アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパロディ画像の本家を教えてください。

ネットで面白い画像を見つけ、リンクフリーだったので友人に教えたいのですが、確かこの画像って外国ミュージシャンのアルバムデザインのパロディですよね?
違ってたらカテ違いになってしまいますが…本家は何だったのでしょう?お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします…。

「このパロディ画像の本家を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



絵というか合成写真?のようなこちらのアルバムはどうでしょうか?

Deep Purple "In Rock"

http://www.amazon.co.jp/Rock-Deep-Purple/dp/B000 …

人数といい、あまり似ていないかも知れませんが雰囲気が何となく。

全然イメージと違っていましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくこれだと思います!
自分の記憶では、山に張り付いたモアイ像みたいだったので(笑)
ディープ・パープルでしたか。
パロディ作者が意図したものが別にあるか分かりませんが、モヤモヤがすっきりしました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 08:52

クイーンのアルバムがちょっと似てますかね。


http://www.amazon.co.jp/Queen-2/dp/B000000OBJ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確か本家はモアイ像みたいな「絵」だったような気がするのですが…レコードジャケットだったというのが私の勘違いの可能性もあります(汗)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!