限定しりとり

プロキシサーバーに接続できない。問題が有りそうなサイトにアクセスする時はインターネットオプション⇒接続⇒LAN設定⇒プロキシサーバーにアドレス及びポートを入れて今までは接続できていたのですが、いくつかのプロキシのアドレス、ポート、接続先をかえてみてもプロキシサーバーに接続できず、「インターネットでは表示できません」の表示が出て接続できなくなってしまいましたどうすれば接続できるのか教えてくださいよろしくお願いいたします  win7 HOME IE8

A 回答 (1件)

考えられる問題としては以下の点があります。

1.問題ありそうなサイト(以下Aサイト)が無くなっている
2.踏み台としているプロキシサーバにてAサイトへのアクセスを止めている
3.踏み台としているプロキシサーバが無くなっている
4.その他

1については無いサイトなのでどうしようもありません。1の確認方法としては直接プロキシを使用せずに接続を行ってみて下さい。
 2についてはプロキシの設定をした状態で他のサイトを見に行って下さい。正常に閲覧する事ができれば2の可能性が高く、これも対処しようがありません。
 3についてはプロキシを設定した状態で正常に他のサイトを閲覧出来ない場合があたります。この場合は今まで使用していたプロキシサーバがありませんので、別の物をお探し下さい。

1-3の結論としては原因がわかっても接続出来ない事にはかわりありませんので、別のAサイトを閲覧可能なプロキシサーバを探して下さい。

4のその他の原因の場合には何かの設定で回復するかもしれません。例えばプロバイダにてURLフィルタサービスを始めたとか、ウィルスソフトにてURLフィルタのオプションがONになってた等が考えられます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますご指摘に沿って確認いたしました所
1.プロキシを使用しない時は普通に接続できます
2.他のサイト(すべてのサイト)でも閲覧できません
3.プロキシサーバーをいくつ変更しても閲覧できません
4.スマートスクリーンフィルターをOffにしても閲覧できません
   尚、プロバイダは確認待ちです

• 0
この回答へのお礼

解決には至りませんでしたが、迅速な回答ありがとうございました。