電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問タイトルの文字数制限が非常にキツイです
25文字までって、かなり少なくないですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



質問タイトル復活しましたよね!
25文字までだと結構絞られちゃいますが、要点絞って書くと割りと25文字以内でおさまるような気がします。

前は本文一行目だったので、長ったらしくなっちゃったりしてましたが
今は結構一覧ページなどで見やすいとおもいます~!

でも、短くてキツいとお感じなられているのであれば、サポートまで要望出してみたらいかがでしょうか?
↓問合せ
https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&e …

参考になればうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文1行目は最悪でした・・・
サポートにこの質問のURLを送ってみます。

お礼日時:2010/11/27 11:31

全ての意味が通じなくて、尻切れトンボのタイトルでも


およその内容や、興味のあるタイトル(単語)なら
反応しますので大丈夫かと^-^
カテゴリーに当てはまっていれば、単語+単語だけでも
なんとなくわかりますよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問するほうでタイトルの字数削減するのが
かなりストレスです
単語だけのあいまいな質問はするほうも
回答者さんに申し訳なく思います

お礼日時:2010/11/27 11:32

 少ないと思います。

せめて倍の50字までにしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
50字はほしいですね

お礼日時:2010/11/27 11:30

 特に問題に感じません。

先に回答された方に対してのお礼に書かれていますが、そういった場合は「XP」と表現するだけでもタイトルですから十分なのです。新聞などの大見出しなんかが参考になりますよ。
 一番の目的はなにかを絞って書きます。そこで内容に関しては詳しく書くことで良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問したときがまさにそうです。

VistaとWin7でオマケのゲームは違いますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6328108.html

最初はWindows VISTAとWindows7と書いていたのですが
これで13文字と8文字で計21文字になってしまい
省略形にしました。
実際に25文字に納めようとして、
縮める作業はかなりストレスですよ。

twitterなみに140文字くらいまでOKにしてほしいです。

お礼日時:2010/11/19 17:37

十分です。


 質問文の冒頭がそのままタイトルなってしまうという、システムは最低ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の日本語の質問ならいいんですが
英単語やIT関連がからむと文字数制限が
かなり苦しいです
例えば「Windows XP」で10文字も使ってしまいます

お礼日時:2010/11/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!