プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

最近、VAIOを購入しました。
OSはWindows7でして、今までXPだったのであまり慣れてはいませんが、それでもなんとか使っています。そんな中、デスクトップの背景を設定しても、PCの電源を切るとまた初期化されてVAIOのマーケティング用背景に戻ってしまいます…

背景は、画像を右クリック→デスクトップの背景として設定 で設定しています。
PCを使っている間は設定した背景が維持されているのですが、電源を切ると次からまた初期背景に逆戻りしているのです…

また、画像添付されている「VAIOでできること」ボタンの消し方もわかりません OTZ

どなたか原因・解決方法はわかりますでしょうか・・・?
宜しくお願いします(*´・ω・)(*´_ _) ペコリ

「デスクトップ背景が初期化される?」の質問画像

A 回答 (2件)

デスクトップの何も無い処を右クリックして個人設定をクリックする。


画面に下の左デスクトップの背景をクリックします。
画像の場所を参照から選び設定をして変更の保存で終了です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、背景の変更方法はわかっているのです。
問題は、コンピューターの電源を落としてまたつけたとき、それが維持できてないことなので・・・

補足日時:2010/11/21 17:22
    • good
    • 0

デスクトップの背景の変更方法は問題ないと思います。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

VAIOのQAを確認すると下記のような事例が報告されています。
ログオンすると壁紙の背景色が変更されてしまう
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …

ボタンの消し方については、スタートアップか自動起動に登録されているせいだと思います。
下記を参考にしてみてください。
http://windows7.sblo.jp/article/33137642.html

SONYのサポートに連絡してみるのも良いかと思います。
カスタマー登録を行えば1年間は無料で相談できます。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html

この回答への補足

やっと解決しました!
結局、プログラムのところにある「Shop Display Disc」をアンインストールしなければ直りませんでした。展示品を購入したので、多分そのせいだったんですね…

補足日時:2010/11/23 12:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ボタンはスタートアップの自動起動だと私も思ったのですが、いったいなんのソフトなのかが分からず、そのままにしていました^^;

サポートに電話してみるのが一番手っ取り早そうですね。
そうしてみます!
ありがとうございました(*´・ω・)(*´_ _) ペコリ

お礼日時:2010/11/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!