[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

日本のCMはアメリカなんかよりかなりボリュームが大きいと感じます。
ボリュームもそうですが、その作りそのものが押し売りがましくて、
嫌気がさします。

せめて番組の内容も考えればいいのに、例えば、悲恋物のドラマで
とても泣けるシーンの途中でぱっとCM入りしたと思ったら、

ジャーン!!!ギャギャギャギャーーー!!!
今ならお買い得の何だかんだです!お見逃しなく!!!!

みたいな感じで、せっかくのいいシーンがぶち壊しになるようなケースとか
って最悪ですよね。。。デリカシーのかけらも感じられません。

それに最近多いのが、一番見たいところで、え?何?っと思ったら、
いきなりさっとCMが割りこまれるパターンのやつ。。。

確かにスポンサー様のお陰で番組が見られるから、ありがたいとは
思いますが、これなら逆効果で、イメージがかえって悪くなるような気がします。

こんなふうに感じてるのって私だけでしょうか。
みなさんはどのようにお考えですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

民放だからと受容するだけです。



そんなことで一々気分を害するほうが番組を楽しめなくなります。

番組よりCMのほうが面白いことも結構有りますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 10:42

うざいCM。

債務整理や過払い請求のCM。
テレビには出ないと豪語していたヤンキーのロッカーのビールのCM。未だに人気があると誤解している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 10:41

同意。


それに加えて時々何を宣伝したいのか分からないCMも増えて意味不明…何の商品やメーカーなのか見ても分からないなんてのもあって、ひょっとして裏で怪しい事をやってるのかって不安になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 10:40

滅茶苦茶、自分本位です



昔は違ったんですよ

商品の説明や社名は、それほど強調せず、良心的なものが作られた

今のCM昔流したら売れなくなると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング