プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!!!

私は中三でクラリネットを吹いています
一ヵ月半ぶりに楽器を手にしたのですが
なかなか以前の音になりません
(研究してきた音なので
どうしても戻したいです)
どうしたらもどりますか?

私事情で早めの回答を
お願いしたいです><

A 回答 (3件)

中学のときまでクラやってた高1のものです。



テストとかでよくそういうことがありました。

長い間吹いてないと、腹筋も落ちますし、口の筋肉も落ちますし、

アンブシュアが変わってしまいますからね(^_^;)

一番はアンブシュアを直した方がいいと思います。

後は、前の音をイメージするとか…

あんまし、具体的にこうというのはありません(>_<)
    • good
    • 0

それならカテゴリぐらいきちんと探されたらいかがでしょうか。



「その他(趣味)」ではカテ違いです。
    • good
    • 0

「なまり?」「以前の音」がそれぞれどんなものなのか、以前どうだったのが今はどう変わったのかが皆目わかりません。



何をどうしたらいいのかの前に、今何が起きているのかが、この質問では誰も理解できませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!