昔から、乃南ファンです。
以前、乃南アサさんの「凍える牙」がテレビ化されました。
土曜ワイド劇場だったかと思いますが。
たしか、音無刑事役を木村佳乃さんが演じてたと思いますが、
何となく、イメージが合わないんですよ。
と言っても、ぴったりの俳優さんが思い浮かびません。

そこで、音無刑事と滝沢刑事を誰が演じるとイメージに合いますか?
皆さんのユニークなアイディアをお聞かせください!

A 回答 (3件)

こんばんは~。

乃南ファンとしてはたまらない質問かも(笑)。
回答の前に…貴子の氏は音無じゃなくて、音道ですよ♪

音道貴子…石田ゆりこさん(芯が強そうで、パンツスーツが似合いそうで、
                 バイクも似合いそうだから)

滝沢  保…西田敏行さん(あの外見と演技力でw)

「風の墓碑銘」以降の貴子と滝沢がどんな感じなのか、
早く新作を読みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう~。
音道をいっつも音無と間違っちゃうんですよ!
長編も良いけど、短編のドラマ化してほしいと思います。

今日、BSフジでBossの再放送を見ましたが
天海祐希さんも悪くないなぁと思いましたが、少し年齢がちがうかな?

滝さんは、もうちょっと、汚い感じかなぁ。西田さんも芸達者だけど
ちょっと、良い人ぽすぎるかな。

私はかなり前ですけど「凍える牙」の原作を読んだ時、

水野美紀さんだったら映画化できるかも、と思った記憶が
あります。

彼女は自動二輪の免許も持ってますし、アクションも得意
なんですけど、事務所からの独立問題でトラブって以来、
あまり仕事に恵まれてないんで無理でしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
本当ですね!水野さんなら、かなりイメージ近いかも。
美人ですし、無口な役どころも合いそうです。

やっぱり、「凍える牙」だと
トカゲのシーンが格好良く無いとだめですね。
黒のレザーか何かのライダーのファッションのイメージができる
人ですよね。
とても、良い、配役です!(監督になった気分!)

同感です。

最近のドラマで、原作のイメージと違う俳優、多いですよね。

2001年にもNHKでドラマ化されているようですね。
その際は、天海祐希/大地康雄だったらしい。
(wikipediaによると)
こっちの方がイメージに近いですよね・・・

音無役は真木よう子なんてどうですかね。
天海よりか、ちょっと憂いのある感じで。

滝沢役は泉谷しげるがいいのですけど、年取りすぎですね。
大地康雄でもギリギリ、イメージかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天海祐希の音道は実際にあったのね!知りませんでした。
大地康雄ですか、何となくわかりますねぇ。

提案いただいた、泉谷しげるは、なるほど~!
凍える牙で最初に音道と対面した頃の、きつい感じが
ぴったり!かも。
このおっさんが、「春夏秋冬」を歌っていたのが
何か不思議な感じ。