プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコのに12月28日~1月4日まで旅行予定です。 セレストゥン国立公園でフラミンゴを見ることはできるでしょうか? ご存じのかたがいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

陸地の観光に忙しくてフラミンゴを見る時間がありませんでしたが、メリダ近郊にフラミンゴを観察できるところが3箇所あるようです。

その中でCelestunが有名なようですね。フラミンゴは秋から冬に渡来して子育てが終えてから去るので場所と群れによってほぼ年間を通じて見れるようです。数万羽の群れが見れるのはやはり子育ての最盛期(春)ではないかと思われます。「flamencos(西), flamingos(英)Yucatan」などのキーワードで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やはりセレスンはあきらめ、プラヤデルカルメン下のシアン・カーン自然保護区へ行こうと考えております。