をお教えください。
差し支えなければ年数とどこのホテルかも合わせて教えて頂ければ幸いです。

ちなみにこの際料金はどのようになるのでしょう・・?
当然長期割引的なものは有る・・?当人と社長で交渉するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは



山の上ホテル
伊集院静さん
20年ぐらいかと

いしだあゆみさん
ホテルはわかりません
 
森光子さん
帝国ホテル

ディーブスペクター夫妻
ヒルトン東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 23:05

ホテルニューグランド(横浜)、作家の大佛次郎が10年間滞在したので有名です。


よく利用しますが、感じのよいホテルです。

http://maskweb.jp/b_hotelnewgrand_1_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 23:06

一番有名なのは映画評論家だった「淀川長治さん」ですね。


参考に↓
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/226/226802.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明後日に帝国ホテルの昼のバイキングに友人といくんですが

明後日に帝国ホテルの昼のバイキングに友人といくんですが
友人が最近両手骨折してしまい両手の手首から指先が包帯でグルグル巻きの状態です
バイキングの予約をしてあるんですが
友人のそんな手の状態で行ったらホテルの方に断られますか?

いつも友人にお世話になっているのでお礼として連れて行ってあげたいのですがホテルの方に断られたら友人がかわいそうです

ホテルの方に聞くという回答はやめてください

Aベストアンサー

ホテル勤務経験者です。

怪我を理由で入店拒否をされるのは、他のお客様に多大な迷惑をかける場合くらいです。
例えば伝染病にかかっているとか、瀕死の状態とかでない限り
怪我をしているという理由だけで入店拒否はまずないと思います。

ご友人はフォークくらいは持てるのでしょうか?
「怪我をしているのでホテルマンが食べさせてくれ」とお願いしたら
「食べさせる」という行為は拒否されるかもしれませんが
自分で食べられる、もしくは誰か食べさせてくれる人がいるなら
入店を拒否されることはまずないと思います。

そもそも手の怪我くらいで入店を拒否していたら
目の不自由な人、車いすが必要な人など障害のあるかた全般お断りになってしまいます。
宿泊中(旅行中)に怪我をした人は、怪我をしたら旅行中でも
ホテルを出ていかなくてはならなくなります。
そんな馬鹿げた話あるわけないじゃないですか。

バイキング形式なら、質問者様が料理を取ってあげれば問題ないし、
「怪我をしているので、適当に料理を取ってきてください」とお願いすれば
普通一流ホテルなら料理を取ってきてくれますよ。
「手を怪我していても、車いすに乗っていても、目が不自由でも
バイキング形式なんだから自分で取ってこい。」なんていいません。

ホテルマンはいろいろなお客様をサポートするのが仕事です。
怪我をされてる方、体の不自由な方、ちょっちゅう来られます。
まず心配は問題ないと思います。

ホテル勤務経験者です。

怪我を理由で入店拒否をされるのは、他のお客様に多大な迷惑をかける場合くらいです。
例えば伝染病にかかっているとか、瀕死の状態とかでない限り
怪我をしているという理由だけで入店拒否はまずないと思います。

ご友人はフォークくらいは持てるのでしょうか?
「怪我をしているのでホテルマンが食べさせてくれ」とお願いしたら
「食べさせる」という行為は拒否されるかもしれませんが
自分で食べられる、もしくは誰か食べさせてくれる人がいるなら
入店を拒否されることはまずないと...続きを読む

Q有名人と同じマンションに住んでる方

同じマンションに住んでると見かけることも多いとは思いますが、ちょっとビックリ!?情報や意外!?情報があれば プライバシーを考慮された上で教えて下さい! 有名人の方って何か別世界の人達とは思うんですけど、意外と普通に生活されてるんですかね??

Aベストアンサー

ずいぶん昔のことになりますが、短期間だけいたマンションに、昔の水戸黄門さまが住んでました。東野、という名前だったかな? 
大きなマンションでほかにもいたみたいでしたが、見かけたのはこのおじいさんだけ。
マネージャーや付き人のような人が2、3人ぴったり張り付いていて警戒している様子だったので、同じエレベーターに乗るのは遠慮しました。小柄なおじいさんだけど、独特のオーラがあってさすがでした。

友達は、アパートの窓を開けたら隣の家の洗面所が見え、ある有名な漫画家が歯を磨いていた、と言っていました。

余談ですが。
昔、東京から大阪まで飛行機に乗ったら、機内で安達瞳子さん、リムジンバスで岡崎友紀さん、岩崎宏美さんと一緒になって、芸能人は新幹線でなく飛行機で移動するのかな、と思ったものでした。みな、テレビで見るよりずっとほっそりしていてきれいでした。
ジョギング中の永島敏之さんとすれちがったこともありますよ。
楳図かずおさんとはそば屋で相席しました。とてもフレンドリーな方でしたよ。

みなさん仕事以外では普通の人では。これも余談。
「わかってください」という切ない歌が昔はやりましたが(昔が好きな私。笑)、その歌手(名前をど忘れしてしまった)は友人の子供が通う幼稚園の保護者仲間で、ミニコンサートを開いてくれたと言ってました(これも昔です)。

ずいぶん昔のことになりますが、短期間だけいたマンションに、昔の水戸黄門さまが住んでました。東野、という名前だったかな? 
大きなマンションでほかにもいたみたいでしたが、見かけたのはこのおじいさんだけ。
マネージャーや付き人のような人が2、3人ぴったり張り付いていて警戒している様子だったので、同じエレベーターに乗るのは遠慮しました。小柄なおじいさんだけど、独特のオーラがあってさすがでした。

友達は、アパートの窓を開けたら隣の家の洗面所が見え、ある有名な漫画家が歯を磨いてい...続きを読む

Q帝国劇場と帝国ホテル

地方から帝国劇場へ初めて行きます。帝国ホテルのバイキングの日帰りプランがあるのですがホテルから帝劇まで歩くと何分くらいかかりますか?11:00のランチで1:00の公演ですが。

Aベストアンサー

 うーん、いつも開演ぎりぎりであせってかけつけている私でさえ
帝国ホテルから帝国劇場まで5分では無理ですよ。
本気で走れば別ですが、初めての場所だそうですし
急ぎ足で10分、余裕を持って15分を見ておいた方がいいと思います。
とはいうものの、歩いて15分はかかりませんが
バイキング会場からホテルの出口までだって、混んでいると面倒ですから念のためです。
参考URLの地図がなかなか現実的でわかりやすいと思います。
私だったら、東京宝塚劇場と日比谷シャンテの間の道をまっすぐ進み、信号を渡ってそのまままっすぐ行く経路を行くと思いますが
皇居を左手に見る大きな通りを行くのも選択の一つだと思います。
距離的には変わらないと思いますが、皇居前の大通りは何もなくてちょっとさびしいので。
どうぞお好きな方を。

参考URL:http://www.tohostage.com/teigeki/

Q高円寺に住んでいる有名人教えてください~

お笑いの方とかミュージシャンとか多いらしいですよね
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有名人の話。

長井秀和は売れてきた今でも高円寺に住んでいる!
間違いない!
(嘘、最近ナレーションとかもやってるから引っ越したかもしれないけど、ついこの間の番組で、高円寺に住んでいるって仰ってました。)

青木さやかさんも高円寺だとか。

高円寺に限らず、杉並区(阿佐ヶ谷・荻窪あたり)は
本当に有名人が多く住んでいらっしゃいますね。
俳優さんとか作家の方とか…

Q帝国ホテル大阪のレストランについて

8月に帝国ホテル大阪に宿泊することになりました。
スヌーピープランというプランです。
朝食はつくんですが、夕食はプランではついていません。
ホテル内もしくは、ホテル近郊で夕食をとりたいと思っています。
おすすめなお店はありますか?ご存知の方は教えてください。

帝国ホテルといえばフランス料理のイメージがあるし、
東京の帝国ホテルのフランス料理は以前食べたことがあり
とてもおいしかったです。大阪も同じような感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

お店は本町ですので桜ノ宮からから考えると40円高い行き方になりますが1駅歩いたりしなくて済むので迷わないかな?と思います。
桜ノ宮
  ↓ 2駅 JR大阪環状線外回り 160円
森ノ宮
  ↓ 1駅 大阪市営中央線・コスモスクエア行 200円
堺筋本町
の方が迷わないかな?と思います。
本町駅だと出口がややこしくて出口としては10番出口ですが私も本町通勤のとき本町で降りたら出口がわからなくて変な所に出て遅刻しそうになってからは堺筋本町から通勤していました。
堺筋本町の改札は迷わないので出口を出たら左に高速道路がありそのまま道沿いに歩いていけば大丈夫です。
地図は調べられると思いますがサンマリオンビルの1Fはスターバックスが入ってるので目印になるかもと思います。

串のコースは最大が36本ですが止めたい所で止めれますよ。
全部食べるのではなく食べれる所までの料金ですから。
15本でやめてもいいし 20本で止めてもいいのです。
ゆっくり楽しんだらいいと思います。
箸休めの野菜スティックをお塩で食べたりするのが私は好きです。
あまり野菜は食べないくせにここだとおかわりまでしてしまいます。

帝国ホテルはキタエリア(梅田なども)で なんば心斎橋あたりをミナミと呼ぶようです。
本町は心斎橋の隣の駅ですからミナミに近いと思います。

ヤフーなどの地図や路線図で行きたい所の地図などプリントアウトしておくといいと思います。

路線図であらかじめ駅から行く場所の最寄り駅を調べて乗換えなどの簡単な方を探すのがベストかと。
料金的に割高になってもわかりやすいとかを選ぶ方がいいかも。
上の路線も徒歩で歩くなどを省いたので40円浮かせるなら別ルートもあるので見てみたらいいです。

私も元々関西ではないのでわからない部分もありますが 補足などに書いてくれればわかる範囲で答えますよ。

8月の予定ということなのでもうすぐですね。
いい旅になるといいですね。

お店は本町ですので桜ノ宮からから考えると40円高い行き方になりますが1駅歩いたりしなくて済むので迷わないかな?と思います。
桜ノ宮
  ↓ 2駅 JR大阪環状線外回り 160円
森ノ宮
  ↓ 1駅 大阪市営中央線・コスモスクエア行 200円
堺筋本町
の方が迷わないかな?と思います。
本町駅だと出口がややこしくて出口としては10番出口ですが私も本町通勤のとき本町で降りたら出口がわからなくて変な所に出て遅刻しそうになってからは堺筋本町から通勤していました。
堺筋本町の改札は迷わない...続きを読む

Q奈良ホテルに宿泊した芸能人・有名人

皆さん、こんばんは。
9月に旅行で奈良ホテルに宿泊しました。
天皇御一家の写真などがありましたが、
奈良ホテルに宿泊した事のある芸能人や有名な方は、
いるのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
カテゴリが芸能なのか旅行なのか解りませんでした・・・ので、
こちらにしました。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

海外からの国賓を迎える関西の迎賓館として開業したそうなので(一時期は国営)、
外国のお客様が多かったんでしょうね。古都ですし。
創業当時の宿泊客のほとんどが外国人で、欧米の貴族や大使、軍人、
実業家らが名を連ねていたそうですよ。

なぜ写真が飾られていないかは分からないんですが、
奈良ホテル内で「奈良ホテル物語」という小冊子が発売されているようで、
その中で当時の写真が見れるみたいです。

Q大阪の帝国ホテルから梅田までの無料送迎バス

大阪の帝国ホテルから梅田までの無料送迎バスなのですが、帝国ホテルに宿泊しますが、梅田までのバスに乗る時はホテルのフロントでバスの乗車券をもらって乗るのでしょうか?
それとも乗り場に勝手に行けば乗れますでしょうか?

http://www.imperialhotelplaza.jp/map.html
ホテルからどうやって乗るかは書いてなかったので聞いてみました。

Aベストアンサー

フロント出てすぐ横にバス乗り場、待ち合わせ場所があるので、そこで待ってて、バスが来たら順次乗ります。

乗車券は不要。
ホテルの利用者じゃなくても乗れます、近所の人も乗ってきます。

Q「未来」という名前の有名人で一番有名な人

「未来」という名前の有名人で一番有名な人はだれですか?

ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

パッと思いついた順に、
山本未来
森山未來(字が旧字体ですけど)
志田未来
の3人ですね。

Q帝国ホテルのチョコレートが食べたい

帝国ホテルのチョコを買いたいのですが、帝国ホテルまで行くのはちょっと忙しいので、東京で、新宿~品川くらいで探しています。
できるだけ駅近orスーパーorデパートで探したいです(ものぐさだ…)
ご存知のかたいらっしゃったら教えてくださーい♪

Aベストアンサー

池袋でしたらバレンタインフェアで購入可能です
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/f_event/event.php?fr_no=378

また、そろそろ各デパートでもバレンタインフェアを始めるので
それを狙われ得てみては?

もしくは通販利用するとか・・・
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/1025/2041/html/2122_01.html
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/valentine/variety.asp?mscssid=6BXT3KG2TX4B8L02NGTGKJEUFX4D999E
など

Q北海道、名古屋、福岡で特に有名な有名人って??

仕事でいろいろな所へ行く関係で
全国区ではないけれど、北海道、名古屋、福岡で
特に有名で人気な方を教えて頂きたいです。

北海道では大泉洋さん等
(今や全国区ですが…)

●●と言えばこの人!!という方が
いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。

何とぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

福岡、九州でいうと、バッテン荒川さん
全国区だったのに九州発展のために九州のみで活動をし始めました。
50歳以上の人なら九州以外でも知っていると思います。
博多大吉華丸がたまに東京で、誰も知らないものまねシリーズでやったりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報