プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
メキシコではたくさん琥珀やターコイズ、オパールなんかがとれるようですが
メキシコシティーのような大都市に行けばそういう原石等のお店もたくさんあるのでしょうか?
そういった原石やアクセサリーのお店がたくさんあるような街をご存知でしたら
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メキシコで有名な宝石はオパール、トパーズ、アメジスト、ターコイズなどですね。

メキシコ市内には多くの宝石店、貴金属店があり未加工の石や完成品が販売されています。 店が集中しているのは中央広場(ソカロ)周辺です。 他に日系人経営の宝石店もありましたが現在も存在するかどうかは分かりません。現地で日系旅行エージェントなどで確認できるでしょう。

もし業務用としての買い付けであれば夫々の産地(オパールはメキシコ北方約300キロのケレタロ(Queretaro)の方がよい原石が入手できるでしょうが仲介者が必要となるでしょう。

観光地周辺にはオパールなどの原石を売る街頭の売人もいますがよほどの目利きでなければ騙される危険性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ソカロですか、行ってみたいとおもいます!

ケレタロがオパールの産地なんですね。
業者の方にお会いできればいちばんありがたいんですが
そんなに買える余裕もないので・・。

わかりました、街頭の人からは買わないようにします☆
お忙しいところありがとうございました!