あなたの習慣について教えてください!!

最近、この運営会社のゲームを始めたら、友人に「よりによって最悪な運営のところ選んだな・・・」と言われ、ショックです。
ネトゲはいわゆる廃人ではないから、分かりません。だけど、少しだけ調べたら本当に思えてきました。
ネクソンはそんなにヒドイんですか、具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

ネクソンの運営は最悪だと言う人がほとんどです。

昔まで遡って話をするならば、他運営にも酷い所がありました。
(ネクソンと比較したら、かわいいレベルだと思います)

抗議活動が行われ、結果的に運営が内部調査などをせざるを得ない運営会社がありました。
他にも色々とあって改善されたところがいくつかありましたよ。

ネクソンの場合、運営もダメですが、ユーザーの質が悪いと言われる事が多いのも問題かも。
それなので、団結して抗議する等はまず期待できない。
糞会社だから糞な客を引き寄せる黒いオーラが放たれている、と言うところでしょうか。
だから一向に何も改善されないのでしょう。

規約にも変なところがあって、バグがない事を認めろ、被害にあっても責任持たないし、調査もしない、
としか受け止められないひどいものがあります。
一回、規約を読み直したらどうでしょうか?
恐らく気が付いていないのではないでしょうか。

あと、ハッキング被害のサイトを調べるとネクソンの怠慢がよく分かりますよ。
メールは回答になっていない返信の連続、電話ではサポートしない、
被害届を通じての警察の依頼すら言葉巧みに調査拒否をするらしいですよ。
これは詐欺に近いのではないかと。

クジの確立変更を公表しなかった、なんてこともあったし。
こちらはモロに詐欺に当たるかもしれませんね。
悪徳弁護士とでも相談して法律ギリギリの事をやっているんでしょうねぇ・・・

ここまでひどい運営なんて聞いたことがないですね。
しかもこれが全部ではない所がネクソンの凄いところだと思います。

過去の話を延々と引きずってネクソン以外の運営に白羽の矢を向けたがる人が居ますが、
過去に何があろうが、ネクソン=糞会社である、と認識している人がほとんどだと思います。
仮に他の糞運営がなかったとしても、この会社はこういう事を平然とやっているでしょうね。

それから最後に一言。
貴方のニックネームはどう見ても廃人・・・まぁ、いいや(笑)
仮にそうだとしても、こちらは真剣に答えました!
    • 10
この回答へのお礼

詐欺は被害者が訴えても立証が難しいから相手にはダメージは与えられない、
被害にあって泣き寝入りする前にやめとけ、ヘタしたら逆に営業妨害で告訴されるぞ、
君子危うきに近寄らず、みたいなことを今日というかさっき友人に言われました。

ハッキングのホームページを見たら、運営会社もグルになってウィルスを仕掛けているらしい、
とか何か物騒な話がたくさん出てきたのが怖かったです。。。
アクセスするのは危険だから、PCを完全にクリーンにしておかないと。。。
考えたら、もう一回やり直しになったらお金を使ってくれますもんね。
強いなった人はお金使わなくてもOKだし。
それでサポートしない理由も繋がるから、俺はホントなのかなと思った。

shinexonってニックネームは友人がこうしとくと回答が早いからやってみれば?
って笑いながら言われたからそうしただけです。
今だに意味は分かりません。

運営スタイルは結構評判悪いですね。

対応が遅かったり、メールはテンプレのみ。
韓国ゲームでネクソンは有名ですが、大きくなりすぎたのが原因かもしれません。
しかし、ネクソンのゲームの中にはおもしろいアイディアやキャラクター・初心者や低年齢層でも遊びやすい等特徴あるゲームもあります。
ゲームによって年齢層が違いさらに某ゲームサイトと連携してるゲーム等は低年齢層が多くマナーが等と評判が落ちているのもあります。

それでも好きな人は集まってくるのですから運営もきちんと対応してくれたらいいんですがね・・・

悪い反面良いと思われる部分も書いてみました。
    • 1
この回答へのお礼

回答者2人とも、俺の友人からもマナーが悪いと聞いたのでショックですわ。
お金払わなくてよかった。。。
運営も悪いんじゃ、「ネクソン⇒糞会社」と皆からいわれるのもしょうがないですね。