電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旋律がはっきりしていてメロディーの美しさが際立ったクラシック、例えばドヴォルザークの交響曲やショパンの夜想曲のようなものを教えてください

A 回答 (4件)

メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」


グリーグの「ペール・ギュント」
チャイコフスキーの三大バレエ
ヴォーン=ウィリアムスの「グリーンスリーヴスによる幻想曲」
ドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」など・・・どうでしょうか。

この回答への補足

曲名を沢山教えてくださったsilver2さんをベストアンサーですチャイコフスキーもドヴォルザークもいいメロディと思ってたので説得力ありました他の方の紹介してくれた曲も必ず聞きます皆さんありがとうございました

補足日時:2010/11/14 12:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらのかたは曲ごとに教えてくださってありがたいですドヴォルザークとチャイコフスキーはいいメロディが多いですね聴いてみます

お礼日時:2010/11/14 12:38

今、別の相談箱で、回答したばかりです。


(交響管弦楽曲が、多いですが)

下記URL、参照。

http://questionbox.jp.msn.com/qa6317234.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高揚感というよりはメロディにしびれる曲をたずねたと思うのでちょっと違う思いますがかっこいい曲も好きなので聴いてみますねありがとう

お礼日時:2010/11/14 12:41

メロディで選ぶんだったらボロディンが良いですよ~。


交響曲も、交響詩も、オペラも、室内楽も、メロディの美しさでは文句なし。はずれは殆どありません。
一度下記のサイトから試聴してみてください。

http://andotowa.quu.cc/WebSite-Composers/m-borod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロディンさん恥ずかしながら名前知りませんでしたが、聴いてみたらすばらしかったですありがとうございます

お礼日時:2010/11/14 12:37

こんな感じの曲はどうでしょう?


・リスト 愛の夢
・リスト ラ・カンパネラ
・エルガー 愛の挨拶

この回答への補足

ありがとうございますリストは大好きです

補足日時:2010/11/14 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足まちがいた

お礼日時:2010/11/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!