dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近テニプリにハマりだしました\^^/
ラジプリとかで流れているキャラソンを聞いて、キャラソンに少し興味を持ち、
聞いてみたら見事にテニプリキャラソンにハマってしまいました…!

もし宜しければ、テニプリのキャラソンで、
オススメな曲や自分が好きな曲などがありましたら、是非教えてください><

個人的にはもう、ヤング漢の曲がツボで…(^ω^`)

A 回答 (4件)

テニスの王子様のキャラソンは、どれも凄くいいですよね!私も気に入ってます!


私のオススメは

ユニットソング
BRAND-NEW-HEAVEN(青春ソーダ)
不条理、坂道の果てへ(氷帝エタニティ)
業火絢爛、終わらない愛、SOUL MATE(立海ヤング漢)
Wonderful days(プルタブと缶)
DEPARTURES(青酢+キャップと瓶)
恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!(by断ち切り隊)
Dear prince~テニスの王子様達へ~(イケメン侍)

キャラクターソング
Darling(不二周助)
No Wonder(跡部景吾)
Against Wind(芥川慈郎)
Contrail(鳳長太郎)
宣告、愛の歌2010(幸村精市)
大切な人へ(丸井ブン太)
風の遊園地(白石蔵ノ介)

ですね。

どれもキャラクターの個性がよく出ていたり、いつもより大人な感じがしたりして、とてもいい曲ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



テニプリのキャラソン、いいですよね。普通にアーティスト顔負けなクオリティのものもありますし。

私の好きな曲は既に前の方がかなり書いてくださっていますが、まだ挙がっていないものからいくつかご紹介したいと思います。

自分の趣味に偏っていて申し訳ないですが、良かったら聞いてみてください♪

50/50(越前リョーマ・遠山金太郎)
浪速のソーラン節(四天宝寺)
ヒトリゴト…(伊武深司)
    • good
    • 0

こんにちは!


ヤング漢良いですよね。
私も大好きです。

個人的には、
テニプリのキャラソンはほいほい曲が多いので、
どの曲も聴いていて楽しいのですが、

仁王雅治デビューアルバム「P」は全体的にオススメです!

あとは
白石蔵ノ介:Home Sweet Home、go on、CRASH!!、prayer、
like bored days、song for you、EVER FREE、エピローグ
越前リョーマ:Wonder Land、花びらの行方
幸村精市:Route→MYSELF、夢の続きII、エメラルドライン、真実
一氏ユウジ&金色小春:鉄板ソング
甲斐裕次郎:太陽の島

ギャグソンでは
手塚国光&真田弦一郎:淋しい熱帯魚
跡部景吾:チャームポイントは泣き黒子
白石蔵ノ介:毒の華(色んな意味で)

他にもまだまだあるのですが・・・
もしよければ、好きなキャラ、タイプなども教えていただけるとありがたいです。

毒の華は・・・
究極のホイホイ曲なので気をつけてくださいね←

大変偏った解答ですみません。
    • good
    • 1

個人的に氷帝、特に跡部が大好きなのでちょっと偏るかもしれませんが・・・



・「理由」跡部景吾
・「Brandnew days」宍戸亮&鳳長太郎
・「Belive in you」跡部景吾
・「夢のありか」越前リョーマ
・「Gather」青と瓶と缶
・「Wanderful days」プルタブと缶
・「て~つなご。」忍足侑士
・「アリガト」越前リョーマ
・「不条理」氷帝エタニティ

ですね^^
あと面白いなぁと聞いてたのは「飛んで!回って!また来週」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!