アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日は近鉄ユニバーサルシティに前泊しておりますので、朝一から行動できます。
9時開園とのことですが、何時頃から門前に行っていればいいでしょうか?

ツアーの引き換え券はホテルでスタジオパスに引き換えられることを確認済みですので、チケットブースには寄らなくて大丈夫です。

下の娘の手持ちのチャレンジカード 

・スヌーピー・グレートレース
・バック トゥ ザ フューチャー
・ETの券で他の指定の3種類OKとのことで (トト&フレンズ)

ブックレット4をホテルで購入予定

・スパイダーマン
・ジョーズ
・ジュラシックパーク
・スペースファンタジーザライド(現在数量限定でプレゼントらしいです、引き換えが必要とのこと)
・バックドラフト か  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

どういった順番でまわるのが効率よいですか?

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはブックレットを使わずに朝一で並んで、バックドラフトで使った方がいいのか、またはその逆か。

他にウォーターワールド、セサミストリートに行きたいと思っています。

当日は20時までなので、全部まわれるでしょうか?

昼食はオフィシャルホテルなので途中退場してシティーウォークにたこ焼きを食べに行きたいのですが、または夕食で・・・ そんな時間はないでしょうか?

また、USJ内の価格、味がまあまあなとこがあれば教えていただきたいです。

たくさんの質問ですみません。主人、小学6年生とまもなく5歳になる娘たちの4人の家族構成です。

A 回答 (1件)

小さな子供のいる年パス持ちです。

>9時開園とのことですが、何時頃から門前に行っていればいいでしょうか?

その日はたぶん9時開園と言いながら、8時45分か、もしかしたら8時半くらいに
開園すると思います。すくなくとも朝8時くらいに並んでおかないと
いいポジションは得られないでしょう。できたら7時半くらいなら前に近い
ところが取れると思います。早い人はもっと早いですし。

これなら、朝一ダッシュで一番人気のスペースファンタジーを
待ち時間なしで乗れるはずです。

で、それが終わってもまだ大半の人は入場してませんので、
二番人気のスパイダーマン、それが終わるころには大分人も入ってきている
でしょうから、一番奥の意外と列が長いバックツーザヒューチャーという
感じですが、ブックレットを使うなら、その前にセサミに行きましょう。

で、ブックレットでハリドリ(悪天候だと休止するので早めに)へ。
バックドラフトは意外と混みませんので並びましょう。
(もしくはハリドリはシングルライダーを使うとたぶん待ち時間ゼロで
いけるので、一人ずつさっと乗ってしまう手もあります。5歳児は無理ですから、
親はチャイルドスイッチで)

ウオーターワールド(WTW)もこの日は30分前だと締め出される可能性があるので、
朝一の回11時からですから10時過ぎには門前あたりにスタンバイ。
時間が余っていたらジュラシックパークに先に廻りましょう。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

WTWの次は、ジョーズ、スヌーピーと戻り、
ブックレットを利用して、スパイダー、バックドラフト、バックトゥザフューチャーへ

>そんな時間はないでしょうか?

全部見たい、回りたいと言う人にその時間はありません。
朝食はがっつり外で食べ、軽食を持ちこんで並んでいる間に
お腹をふくらませてしまいます。こっそりおにぎりくらいありです。

天使のくれた奇跡とスターライトパレードの間のかなり早い時間帯に
夕食は中で食べてしまいます。スパイダー前のフィネガンズは
ゆったり座れるのと、出てくるのが早いのとお値段が手ごろなのでお勧めです。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans …

天使のくれた奇跡は観覧スペースが極端に狭いので1時間前くらいでも、
近くに近ずくことができません。お父さんが一人寂しく席取りするのもいいでしょう。

>当日は20時までなので、全部まわれるでしょうか?

パレードとショーを見ていると全部は無理ですが、
天使のくれたショーは是非見ておきたいところですし、
パレードは遠目で見る分には時間をさほど気にすることはありません。

で、スターライトパレードが終わったらパークもクローズに向けて
人の足が出口に向かいます。お土産物などを漁りながら、
早めの食事でそろそろ小腹がすいてきているはずですから、、
シティウォークでたこ焼きでも。。。こちらも同じことを
考えている人でけっこうな行列ができています。

ショー、パレードで地面に座りますから下半身がかなり冷えます。
厚い敷物代わりになるものがあると楽です。
(ディパックを敷くとか)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

途中退場なんてとんでもない話だったんですね( ..)φメモメモ

コンビニおにぎりを忍ばせて、お昼は済ませたいと思います。

いただいた回答はとっても参考になりました。プリントアウトして今から計画をたてますね。

本当にありがとうございました!