限定しりとり

現在強羅のホテルに居ます。
本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが
箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。

行きたい場所は
・強羅公園
・ガラスの森
・大涌谷
・箱根神社
ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。
チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。

その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り
ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。

もしくは

強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。

を考えています。
お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。

このプランは周るには結構キツイですかね?
周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。

諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが…

削った方がいい。や
この周り方が良いのでは?
など教えていただけるとありがたいです。

自分で調べろよと思うとは思いますが
今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`)

箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

A 回答 (4件)

#1です。



夕方、車を運転しながら、よくラジオを聞いています。
平日でも、午後は「箱根湯本では山を下りてくる車で○○キロの渋滞・・・」
といわれていますので、帰り道を急ぐなら時間の読めないバスはよした方がいいですよ。
    • good
    • 0

きついと思います。


混むから。
強羅にいるのなら、
強羅公園、
強羅からケーブルカー、ロープウェイで大涌谷、
大涌谷からロープウェイ(40分)で桃源台、そこから観光船(30分)に乗り、箱根神社観光、箱根町から、あれば施設巡りバスでガラスの森(35分)。
なければ、箱根町か小田原方面のバスにのり(20分)、宮ノ下で、桃源台行きバスにのり表石で下車(20分)しガラスの森。
または、箱根町からタクシーでガラスの森まで。

かなりきついです。

というか無理かも。

天気め良いし、是非私の好きな箱根を楽しんで!
    • good
    • 1

箱根登山のフリーパスがあるとして、


いまは仙石原のススキが旬の時期なので、強羅公園を止めて仙石原を散策するのがよい。
したがってガラスの森美術館から仙石原経由で桃源台へ往くのがお勧め。
ただしガラスの森のレストランでの昼食は無理です。
桃源台からロープウェイで大涌谷を往復して、後は芦ノ湖を海賊船で縦断、箱根神社で良いでしょう。

バスの時刻表とかは宿にあるはずですから、詳しいことは宿相談してみて下さい。
    • good
    • 0

逆算しましょう。



横浜を18時01分発の東横線で、自由が丘には18時20分に到着します。
http://ekikara.jp/newdata/detail/1307011/9921.htm
それに乗るためには、小田原を16時55分発の東海道線で、17時49分着。
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301131/49472.htm

それに乗るためには、早雲山を15時15分発のケーブルカーで、強羅を15時38分発の箱根登山鉄道、小田原に16時39分着。これは、一本おくれても、小田原で乗り換えをいそげばぎりぎり何とかなる可能性があります。
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/new_time2_k. …

バスを利用してもよいのですが、夕方は箱根湯本に向けて渋滞する事が多いので、時間的にキツイ場合は箱根登山鉄道の方が良いかと思います。


つまり、早雲山に15時15分、と言うのを目指して観光されることをおすすめします。
さっさと大涌谷に行ってしまいたいのはわかりますが、大涌谷を後にして、先に芦ノ湖近くに行ってしまうと時間も読みやすいかも知れません。
バスが渋滞しないうちに。

早雲山を15時15分発のケーブルカーに乗るためには、所要時間を考えると、大涌谷を15時前に出発すればよい・・・というので、大涌谷で時間調整できます。
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html

箱根神社にいかれるのでしたら、関所跡もいいですよ。
http://www.hakonesekisyo.jp/

今、携帯でご覧でしたら、URLは見えないかもしれませんが、時刻はお分かりになっていただけたかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!