中小企業の働き方改革をサポート>>

夫に必要とされていない・存在価値が無いと思っています。

31歳新婚5ヶ月です。
遠距離恋愛のため、
結婚で仕事を辞めて就職活動中です。
就職活動でも苦戦しています。

夫は一人暮らしも長く、何でも出来ます。
又、一人で行動してしまって私に何も教えてくれない。

出張の予定すら教えてくれない。

出張だったら出社時間が普段と変わるのに...
何も言わず当日自分だけ、普段より4時間近く早く一人で起きて
出かける準備をしてたり...

本当に悲しくなります

出張の予定や朝早出の予定も私に教えない。
「子供は要らない」と言いますし、
家も大きくないので家事等は直ぐ終わってしまいます。
私は何なんだろう、何も必要とされていないと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

面倒をみないで済む旦那なんて

一言で言って 羨ましいです。
普通世間の奥さん達かた見たら”全貌のまなざし”だと思います。

帰宅時間だけはメモでもいいので毎日教えてねと言って
昼間はポテチでも食べながら 好きなテレビ見たり 本をよんだり 買い物に行ったり
就職活動以外は 日中は自分の好きなことをすればいいんじゃないですか?

一旦 就職したら 急がしくなるので。

実は 私も産みの痛みが怖くて 元旦那に
子供はいらないと言っていたので あなたのご主人を責められません。

でも 元旦那に勝手に妊娠しさせられましたが 
生まれてきた息子を見た瞬間から溺愛で
息子が11歳になった今でもデレデレに息子を溺愛しています。

人にあてにされないと 気が楽だと思う考え方があると言うことが言いたくての
回答です。
    • 0

旦那さんに頼られたいのはとっても分かります!

ですが、頼りになる立派な旦那さんじゃないですか!(寂しいとは思いますが)

だから、旦那さんを変に変えるんではなくて、あなたがガンガン甘える方向に変えるのは無理ですか?

そういう人って頼りにされたら嬉しいのでは?って思うのですが、旦那さんは不快に思う方でしょうか?

私の知り合いに、よく出来た旦那さんを持ってる人がいます。
物知りで賢くて、何でも出来ます。
あまり喋りませんし、自分の事も、必要な事も黙って行動される時があると言ってました。

知り合いはそれを悩んでましたが、裏手にとって何でも甘える寄生虫(言い方悪くてすみません)になりましたよ!
甘えて、旦那さんの行動を聞く。甘えておねだりする。甘えて二人で行動したいと主張(旅行とか)、
今じゃ、とーーーーーってもラブラブですよ(^^)

ちなみに、今でも旦那さんは寡黙で何一つ変わってはいないようですが・・・^_^;
しかし、知り合いがガラっと変わりました。

とっても楽で楽しい生活を送ってるように私は見えます。
(まぁ、人様の家庭を全て知ってるわけではないんですが・・・(-_-;))

こんな話も現実あるんだよ!って事です。
私も結婚7ヶ月の新米です(*^_^*)

一緒に精進して、素敵な家庭を作りましょうね(^^)/
    • 0

30代既婚♂です。

私は妻がいないと1人じゃ何も出来ません。

どこに何があるか分からないし、

炊事は全く出来ないし。

頼りすぎても怒られます。

「1人じゃ何にも出来ない駄目亭主」って。笑

貴女の気持ちを直接ぶつけましょう。

話し合わないと何も解決しないです。

旦那さんも4時間も早く起きるのを

貴女が可哀そうと思っているかも知れません。

家の妻なら「勝手に起きて行って。」って言いますよ。笑
    • 0

>何も言わず当日自分だけ、普段より4時間近く早く一人で起きて

>出かける準備をしてたり...
躾の行き届いた良い旦那さんですね~。

・・・というのは冗談です。
必要とされるのは重要ですからね。

>出張の予定すら教えてくれない。
変わった人っぽいですが、結婚しちゃったんだからしょうがないですね、
少しずつすり合わせていくしか。

すり合わせるというのは
「出張の予定は教えろよ」とちゃんと言うことです。
それで「朝早くおきて、私が世話やいてあげたいから」と。

旦那さん的には、あなたを早く起こして迷惑かけたくないんじゃないですか。
でもその辺、「私は、出張のときには一緒に早く起きるような生活をしたい」と提案して、
言ってみなければ始まらない訳です。すり合わせが。
旦那さん的には「出張のときは一人でさっさと出かける生活をしたい」のでしょう。
二つの違った生活をちょっとずつすり合わせる訳ですから、
(これから長い年月)
根気よくがんばって下さい。

あと、旦那さんがあなたに世話を焼かせなくても別に必要としてないわけじゃないし
万一旦那さんに必要とされてなくても、あなたに価値がない訳じゃないですよ。

ともかく、二つだった生活のすり合わせ、あるいは躾けのし合いっこは手間がかかるし
落ち込むこともあると思いますが、元気でがんばって欲しいです。

(でも、せっかく手間のかからない旦那さんを
逆の方向に躾けなくても、という気もしないではないではないでは・・・いややっぱり寂しい方がきついか。)
    • 0