プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の私の妹が出かけた時に、美容師を名乗る女の人に声をかけられたそうです。妹はカットモデルを頼まれると思ったらしいのですが、女の人に年齢を聞かれて、歳を言うと「すみません、20歳くらいのお姉さんかと思って」と言って、去っていったらしいのです。
20歳くらいにならないとカットモデルが出来ないなんてことがあるのでしょうか??実は、風俗とか危ない仕事に誘われたのではないかと、少し心配です(>_<)

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もカットモデルは何度かしたことがあります。
私は渋谷の駅で名刺をいただいて、「一度店に来てください」というお話で、すぐその日に…ってことではなかったので、ネットで実際に存在する美容院か調べて依頼をうけました。
実際、美容師さんは、自分のイメージする作品を作る為にモデルハントに街へでるそうですよ。髪質や顔で仕上がりは全然違いますからね。
私の経験から考えると、カットモデルは美容師さんの練習台のときもあれば、コンテストや雑誌掲載のモデルの場合もあります。営業時間外にカットしたりスタイリングしたりするスケジュールの時もあるので(もちろん練習モデルなら、確実に営業後ですよね)ですから、高校生のモデルさんは時間やスケジュールに無理があったんじゃないですかね?そこで「20歳くらいかと思った」という事でしょう。
確かに、最近は新手の詐欺が増えているのでご心配もあったかと思います。
妹さんが20歳くらいに見られたことを怒れとおっしゃっていた方もいましたが…妹さんはきっと、カットモデルに声をかけられる程、大人びた美人さんなのでしょうと私は想像できましたが(^-^)
    • good
    • 0

普通に歩いてて声をかけられてカットモデル何度かしてますよ。



妹さんは17歳と言う事でお店のイメージに合わなかっただけだと思いますよ。

ギャル雑誌のスナップに30過ぎた人選ばないのと一緒です。
    • good
    • 0

20歳の部分に引っかかった辺り


高額な化粧品等のセールスの可能性があります
ローンの契約をするには、19歳以下は親の判子が必要になるので
悪徳商人にとっては色々と面倒

キャバクラと偽ってもついて来るような女なら、風俗ぐらいいいだろう
という発想なら考えられますが、風俗直行な勧誘というのも聞いたことがありませんし
実は風俗雑誌のモデルの勧誘とかで、美容師を偽るのもあり得ない
あまりに温度差があり過ぎるのでね

そこら辺の通行人をカットモデルに使うなんていうのもありません
東京で撮影したモデルの画像データさえあれば、どんなド田舎にいても
データのやり取りは出来て、ポスターその他に加工出来るんですもの

それより、妹さんが17歳なのに20歳ぐらいに見られた事自体に怒りましょう
妹は高校生だよ!!そんな妹を持つ質問者もまだまだ若いんだよ!! と。
    • good
    • 0

こんばんは。


20歳以上の女性を対象とした街頭アンケートとかじゃないですかね?私も高校生の時に年齢を聞かれてごめんなさい、と言われたことがあります。
妹さんが明らかに制服だったら違うと思いますが…。可能性の回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o

私服だったそうです(^O^)

そうですよねp(^^)q!
アンケートとかだったのかもしれませんよね(^O^)

なんだか悪い方にばかり考えてしまっていたので、crosswithさんのご回答を拝見できて良かったですo(><)o

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2010/11/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!