葉)や埼玉(三郷)が近いので、その辺に出る事が多いようです

そこまでいかないとまともに買い物もできないということでしょうか? 都内とのアクセスはどのような交通手段で時間はどのくらいでしょうか?

お礼日時:2010/11/05 00:32

松戸出身です。


最近、松戸は、いろいろ事件がありますよね。治安が悪いというわけじゃないですが、陰湿な事件に松戸市が巻き込まれてる感じですね。田舎だから、警察がのんびりしてて、すぐさま対応できなかったのかも。それなりに街はありますよ、駅前周辺だけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり舟橋とは比べ物になりませんか? 田舎って田んぼばっかりですか? 年寄りばっかりですか?一応東京とのアクセスはそれなりにいいですよね? 回転寿司とかありますか? ランチのお店はありますか? 事件ってどういう事件ですか? 教えてください。

お礼日時:2010/11/04 19:18

どうですか、というのは、引っ越しなどお考えなのでしょうか。



中年オバさんの私が若き頃、松戸市に住んでいました。

そのとき、市役所に日本で唯一、「すぐやる課」という課が設置されたというので話題になりました。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/s …

児童相談所の所長だったかどうか、うろ覚えですが、
「もし、虐待されている子供がいたら、二日間だけ頑張ってくれ。
かならず、48時間以内にかけつけるからな。
それは、私と子供たちとの約束なんだ、かならず救い出してやる。」
という話が新聞に掲載されていました。

行政的には、頑張っているところだなという、印象があります。

松戸には、馬橋のちかくに競輪場があり、周辺は少しガラわるいかもしれませんが、そこからの収入もあります。

かまくらのあじさい寺と同じ本土時もあり、おちついたところもあります。
http://www.hondoji.com/map2/map.html

松戸駅には一応大型スーパーやデパートもあり、その他の駅にも深夜まで営業しているスーパーがありますので、暮らしやすかったです。
「マツモトキヨシ」の一号店もあります。
    • good
    • 2

松戸は上野駅・日暮里駅から常磐線で行きます。

常磐線快速や特急ひたちも通り、常磐線では東京に一番近い駅で有り、成田空港にも直接行けるし、地下鉄千代田線とも直通です。
松戸駅には、東口・西口の二つの出入り口が有り、新京成電鉄(私鉄)の始発駅でもあります。
東口にはイトーヨーカ堂やミスタードーナツ・パチンコ店等があり、かなり賑やかな街です。
歩道橋で駅改札口と東・西口が繋がれていて、
西口にはデパートの伊勢丹や駅ビル商店街、三菱東京UFJ銀行等が有りこちらは比較的新しい街と云う感じがします。
松戸市役所は駅東口から東北方向へ徒歩10分程度、大きな道路の国道6号線が南北に走り、駅から南方向の都県境に近い国道沿いに松戸警察署があり、消防署は駅東口から東方向へ徒歩12分程度です。
駅前広場は西口の方が多少広いと思いますが、タクシー乗り場は東口の方が大きいし、車の台数も多いように思われます。
東西双方に居酒屋や外食産業の店は数多くあり、住宅地でありながら生活に不自由しない商店が揃っていました。
回答者の私は松戸市に居住した事は無く、一時期仕事の為に通った事が有りましたので、詳しい事は、松戸に居住する人からの回答をお待ちください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の松戸は?

宜しくお願いします。
千葉の松戸について教えて下さい。
松戸はどの様な町なのでしょうか?
若い感じの町なのか、落ち着いた感じの町なのかなど。
後、松戸に住んでいる方は比較的に所得は高いのか?
アパートの家賃は千葉の中でも高めなのか?
松戸の雰囲気など教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

松戸は、以前、市役所に「すぐやる課」という課を設置して、話題となったことがあります。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/seikatsukankyou/suguyaru.html
お役所しごとは、なんでも、タライ回し・後回しのイメージがありますが、それを、とりあえず、すぐに対処しますという課をつくったのです。

ドラッグストアで有名な「マツモトキヨシ」。この人は、県会議員でしたが、(今の状態は、詳しくはぞんじてません。)松戸に、自分の名前を地名にしてしまったところがあります。「きよしケ丘」です。

このように、松戸には、えっ!? という、あたらしい雰囲気のものがあります。

財政的には、松戸競輪があるので、税収はあります。

家賃が高いのは、松戸駅周辺だけで、あとは駅近くでも比較的安いです。
千代田線では、都心に近いので、結構穴場だとおもいますよ。

北小金には、鎌倉と同じあじさい寺があったり、
http://www.hondoji.com/map2/map.html

道端には無人の野菜も売ってたり、団地も多いので、普通の大型スーパーが深夜や、24時間営業だったりして、いなからしい雰囲気の街でも、以外に暮らしやすいです。

松戸は、以前、市役所に「すぐやる課」という課を設置して、話題となったことがあります。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/seikatsukankyou/suguyaru.html
お役所しごとは、なんでも、タライ回し・後回しのイメージがありますが、それを、とりあえず、すぐに対処しますという課をつくったのです。

ドラッグストアで有名な「マツモトキヨシ」。この人は、県会議員でしたが、(今の状態は、詳しくはぞんじてません。)松戸に、自分の名前を地名にしてしまったところがあります。「きよしケ丘...続きを読む

Q千葉県松戸市から埼玉県八潮市へのルート

平日、松戸市五香から八潮市鶴ケ曽根まで車で通うことになりました。

現在、

千葉県道51号→
新京成線沿いに西へ→
松戸有料道路→
埼玉県道54号→
戸ヶ崎交差点→
潮止橋を渡り中川沿いを北上→鶴ケ曽根

というルートを考えております。
この時間帯での各地の混雑状況はいかがでしょうか。

現地にはAM7:00に出発し、AM8:30には到着、と考えております。
甘い見通しでしょうか。

その他、上記ルート以外で、おすすめのルートなどございましたら、
ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松戸のどのあたりからか向かいたいのかにもよりますが、松戸駅からとしますと・・・
鶴ケ曽根って八潮団地の近くのですね。
私だったら、松戸有料道路入って、外環に入って美里で降りますね。
降りてまっすぐ外環の下を走って、川を渡って、八潮団地の当りから左に入っていきますね。

お客様が「料金気にしないで早く行ってちょうだい」と言われたらこのように行きます。^^v

Q松戸駅から

 こんど、207系900番台が置き換えられるということで、
撮影に行きたいと思っております。

 松戸駅から松戸車両センターまでの道を、
目印を踏まえながら、詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。
 松戸には行ったことがないので、なかなか
分からなくなると迷子になりそうで・・・。

 あと、松戸車両センターは外から、撮影できそうですか?

Aベストアンサー

歩いてもいけますがバスに乗れば間違いないです。
松戸駅西口から矢切経由の市川行きに乗ります。松11系統のバスです。松戸駅から7つ目の松戸二中で降りれば学校の裏が車両センターです。外から撮影できるかどうかはわかりません。

Q千葉県松戸市和名ヶ谷はどんなところ?

諸事情があり今度の引越し先となりそうなのですが・・・

今、ホットスポットとして騒がれていることや関東方面の地震の多さが気になり憂鬱です。
せめて住みやすい街であればと思うのですがどうでしょうか?

現在、関西に住んでおり全く土地勘がありません。
あまり良いお話が聞けない場合は引越すのは考え直そうと思っております。

どんなことでも良いので教えて頂けたら有り難いです。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、松戸市について。

ドラッグストアのマツモトキヨシって、ご存知ですか?

創業者の松本清というのは、千葉県の県会議員のあと、松戸市市長となった人です。
その方が市長となって、全国で初めて、「すぐやる課」をつくりました。
市民が相談した時に、たらいまわしにしないで、すぐに対応するというものです。

児童相談所の所長インタビュー記事では、「松戸では、かならず○○時間以内にかけつける。どんな子供も、○○時間だけ頑張ってくれ、必ず助け出すから。それが、子供たちとのやくそく約束なんだ。」というものが掲載されていました。

松戸には、競輪場があり、市の予算となります。

政治的には、暮らしやすいです。

千葉県といっても都心にも比較的近く、自動車でも外環自動車道が近く便利だと思います。

市内の本土寺は、鎌倉のあじさい寺と同じで、季節にはあじさいがきれいです。

で、お引っ越し先のあたりは、スポーツセンターやクリーンセンター、工場などありますが、緑豊かでのんびりしたところです。

Q北総線の東松戸駅について

北総線・武蔵野線の東松戸駅についてなのですが、最近、区画整理事業(駅周辺開発)が進み、利用客が増加し、北総線の利用者数だけでも約12,000人となっています。

http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/matsudo.html
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/hokusousenn.html
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/musashinosenn.html

それにも関わらず、東松戸駅には依然として各駅停車しか停車していなません。そのため、運行本数が武蔵野線以下となり、非常に不便な思いをしています。東松戸駅よりもはるかに利用客が少ない「矢切駅」「新柴又駅」には北総線の急行が停車するのに、なぜ東松戸駅には急行が停まらないのでしょうか。

松戸市が東松戸駅の一般特急停車を北総鉄道・京成電鉄に働きかけていますが、実現するのでしょうか。

詳しい事情等を教えてください。

北総線・武蔵野線の東松戸駅についてなのですが、最近、区画整理事業(駅周辺開発)が進み、利用客が増加し、北総線の利用者数だけでも約12,000人となっています。

http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/matsudo.html
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/hokusousenn.html
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/musashinosenn.html

それにも関わらず、東松戸駅には依然として各駅停車しか停車していなません。そのため、運行本数が武蔵野線以下となり、非常に不便な思いをし...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
北総線の優等列車は、千葉NT~都心間の時間短縮を図るため企画されたものです。
平成5年4月 平日上り急行列車を設定(約5分短縮)
通過駅救済列車として西白井から普通矢切行新設(4両編成)
平成10年3月 武蔵野線東松戸駅開業
平成13年9月 平日上り急行列車を特急列車に格上げ
京成電鉄八広駅に退避設備ができ、押上線の本数を増やすことが出来るようになったため、普通矢切行を都営線直通列車に変更(4両→8両)

千葉NTから都心輸送を中心に作られた鉄道なので、いかに都心に早く着くかを考えてダイヤ設定をしているようです。押上線内も一部優等列車にもなっています。都心輸送に関係ない東松戸駅は、普通列車のみ停車となっているようです。またせこい話しですが、東松戸駅からJRを利用すると、都心へ安く行くことが出来るのも原因かもしれません(お客の流失防止)
今の時期、東松戸駅に優等列車を止めると、成田空港まで延伸した時に、自動的に優等列車を止めざるを得ない状況になると考えられます。成田高速鉄道は、大幅な時間短縮をアピールして建設にこぎつけた経緯があるので、停車駅を増やす(所要時間の増)は難しいかと思います。
新京成電鉄との乗換駅新鎌ヶ谷駅は特急停車駅になっているので、松戸・柏近辺の人は、東松戸駅を利用するより便利かと思います。延伸後、利用客が大幅に増加すれば、特急停車駅になる可能性は充分あるかと思います。

>「矢切駅」「新柴又駅」には北総線の急行が停車するのに、なぜ東松戸駅には急行が停まらないのでしょうか。
上り急行列車は矢切・新柴又を停車駅にしていて、特急列車に変更をしたとき、普通矢切行を都営線直通列車に変更して本数を確保しています。下り急行列車は増発扱いとしているようで、北国分~大町間の各駅は下り急行新設時前と本数の増減はないようです。設定時、何故下りは特急列車にしなかったのか、よく分かりません。

松戸市も北総鉄道の株主になっているようですが、出資額が少なく発言力はあまり無いようです。区画整理の大幅な遅れも、松戸市の協力が少なかったからではないかと。秋山の区画整理も同じ松戸市で、こちらも遅れています。

成田空港につながれば、劇的に変わるはずです。松戸乗り入れを知る者としては、目覚しい発展をしている地域かと思います。2010年が楽しみですね。

今晩は。
北総線の優等列車は、千葉NT~都心間の時間短縮を図るため企画されたものです。
平成5年4月 平日上り急行列車を設定(約5分短縮)
通過駅救済列車として西白井から普通矢切行新設(4両編成)
平成10年3月 武蔵野線東松戸駅開業
平成13年9月 平日上り急行列車を特急列車に格上げ
京成電鉄八広駅に退避設備ができ、押上線の本数を増やすことが出来るようになったため、普通矢切行を都営線直通列車に変更(4両→8両)

千葉NTから都心輸送を中心に作られた鉄道なので、いかに都心に早...続きを読む

Q千葉県の千葉市か市原市にお住まいの方にお尋ねします。

千葉県の千葉市か市原市にお住まいの方にお尋ねします。

週3日(平日)の夕方から夜の3時間ぐらいできるアルバイトってありますか?

Aベストアンサー

コンビニなら沢山ありますよ。

片っ端からチェックしてみて御覧なさい。

Q市立習志野と県立習志野、どちらが女子バレー強いですか? あと、県立松戸高校と市立松戸高校どちらが女子

市立習志野と県立習志野、どちらが女子バレー強いですか?
あと、県立松戸高校と市立松戸高校どちらが女子バレー強いですか?

Aベストアンサー

松戸はわからないですが、県立習志野って存在しないと思いますよ。

Q千葉県船橋市の繁華街は?

来週、船橋市に出張に行きます。

初めての場所なので土地勘がないので、お聞きします。

上司も一緒なのでビジネスホテルに宿泊し居酒屋で夕食、その後はカラオケスナックなどと行きたいのです。ホテルを選ぶに当たって繁華街から割りと近いところがいいなあと思っています。

そこで質問なのですがネットで見てたらホテルは、JR京葉線「南船橋」かJR総武線「船橋駅」や西船橋駅のそばに多いようなのですが、どこがいわゆる繁華街なのでしょうか?

Aベストアンサー

NO2です。
回答お礼のホテルの件で改めて見てみましたが、外観上は危なくない様ですが設備面がいかんせん古いとね老朽化してるせいか、この中ですと
船橋グランドホテルは、空調面とフロントの対応が余り芳しくないようですね。

これ以外にも確かに見るからにネットでも正面玄関しか写ってないホテルとか料金プランが不明とか何軒もありましたね。
あの手のものは、論外ですね。場所柄ラブホテルもあるんで気をつけてください。

Q受験の事についてです!! 私は千葉県市川市に住んでるのですが、 松戸市立松戸高校の普通科に受けれます

受験の事についてです!!
私は千葉県市川市に住んでるのですが、
松戸市立松戸高校の普通科に受けれますか??
あと、習志野高校?も受けれますか??

Aベストアンサー

市立松戸高校の普通科の学区は松戸市内です。
市立習志野高校は受けられます。

Q千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて

千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて下さい。何時間かかるかお願いします。

Aベストアンサー

電車なら、五井駅からだとして、JRで船橋に出て東武野田線で柏、柏からJRで水戸でしょう。特急を使っても3時間眼は掛かります。
車なら、16号を通って柏に出て、柏から常磐道で水戸でおりるパターンでしょう。これで2時間半か3時間ぐらいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング