昔から、乃南ファンです。
以前、乃南アサさんの「凍える牙」がテレビ化されました。
土曜ワイド劇場だったかと思いますが。
たしか、音無刑事役を木村佳乃さんが演じてたと思いますが、
何となく、イメージが合わないんですよ。
と言っても、ぴったりの俳優さんが思い浮かびません。

そこで、音無刑事と滝沢刑事を誰が演じるとイメージに合いますか?
皆さんのユニークなアイディアをお聞かせください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは~。


乃南ファンとしてはたまらない質問かも(笑)。
回答の前に…貴子の氏は音無じゃなくて、音道ですよ♪


音道貴子…石田ゆりこさん(芯が強そうで、パンツスーツが似合いそうで、
                 バイクも似合いそうだから)

滝沢  保…西田敏行さん(あの外見と演技力でw)


「風の墓碑銘」以降の貴子と滝沢がどんな感じなのか、
早く新作を読みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう~。
音道をいっつも音無と間違っちゃうんですよ!
長編も良いけど、短編のドラマ化してほしいと思います。

今日、BSフジでBossの再放送を見ましたが
天海祐希さんも悪くないなぁと思いましたが、少し年齢がちがうかな?

滝さんは、もうちょっと、汚い感じかなぁ。西田さんも芸達者だけど
ちょっと、良い人ぽすぎるかな。

お礼日時:2010/11/20 22:50

私はかなり前ですけど「凍える牙」の原作を読んだ時、


水野美紀さんだったら映画化できるかも、と思った記憶が
あります。

彼女は自動二輪の免許も持ってますし、アクションも得意
なんですけど、事務所からの独立問題でトラブって以来、
あまり仕事に恵まれてないんで無理でしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
本当ですね!水野さんなら、かなりイメージ近いかも。
美人ですし、無口な役どころも合いそうです。

やっぱり、「凍える牙」だと
トカゲのシーンが格好良く無いとだめですね。
黒のレザーか何かのライダーのファッションのイメージができる
人ですよね。
とても、良い、配役です!(監督になった気分!)

お礼日時:2010/11/21 13:35

同感です。


最近のドラマで、原作のイメージと違う俳優、多いですよね。

2001年にもNHKでドラマ化されているようですね。
その際は、天海祐希/大地康雄だったらしい。
(wikipediaによると)
こっちの方がイメージに近いですよね・・・

音無役は真木よう子なんてどうですかね。
天海よりか、ちょっと憂いのある感じで。

滝沢役は泉谷しげるがいいのですけど、年取りすぎですね。
大地康雄でもギリギリ、イメージかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天海祐希の音道は実際にあったのね!知りませんでした。
大地康雄ですか、何となくわかりますねぇ。

提案いただいた、泉谷しげるは、なるほど~!
凍える牙で最初に音道と対面した頃の、きつい感じが
ぴったり!かも。
このおっさんが、「春夏秋冬」を歌っていたのが
何か不思議な感じ。

お礼日時:2010/11/20 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乃南アサさんの著作でお勧めは

乃南アサさんの著作でお勧め、ベストセラーがありましたら教えて頂きたいです。
また、どんなスタイル・特色を持ったの文章を書く方なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乃南さんの作品ではあまり知られていないかもしれませんが、「風紋」がイチオシです!
平凡な家庭の主婦が殺されるところから物語が始まります。被害者・加害者の家族の苦悩がリアルに描かれています。
上下巻の長編ですが、一気に読み終えることの出来る緩急のテンポが素晴らしい作品です。
乃南さんのミステリー作品は当たり外れがある(大変失礼ですが・・)のですが、ドキュメントタッチの作品は素晴らしいと個人的に思っています。
是非探して読んでみてください。
ちなみに、おすぎさんが絶賛していた「涙」は今ひとつでした。時代背景にはかなり力が入っていましたが。
軽く読めるところでは「ボクの町」が好きです。

Q以前読んだ椎名誠さんの小説を探しています

以前に読んだ椎名誠さんの小説を探しています。
たぶん短編集のどれかに収録されているものだと思うのですが、タイトルが思い出せません。

・主人公はひたすらまっすぐ進み続けなければいけない(理由は思い出せません、作中でも明言されていなかったような気がします)
・直進しなければいけないので、途中で民家を通過したりする
・高い壁だったか建物だったかの前でどうするか考えるところで終わる

読んだのがだいぶ昔のことなので、これくらいの内容しか思い出せません。
急にもう一度読みたくなり、探しているのですが、ネットで検索してもうまく見つかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルや収録されている本を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://kinouesyoten.web.fc2.com/book/shinaM1.html
「みるなの木」に収録されている「突進」でしょう。
理由は入社試験でした。

Q乃南アサ

こんにちは。乃南アサさんの作品で、「鍵」「窓」に続く作品は出ているのかが知りたいのですが・・・ 「窓」が出版されてから結構たっているようなので。

Aベストアンサー

続編はどうやらないようです。(今の所)

私はこの作品で乃南アサさんを好きになりました。
それで他の著書にも手を出しているのですが
「鍵」「窓」はわりと爽やかな部類に入るんですね。
(「僕の町」も爽やかかな?(というかこれらで爽やかといって良いのだろうか?))
結構重い話が多いので読むときは勇気が入ります。

Q乙一さん・村山由佳さん・山田詠美さんの本

最近本が好きになってきた18歳・女です☆

乙一さん・村山由佳さん・山田詠美さんの本で、おすすめのものを教えて下さい!

ちなみに、乙一さんの本の中ですでに読んだものは
 ○未来予報
 ○手を握る泥棒の物語
 ○平面いぬ。
 ○BLUE
 ○はじめ
 ○石ノ目
 ○はじめ
 ○失はれた物語
です。
山田詠美さんの「A2Z」は今読んでいる途中です。

上記以外のものでお願いします!
 

Aベストアンサー

山田詠美さんについてのみお答えしますね☆乙一さん読んだことないし、村山由佳さんはおいしいコーヒーの入れ方シリーズしか読んだことないのでf^_^;

●僕は勉強ができない…私が読書好きになるきっかけとなった本なので、ぜひ読んでみてください☆勉強はできないけど女にモテる17歳の高校生、時田秀美くんが学校で窮屈さを感じながら成長していく話です。ma_riさんが今読んでらっしゃるA2Zの主人公の夏美さんの会社の先輩である時田仁子さんの息子さんのお話です。もちろん仁子さんも出てきます♪
●放課後の音符(キイノート)…女子高生の8編の恋のお話です。私がこれを読んだのは、あなたと同じ18歳だったのですが、もっと早く出会いたかった本でした!毎回恋の主役となる女の子は違うんだけど、8編通して語り手となっている女の子が、まわりにいる素敵な女の子を見て成長していくのが素敵です。
●ベッドタイムアイズ…やっぱり山田詠美さんを語る上で欠かせない一冊です。読む前は母から「」いやらしい本って言われてたんですが、すごく純粋な感じがして最後は号泣しました。私の友達に貸したら4回読んで3回泣いたらしいです(笑)
●ANIMAL LOGIC…↑の友達に借りて読んだのですが、色んなこと(黒人についてとか)を考えさせられました。これも泣いちゃいました。結構長いので、登場人物の名前を覚えているのが大変なのですがf^_^;

以上、一応4冊挙げてみました☆他の作品もオススメなのでぜひぜひ読んでみてくださいね♪

山田詠美さんについてのみお答えしますね☆乙一さん読んだことないし、村山由佳さんはおいしいコーヒーの入れ方シリーズしか読んだことないのでf^_^;

●僕は勉強ができない…私が読書好きになるきっかけとなった本なので、ぜひ読んでみてください☆勉強はできないけど女にモテる17歳の高校生、時田秀美くんが学校で窮屈さを感じながら成長していく話です。ma_riさんが今読んでらっしゃるA2Zの主人公の夏美さんの会社の先輩である時田仁子さんの息子さんのお話です。もちろん仁子さんも出てきます♪
●放課後の音符...続きを読む

Qいいねえ 乃南アサ

私、文庫本をよく読んでいます。
特に乃南アサさんの本が好きで全て読んでいます。
(ここ2~3年に発刊されたものは除く)
本屋で新作を見つけたら必ず買います。
乃南さんについて何か感じている人がいましたら
感想を聞かせてください

Aベストアンサー

私も乃南さん大好きです。読み始めたら止まらなくなりますね。「引金の履歴」面白かった。こういう構成というか、話の進め方って面白いなーと。だからますます止まらなくなってしまうんですよね。私、私生活で平凡な暮らしをしているせいか、乃南ワールドの怖さや不気味さがたまらなく刺激的で大好きなんです(笑)

Q村上龍さんの本でお薦めの本

小説ではなく、エッセイ等でお薦めの本があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

○『すべての男は消耗品である』(角川文庫)
 美人は三日で飽きる」というのはブスの自殺を救うための嘘である・・・などタイトルを裏切らない過激な内容のエッセイ集である。良くも悪くもバブルの臭いが鼻につく。シリーズがあと何冊かあったと思う。

○『龍言飛語』(集英社文庫)
 「消耗品シリーズ」の反動か・・・ワイン、セックス、F1、自衛隊、サッカー・・・・何なんだこの自信は!!面白いです。

○『フィジカル・インテンシティ―日本サッカーが初めて世界に曝された』(光文社文庫)
 サッカーファン必読の書(?・・・もう古いか)。中田ヒデへの熱き思いは分かるが・・・ちょっと!

 村上龍の文章は小説でもエッセイでもすばらしいのである!! 小説の方がいいとは思うけれど。

Q乃南アサ ファンにお聞きします(気楽に)

昔から、乃南ファンです。
以前、乃南アサさんの「凍える牙」がテレビ化されました。
土曜ワイド劇場だったかと思いますが。
たしか、音無刑事役を木村佳乃さんが演じてたと思いますが、
何となく、イメージが合わないんですよ。
と言っても、ぴったりの俳優さんが思い浮かびません。

そこで、音無刑事と滝沢刑事を誰が演じるとイメージに合いますか?
皆さんのユニークなアイディアをお聞かせください!

Aベストアンサー

こんばんは~。
乃南ファンとしてはたまらない質問かも(笑)。
回答の前に…貴子の氏は音無じゃなくて、音道ですよ♪


音道貴子…石田ゆりこさん(芯が強そうで、パンツスーツが似合いそうで、
                 バイクも似合いそうだから)

滝沢  保…西田敏行さん(あの外見と演技力でw)


「風の墓碑銘」以降の貴子と滝沢がどんな感じなのか、
早く新作を読みたいですね。

Q伊坂さんと海堂さん以外に・・・

伊坂さんと海堂さん以外に・・・

今まで全く読書に興味がなかったのですが(;^_^A
ここ半年でやっと本を読むようになって、
通勤時間が長くなったのもあって、楽しみの一つになりました。

半年間で25冊くらい読んだのですが、
殆どが伊坂幸太郎さんと海堂尊さんの本です。
お二人がすごく好きになってアレもコレもと読んでるうちに、
文庫化されたものを殆ど読み終わってしまいました。

そこでこれから何を読もう?と悩んでいます。

伊坂さんと海堂さんにハマった理由から、自分なりに考えてみると、
○キャラクターやセリフが魅力的
○話が(結末が)重苦しくない
あとは、
○通勤電車で読むので、文庫化されているもの
○短編集より、一冊か上下巻くらいの長さ
のものが好きみたいです。

お勧めの作家さんや本がありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ものすごくベタな回答ですが、東野圭吾さんなどはどうでしょうか?
たくさんTVや映画化されていますし、読み応えがあります。

Q乃南アサのこの作品のタイトルは?

「凍える牙」に出てきた刑事と、作者が架空の対談を行っている作品のタイトルはなんでしょうか?

Aベストアンサー

「女刑事音道貴子 花散る頃の殺人」の文庫本ですね。
文庫本の巻末では解説とか巻末エッセーが載っていますが、
この文庫本の巻末では「滝川刑事と著者の架空対談」が載っています。
架空対談とは、なかなかいいアイデアですね。
居酒屋で著者が滝川刑事に事件の裏話を聞こうといろいろと試みますが、
滝川刑事はノラリクラリと逃げ回っています。
でも最後に「あなたの匂い」という事件の裏話を話します。
裏話に音道の大変な物が押収品の中にあったという落ちがついています。
その押収品には乃南もタジタジですね。
余談ですが、乃南アサ著「結婚詐欺」新潮文庫も大変面白い小説です。

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=142533-7

Q有川浩さんの「キケン」のような小説

有川浩さんのキケンのような、ハチャメチャで青春!って感じでおもわず笑っちゃうような小説を教えて下さい。

Aベストアンサー

「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム・幻冬舎文庫)先輩が逮捕されてしまったために、廃部を宣言された軽音部。幽霊部員だった同級生と一緒に、復活を目指すけれど、部員は集まらず……。音楽青春もの。
「昆虫部」(椙本孝思・幻冬舎)昆虫になんて全く興味のない孤高の高校生、小栗颯太郎は、昆虫部に誘われて、ちょっとのぞいてみるつもりだっただけだった。それなのに、いつのまにか企画の主催者として……まきこまれ型部活青春もの。
「少年少女飛行倶楽部」(加納朋子・文藝春秋)中学に入学した海月は、くされ縁の可愛い樹絵里に無理やり飛行クラブに入れさせられる。自らの力を空を飛ぶことを目指す飛行クラブは、どうやって空を飛ぶのか?


人気Q&Aランキング