プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の頃、マイムマイムでもジェンカでもオクラホマミキサーでも無い曲でした。
友人や家族にハナウタで聞かせても「知らない」といいます。
大人になってなんとなく懐かしく思うのですが曲名が思い出せずに困っています。

・4分の4拍子
・テンポはかなりハイテンポ
・最初に男女二人組みが向かい合わせになって手をつなぎ、足を横に出したりもどしたりした後
横とびをする
・二人で交差しながらハイタッチをする(パンパンパン、パンパンパン、パンパンパン、パン。のリズム)
・最後に腕を組んでぐるぐる回りながらパートナーを変える

簡単だけどとても楽しいダンスでした。ご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

ツタヤのレンタルCDを数枚レンタルして、


調べてみては、いかがてしょうか。

学校で使用する曲は、あまり特殊な曲は
使用しません。

質問者様の地域のCDレンタル店の大型店を
さがして、店員に、フォークダンスの曲の棚を
教えてもらい、予算があれば数枚レンタルを
してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も自分の小学校以外ではあの曲を聴いたことがないので
よっぽどマイナーなレコード(時代・・・)を選んだのだと思います

お礼日時:2010/11/20 06:57

ここにありますか、曲名データにダンスシーンの動画が付いている曲もあるので、気になったのを調べてみてください。


http://homepage3.nifty.com/bar-kazu/db-list/dbli …

踊りはアメリカン・プロムナードに似ていると思ったのですが、ハイタッチがないんですよね。
http://homepage3.nifty.com/bar-kazu/fd-data/188. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲ではなかったのですがデータベースをひとつひとつさがしてみようと思います。

お礼日時:2010/11/20 06:56

基本形とは少し違うようですが、「コロブチカ」だと思うんですけど。


他は考えにくいですね。。。

コロブチカ
http://www.s-pst.info/00_mp3/1250.mp3


↓基本形 (※踊り方のバリエーションは複数あり)
http://hwm7.gyao.ne.jp/jojon/Work/korob.htm
「フォークダンスの曲名を探しています」の回答画像1

この回答への補足

何回も回答ありがとうございます
こちらの曲も残念ながら違いましたが、こちらのダンスも踊ったことがあります!
大変懐かしい曲でした。

補足日時:2010/12/02 03:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
調べていただいたのに申し訳ありませんがこれではありませんでした

お礼日時:2010/11/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!