プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然ボケの男性って恋愛対象になりますか?
仲のよい友人に言われて気づいたのですが自分はたぶん、天然ボケと言われるものに属します。

よくする失敗としてはTOKIOの長瀬さんに近い気がします
常識がないわけではないので、長瀬さんのように常識がないがゆえの発言
1mを60cmだとと発言したりというボケより

レインボー発をレインボ一発
「ハブ」を見て「ヘビ」と混ざってしまい「ハビ!」
これは長瀬さんが発言されたものようですが、まさに自分がこんな感じです。

いい間違い、聞き間違いが多い他、よくどこかにぶつかったりします。
空気が読めないことや、観点などが人とずれているなどの障害はなく
誰とでも問題なく楽しい会話はできます。
そういった男性ってやはり「頼りない」という意見が大半です。
こういった弱点をカバーできる、男のよさとはなんでしょうか??
努力したいと思います。

A 回答 (6件)

私は恋愛対象になると思います。


元彼でも天然の方いましたしw

あくまで私はですが、天然=頼りないというイメージはありませんよ。
もし自分って頼りないなんて思われてるのでしたら、ちょっとした気遣いができるだけで違うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あくまで私はですが、天然=頼りないというイメージはありませんよ
なるほど、そういう意見は励みになります。
ちょっと気を抜いたら、つまずいたり、コップ倒したり
日常茶飯事です。
気遣い、意識していたつもりでしたがこれからもさらに
心がけたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 02:50

単にウケを狙っているだけにしか見えませんが…

    • good
    • 4

>いい間違い、聞き間違いが多い他、


よくどこかにぶつかったりします。

視野が狭いからです。
速読の本を読んでみたらいいと思います。
空間的に色んなことを捉えることができるようになると
対物でも
対人間関係でも
もう少し余裕が持てると思います。

>こういった弱点をカバーできる、
男のよさとはなんでしょうか??
努力したいと思います。

相手が感情的になっても
それにつられずに
冷静でいられればよいと思います。

あとは予期しない事態にも慌てず
適切に対処できるのであれば
普段アホな言動があっても帳消しでしょう。
多すぎたらカバーしきれないでしょうが。
あとはものすごくルックスがいいとか。
ルックスのみだとそのうち見慣れるかもしれませんが。

特に聞き間違いは、
それまでの会話や状況を理解していれば起こりません。
なんとなく察しているから
そこでそれはありえないだろうという言葉が出ても
その「感じ」のまま捉えるので
聞き間違いになります。
注意力が足りないから起こることだと
私は認識しています。
口に出す前に考えさえすれば
大抵の聞き間違いの間違いに気付くと思いますが
聞こえたままを「○○?」と返せば
たまにであれば「面白い」となるかもしれませんが
頻繁にあると
「ちょっと考えたらいいのに」と思います。

私は自分も天然ではないとは思わないけど
それ以上にマイペース過ぎる人々と
多く出会う機会があったため
男性でも女性でも度を越えた天然に
あまりいいイメージがありません(^_^;)
なので
話していて違和感がある程度に天然であれば
恋愛対象にはならないですね。
一見頼りなくても
おばあちゃんの知恵袋的な使える知識が多かったり
実は野生だとか何かしらの魅力があれば
恋愛対象になると思います。
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


ずっとその状態だと問題ありそうだけど、時たまボケるってのは魅力になりそうな感じはするよ。
ただね、あくまで時たまだから、普段はちゃんとしてないと駄目だって事だよ。
イケメンがボケるから面白いというかフランクな感じになるんであって、いつもボケてたり、外見自体がそういうイメージだと、単なるボケキャラだから気をつけた方が良いよ。
あくまで、ちゃんとしてるのに、時たまボケるから、そのギャップが魅力になるって事だよ。
だから、ボケは少なくなるように努力した方がいいよ。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>時たまボケるから、そのギャップが魅力になる
やはり僕は頻度が多すぎるかもしれませんね。
少なくなるように日々努力はしています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 03:11

30代の女性です。


面白い話題ですね。
恋愛対象になるかどうかといえば、なると思います。
ただ、貴方が気にしていらっしゃる点は、少し論点がずれてるかなぁと思います。
正直言って、女の立場から言わせていただければ、貴方が天然かどうかというのはあまり気にしません。
ぶっちゃけ、相手が天然かどうかなんて、男に対して考えたことはありません。
気にするのは、相手が私にとって好みのタイプかどうか、という点です。(むろん恋愛を前提として考えた場合の話です)

人の好みは千差万別です。
人間の半分が女性なので、その中には貴方のようなタイプが好みという女性も当然いらっしゃるでしょう。
問題は貴方の好みの女性はどんな人物であるか、ということです。

せっかく貴方を好きと言ってくださった女性が、貴方の好みと外れていたら、魅力も半減でしょう。
今の貴方がやらねばならないことは、自分が天然かどうか、なんてことよりも、貴方の好みの女性はどんなタイプであるかを考えるということ、そしてそういう女性に好かれるための努力をすることではないでしょうか。
天然の性格をカバーする方法を考えるよりも、好きなタイプの女性に好かれやすい男になるよう努力する。
そちらの方が適格で効率的だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何人かの女友達に君は頼れるって言う感じではない、それは天然だからと
言われました。
なので自分の中では天然=頼れないという図式が完成していました。
>好きなタイプの女性に好かれやすい男になるよう努力する。
今好きな女性が頼りになる男性がタイプらしいので
女友達の頼りになる感じではない、という意見から
どうすればよいのかとここ最近考えていました。
ものは捉えようですかね。
NO4さんが言われているように、バランスが重要なのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 03:07

天然ボケっていい意味でとらえてないか?


言い方かえればバカ、あるいは頭が悪いと思って下さい

タレントはあくまでもタレントなんでキャラでやってても大丈夫だけど
君が今、幾つかしらないが一社会人の年齢でそんなこといつまでも言ってたら引くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>天然ボケっていい意味でとらえてないか
いえ、上記したように頼りないと実際言われるので言い意味では捉えていません。
バカ、頭の悪いをオブラートに包んだ言い方が天然ボケであることも
理解してます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!