アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 無視されてもメールを送り続けるのは迷惑でしょうか?

お見合いパーティーで知り合った人と、月に2回ほど会って遊びに行ってました。
お互いに楽しく、いい感じだったと思います。(少なくとも私は…)

相手の方が部署の異動があり、忙しくなったと同時にだんだん会えなくなり、メールの返事も滞りはじめました。異動前に、これからは月に1回会えるかどうかわからない…と宣告はされてました。
(たぶん、年度末までは突っ走るのでは?と前任者より聞いたとか…午前様は当たり前、
夏季休暇もままならないみたいです。)

さらに遊びに行った時、その方は
僕は夏から冬までが鬱になるんだ・・・誰にも会いたくなくなるんだ。

夏は梅雨がしんどくて、秋はなぜか憂いを感じるそうです。

それに関しては私も通ずるところがあり、彼の気持ちもわかります。(私もぷち鬱経験者)

さて、夏にお食事したのを最後にぱったりと連絡が途絶えました。
約束として、メールは週末のみ(相手の方は元々筆不精。)だったので、お疲れさまメール
と軽い内容プラス近くに来てるからご飯でも…とお誘いメールを入れてました。

ですがなしのつぶて…心配になったので、以前から約束していたサッカー観戦をどうするか?を聞いてみても返事無し…。

なので、毎週末メールをやめました。
そして、彼に疲れてない時に返事をちょうだいね。嫌だったら、”嫌だ”って返事してね。
と入れました。
それについても返事なしです・・・。

今は月に一度、彼が好きそうな話題、お誘いがあればもう一度(2回までと決めています)
メールをしています。


こうして半年が経ちます。

私は彼が大好きです。
いままでつき合った中で一番”ほっと”できましたし、一緒に入れることが本当に幸せでした。
だから、簡単にはあきらめたくないんです。
…と書くとストーカーの様に感じ、どうなんだろう…と思う自分もいます。

彼にとって私の行為は迷惑行為でしょうか?
また、可能性としてメールすら見ていない…(別フォルダーに入るようにしてある)可能性
迷惑メールに登録されている(相手に登録させている事実ってわかるのもですか?)
可能性も視野にあります。

今の私は彼の友達よりちょっと上の女友達のスタンス(彼女とは言い切れません…きちんと告白してないので)で書いてます。
もし、彼からみて私が”ただの友達”なら問題ないですか?

…悲しいけど、一緒にいて楽しいのでこの際友達でもいっか…と思っちゃってます。

ただ、メールをこのまま続けることがいいのかどうなのか悩んでしまします。
よろしくお願いします。

彼はいま、渦中の真っただ中にいます…。

A 回答 (5件)

ほんとに彼のことが好きなんですね。


ぜひ自分の気持ちを大事にしてほしいです。

辛いけど、彼のことも気遣いながらメール
続けられたらいいのではないでしょうか。
忙しいと、中身をあまり見れないので、
ごく短い文章にとどめるのがよいと思いますよ。

今後も、深く相手を勘ぐらず、自分の
相手を想う素直な気持ちを伝えていれば、
きっと応えてくれると思います。
自分自身が後悔しないことが一番!
    • good
    • 3

冷静に考えて、一日の内でメールの一通も返せない



ということがあると思います?

無視されてるのか、重大な事情があってなのかは知りませんが、

半年もただの一通も返信してこないような男と付き合っても

今はいいと思っていても将来後悔すると思いますけど。
    • good
    • 4

広い心で放任という気持ちになれるのなら、いいと思います。


彼から発信があるまでそうっとしておいてあげてください。
それが待ち切れずになんどもがまんしつづけるなら
あなたのほうがつらすぎます。

彼が書きたいときに書くという感じで
ゆっくりと歩くのは
どんなに気が長くても大変です。
    • good
    • 0

 彼の身に何かがあったのでもなければ、諦めた方が良いかもしれません。



 彼が精神的に疲れているか、もしくはとんでもない面倒くさがりやであるのなら別ですが、そうでない限り好意を抱いている相手からのメールを無視することは普通ないと思います。

 良い方向へ転んでも悪い方向へ転んでも、きっとあなたにとってプラスになる経験だと思いますので、前向きに生きてくださいね。思いっきり泣いて、かわいい子犬の動画など見ると落ち着きますよ(個人的な意見で申し訳ないのですが)。

 頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 3

彼は無言でお別れを告げているような気がするのですが。



半年もまったく音沙汰なしというのも不思議です。

彼には恋人ができたのかもしれません。

あなたもぱったりメールをやめて他の人を探したほうが良いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています