昔から、乃南ファンです。
以前、乃南アサさんの「凍える牙」がテレビ化されました。
土曜ワイド劇場だったかと思いますが。
たしか、音無刑事役を木村佳乃さんが演じてたと思いますが、
何となく、イメージが合わないんですよ。
と言っても、ぴったりの俳優さんが思い浮かびません。

そこで、音無刑事と滝沢刑事を誰が演じるとイメージに合いますか?
皆さんのユニークなアイディアをお聞かせください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは~。


乃南ファンとしてはたまらない質問かも(笑)。
回答の前に…貴子の氏は音無じゃなくて、音道ですよ♪


音道貴子…石田ゆりこさん(芯が強そうで、パンツスーツが似合いそうで、
                 バイクも似合いそうだから)

滝沢  保…西田敏行さん(あの外見と演技力でw)


「風の墓碑銘」以降の貴子と滝沢がどんな感じなのか、
早く新作を読みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう~。
音道をいっつも音無と間違っちゃうんですよ!
長編も良いけど、短編のドラマ化してほしいと思います。

今日、BSフジでBossの再放送を見ましたが
天海祐希さんも悪くないなぁと思いましたが、少し年齢がちがうかな?

滝さんは、もうちょっと、汚い感じかなぁ。西田さんも芸達者だけど
ちょっと、良い人ぽすぎるかな。

お礼日時:2010/11/20 22:50

私はかなり前ですけど「凍える牙」の原作を読んだ時、


水野美紀さんだったら映画化できるかも、と思った記憶が
あります。

彼女は自動二輪の免許も持ってますし、アクションも得意
なんですけど、事務所からの独立問題でトラブって以来、
あまり仕事に恵まれてないんで無理でしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
本当ですね!水野さんなら、かなりイメージ近いかも。
美人ですし、無口な役どころも合いそうです。

やっぱり、「凍える牙」だと
トカゲのシーンが格好良く無いとだめですね。
黒のレザーか何かのライダーのファッションのイメージができる
人ですよね。
とても、良い、配役です!(監督になった気分!)

お礼日時:2010/11/21 13:35

同感です。


最近のドラマで、原作のイメージと違う俳優、多いですよね。

2001年にもNHKでドラマ化されているようですね。
その際は、天海祐希/大地康雄だったらしい。
(wikipediaによると)
こっちの方がイメージに近いですよね・・・

音無役は真木よう子なんてどうですかね。
天海よりか、ちょっと憂いのある感じで。

滝沢役は泉谷しげるがいいのですけど、年取りすぎですね。
大地康雄でもギリギリ、イメージかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天海祐希の音道は実際にあったのね!知りませんでした。
大地康雄ですか、何となくわかりますねぇ。

提案いただいた、泉谷しげるは、なるほど~!
凍える牙で最初に音道と対面した頃の、きつい感じが
ぴったり!かも。
このおっさんが、「春夏秋冬」を歌っていたのが
何か不思議な感じ。

お礼日時:2010/11/20 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q場面背景をイメージするにはどうすればいいのですか?

本(小説)を読む上での質問です。
私はどうしてか、小説などで文章に書かれた情景というものがイメージできず、困っています。
例えば戦闘シーン。キャラクターの動きとかがよく解らないというか・・・昔からそういった本を多く読んでいる友人は、そういうのはアニメみたいにイメージできるって言うのですが・・・。
それ故に本来の面白さが半減しているんですよね。文章だけで、それが全然イメージできないのですから。
あとは、例えば建物の構造とかを描写した文章。それがなかなかピンとこないんですよね。
おかげで何度も同じところを読み返すのですが、それでもなかなか思い描けないんですよ。そうなればスルーしてしまうのですけど。
そういうのはどうすれば克服できそうですか?
その手の作品をたくさん読んで慣れれば、容易にイメージすることができるものですか?
アドバイス、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはり知識がないと解らないんじゃないでしょうか?

解らないことが出てきたらその解らない部分を知るための本を読んでみるのがいいです。戦闘シーンに限らず、そうして読書世界が広がっていくんだと思いますよ。
たとえば「デコルテ」という言葉が出てきたとしましょう。
「王女は豪華なローブデコルテをまとっていた」
ローブデコルテって何よ。イマドキならネットで調べられるか。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006545.htm
文字でわからなきゃイメージ画像で。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%86&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi
ああ、お姫様ドレスか~。

「奴はテーブルの上のコルトを握り」ならコルトで・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88

まあ、ネットだけでも何かしら分かる今日この頃です。
哲学用語なんかだと本を読まないと解らないし、読んでも解らないこともありますが。
(ヘーゲルって何よ)

でも自分の場合、それほど明確にイメージしているわけではないです。
アニメ化されないようなジャンルの作品でも、適当にスルーしたり、勝手に想像したり。
本と映画は味わい方が違うと思うのです。本は映像ではありません。

あ、でも、基本的には、自分の記憶と結びつけて勝手に思い浮かべるんだと思いますよ。
美しい夕景が出てきたとしたら、太陽の光の色なんかは自分が見たことがある光をたぶん思い浮かべていることでしょう。
作者の思い浮かべたのとは違うかもしれないけれど、自分にとって美しかった光景を。
その記憶や情景を思い起こさせるような文章を書けるのが作家なんだろうなあと思います。

でもSFや軍事モノはしょうがないですね、たいていは間接的な情報しか知りませんから、実際の写真や誰かが作った架空のイメージを拝借して自分で勝手に想像したりして。
たとえば、火星なんか誰も行ったことないんですからね。

やはり知識がないと解らないんじゃないでしょうか?

解らないことが出てきたらその解らない部分を知るための本を読んでみるのがいいです。戦闘シーンに限らず、そうして読書世界が広がっていくんだと思いますよ。
たとえば「デコルテ」という言葉が出てきたとしましょう。
「王女は豪華なローブデコルテをまとっていた」
ローブデコルテって何よ。イマドキならネットで調べられるか。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006545.htm
文字でわからなきゃイメージ画像で。
http://images.google...続きを読む

Q夏休みにのんびり読書するときにピッタリのイメージの本ありますかぁ~?

夏休みにのんびり読書するときにピッタリのイメージの本ありますかぁ~?

海、山、旅、冒険などなど今の季節に合うような小説、エッセイなど

なんでもいいのですが、おすすめだよっていう本をぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

そうですね、「ドリトル先生航海記」はいかがでしょう?これは物語の場面がタイトルのとおり海なので今の季節にはぴったりだと思いますよ。結構量がありますのでそこまで早く読み終わることはないと思います(多分)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報