アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくメールをシカトする男性がいます。(私は女です)
多分気分屋なんです。
彼曰く、どうでもいいメールはシカトらしいんですが
どうでもよくても返信するときもあります。
つまり気分屋なんです。
男性はメールがめんどくさいというのは
百も承知で、半ばあきらめています(笑)
そうなんですが、先日彼が風邪を引いたという話を聞きました。
その風邪を引く前日に、同じ車に乗ったりしたので
彼のことも自分に移ってないかも心配になったので
大丈夫?というようなメールをしたんです。
(その話自体、デマかもしれないと思ったので
本当かどうかを確かめたかったんです)
それなのに・・・シカト・・・
それほど具合悪いのか!と心配になったんですが
mixiにログインしてました;

どうしてメール無視するんですか?
彼がどのタイミングで無視するのか全く読めません・・・
また、彼の安否を確認したいので電話したいのですが
しつこいですか?
ちなみに前も聞きたいことあったのにメール無視されて、
仕方なく電話したらちゃんと出ました。寝てたらしいです。
今回もシカトされれば困ると思い電話しようとしたんですが、
もし本当に風邪だったら辛いかなと思ってしませんでした。
テストや受験が近いので、風邪を引かれると困ります・・・
長文ごめんなさい。回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

私も返信したりしなかったりです。


理由はありません。
ちょっと気が向けば書きますが、それをあのときはあーだったのに
といわれると、もういやになりますね。
お互いに自由です。気持ちも時間も感覚も。
そういう気持ちになればすごくフランクでいい関係になれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかとても気持ちが楽になりました!

お礼日時:2010/11/14 10:57

>テストや受験が近いので、風邪を引くかれると困ります



確かに、本人は困りますね。

相談者様はメールを無視され返事がこないと困ってるのですよね。好きな人がメールくれないと悲しいですね。あまり、メールや携帯電話だけに依存しすぎないほうがいいですね。

同性でも異性でも、メール返事したくない時は絶対しませんから下手に期待しないことです。

くるかなこないかなとドキドキすること自体も楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。すごく困るんです。
だから具合がどうなのか確認したいんですよ・・・。
善意ではないんです←
しかもインフルかも、と言っていたらしいんです;
まぁでももう慣れました。そういう人なんです彼は。
困りますね~本当に・・・

お礼日時:2010/11/07 12:29

別にメールに返事をしなければならないという義務はありません。



あなたが返事を待っているからシカトされたと感じるのです。

それだけです。

返事したければ返事する。それでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう割り切ることにします・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 12:22

視点の違いです。



もし、ある人が電車で他人に席を譲ったらその人は常に席を譲らなければならないのでしょうか?
答えは否です。何故なら席を譲るという行為をとったその人は善意で行っているからであり、
敢えてしないことで責められることはない筈です。

あなたの話にしてもそれは同じで、メールをする善意はあれど、善意を強要させたら
それは善意でも何でもありません。

そして、あなたはその善意の強要をさせようとしているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善意というか、風邪かどうかを確かめたかったんです。
わたしに風邪がうつると困るので・・・。
本当に風邪だったなら前もって薬飲んだり
対策をしようと思ったんです。
インフルかも・・・と言っていたらしいんですよね;

お礼日時:2010/11/07 12:12

ご自身でもおっしゃってますが、ただ単に面倒なだけでしょう。



ミクシィにログイン出来るんですから、生きてますし心配いりません。

関係性が解らないので何とも言えませんが、恋人じゃないなら電話はしないほうがいいでしょう。あまりしつこいと嫌われますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさがりやなんですよ・・・
電話はしないことにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 12:08

男には「一人にしてほしい時間」があります。


そういうときは邪魔をせずにそっとしておいてください。
しばらくしたら向こうから連絡が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいことに連絡は来ないと思います・・・
もうそういう人だと割り切ることにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!