黒木メイサさん配役について

A 回答 (10件)

黒木メイサ?ダイワハウスに出ていると思ったら、こっちにも出稼ぎなんですね。


まずキムタク&黒木メイサありきで、企画られた感じがしますね。
なので、興行的にこけたらちょっと大変です・・・
アニメの森雪的なキャラだったら、むしろ小雪の方がよかった感じがします。

この回答への補足

≫ダイワハウスに


今となってみればそのCMが伏線(予兆?)になってる感すらしますね


≫小雪


私も真っ先に彼女が浮かびますた
ビジュアルもそうだし、韻も踏んでる(雪)

補足日時:2010/11/22 19:46
    • good
    • 0

ヤマトはぎりぎり覚えている世代です。


森雪さんは はかなげでけなげで、というイメージですね。
黒木メイサさんだと 目ヂカラが強すぎる気がします。かといってはかなげな女優が思いつかないのですが、
あとはヤマトというと主役の古代進は 実は案外地味で、
沖田艦長とデスラーがメインで、古代は 波動砲撃つだけのイメージですのでキムタクさんで
客が呼べるかなあ、と思います。

まあ少なくとも私は見にいきませんので、どんな結果になるでしょうか?
    • good
    • 0

私も初めて配役を知った時、「えっ!?黒木メイサ??」と思っちゃいました。


ただ「じゃあ誰が適役?」と聞かれても、誰も思いつかないんですね~、これが。
顔だけなら「広末涼子」がアニメのイメージに近いのですが(笑)。

でもまぁ、主役の古代進が40前のおっさんじゃ…配役決め、最初の段階で間違えてます。
    • good
    • 0

いまチョロッと公式サイトをみましたが・・・・。


黒木メイサは森雪にはちょっと・・・。
もっといえば木村拓也はちょっと・・・。
私は見ませんが、好きな人も居られるかと思いますので、これ以上は差し控えます。
    • good
    • 0

何故あんな気の強そうな顔つきの俳優を起用


してしまったのでしょうかね。
少なくとも私の持っている森雪のイメージとは
重なりません。

まぁアニメを実写化すること自体ナンセンスなんですけどね。
    • good
    • 0

まあ、想定内かな、トレーラー見たときは柴咲コウかと思った。



主演が若作りのおっさんだから、いいんじゃないのかな。
それよりも佐渡先生が高島礼子の方が問題だと思う。佐渡酒造とアナライザーの担っていたコメディリリーフとしての役割をどうするんでしょうね。
    • good
    • 0

適役だと思います。



ヤマトは漫画、小説、アニメと様々な形で楽しませてくれた幅広い作品なので、今度は実写の『ヤマト観』を見せてくれると期待しています。

アニメとは全く違うからこそ楽しめそうですね。

黒木メイサさんにアニメを意識していただきたいのは『常に妖しく腰を振りながら歩くトコ』かな。(笑)
    • good
    • 0

人気、話題にあやかろう根性丸出しです。

    • good
    • 0

 んー・・・単に今現在話題性のある人を起用した、


という事ではないかと。
    • good
    • 0

黒木メイサのどこが森雪なの?ミスマッチもここまで来たか、という感じ。



大体アニメを何で実写版にするかなぁ(怒)。アニメはアニメだから良いのであって、実写版にしてしまえばもう作品に対するイメージは台無し。本当にこれだけは止めてほしかったのに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生き返った森雪

テレビシリーズの宇宙戦艦ヤマトの最終回で、コスモクリーナーを操作して死んでしまった森雪が最後の最後で生き返ったのはなぜでしょうか?
もしなにか理由があれば教えてください。
それともただ単にハッピーエンドにしたくて生き返らせただけでしょうか?

Aベストアンサー

宇宙戦艦ヤマトの原作本にその辺りの事が記載されてますので、
お話しますとコスモクリーナーDを作動させると帯電粒子を集約
して放射性物質をコスモクリーナー頭頂部に吸い寄せ、粒子分解
させるそうです…その際、粒子分解させる媒体に空気中の水素を
使用するので、一時的に酸欠になる為、操作する者の生命に危険
が及ぶのを回避させる目的で帯電粒子の一部をコスモクリーナー
本体に流して、操作する者を一時的に麻痺させて命の危険を回避
させるのだそうです。
因みに、原作本ではアニメ版のそのシーン自体有りません。
何故なら、コスモクリーナーDを受け取る以前にデスラー亡くなって
ます。

Q米倉涼子さんのイメージについて率直なご意見

米倉涼子さんにかんしてどのようなイメージをもたれますか?
また異性としてこのみのタイプと言えますか?

女性の目からみて異性うけというより、女性の憧れの支持がドラマの役どころで多いと
思いますが・・・。

キャリアウーマン
スーツの似合う女性
芯の強い人
偉そう
気が強そう
サバサバしてそう。

もし、米倉さんみたいな人が職場や身近に(近所)などにいたら
どういう印象を持たれますか?

ドラマや女優さんとしては好きだけど、実際に身近にいると苦手なタイプに入るとかありますか?

好きな方はどういったところに好感を感じますか?
嫌いな方はどういう行動、雰囲気に嫌悪感を感じますか?

具体的に教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、姉御肌な感じに見えます。

以前、当時3つくらいの甥っ子とテレビを見ていて、米倉涼子が出てきたとき、甥っ子は「はっ!」としたように、テレビに釘付けになってました。
母親から「後ろに下がりなさい!」と言われたら「かわいいお姉ちゃん!」と、周囲に訴えてました。
皆が「かっこいい、では?」みたいな反応をしたら、母親が「この子、こういう男っぽい人好きなんよ」と言ってました。
(ちなみに、その時の米倉は交渉人の初回の放送だったと思う)

異性の好みなので、「女の子としてかわいい」と映る人も普通にいるのだと思います。

Q古代進と森雪は結ばれたのか?

わかる人だけ付いてきて下さい。暇つぶしネタです。

「さらば~」では、森雪は死亡し、古代進もテレサと一緒に敵艦に体当たりして死亡(未確認)しました。

これはこれでスッキリしていますが、もうひとつのストーリーで、結局、ふたりはどうなったのでしょう?
確か、「~永遠に」の本編では、文字通り「結ばれた」のをイメージする映像がながれましたが(ビデオでは削除されていた)、完結編でもふたりの関係は婚約者同士だったように思います。
ふたりは結局どうなったのか、分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

『宇宙戦艦ヤマト・完結編』のラストで、結婚式→セッ○スという描写がありますよ。
結婚式と言っても明確な式の描写ではありませんが、雪はウェディングドレスを着ていますので結婚式と見ていいでしょう。
(ちなみに古代は艦長服?で、これは彼にとっての正装でしょうから、やっぱり結婚式だと思います。)
そのシーンでは、ふたりは当然裸ですが、下半身はもちろん乳首の露出もなかったと記憶しています(露骨な表現ですね。でもこの方がわかりやすいと思いますのでご了承ください。汗)。
この一連のシーンは当時かなり話題になりました。

ただし下のURLにもありますが、劇場公開や映像ソフトの形態によってそのシーンが見られたり見られなかったりするようで、質問者様がご覧になったヴァージョン次第では件のシーンが見られなかったのかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88_%E5%AE%8C%E7%B5%90%E7%B7%A8

『宇宙戦艦ヤマト・完結編』のラストで、結婚式→セッ○スという描写がありますよ。
結婚式と言っても明確な式の描写ではありませんが、雪はウェディングドレスを着ていますので結婚式と見ていいでしょう。
(ちなみに古代は艦長服?で、これは彼にとっての正装でしょうから、やっぱり結婚式だと思います。)
そのシーンでは、ふたりは当然裸ですが、下半身はもちろん乳首の露出もなかったと記憶しています(露骨な表現ですね。でもこの方がわかりやすいと思いますのでご了承ください。汗)。
この一連のシーン...続きを読む

Q率直なご意見をお聞かせ下さい。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

皆様の率直なご意見を伺いたいと思い質問致します。
事の顛末を説明します。
私は先日、ふと目に留まったある方の質問に回答をしました。その方はある事情でご自身大変悩んで苦しんでおられました。私は「この方を助けよう」など大それた思いなどなく、ただ放っておけない、その方の気が少しでも紛れれば、少しでも寂しい時間が減るのであればと…そんな思いで本気で本音で回答を続けました。
私がその質問者様へ回答をするよりも以前から質問者様の相談に親身に心を寄せられていた多くの回答者様もいらっしゃったと思います。
しかし、私が方法を間違えてしまい、多くの方々を困惑させ、心苦しく、嫌な気持ちにさせてしまいました。
私が介入した事で要らないお世話、質問者様を余計に迷わせているとお感じになったかもしれません。
改めて読み返せば、その質問者様へさえ「はじめまして」のご挨拶もしていませんでした。
質問者様や、回答をされ心を寄せられていらっしゃったと方々へお詫びを申し上げさせて欲しいと思っています。

ここからが皆様にお伺いしたい質問です。
上記をお読み頂いた上で
『(私を除く)当時または以前からその質問者様へ心を寄せられ回答をなさっていた方々は私をどう思っていらっしゃると思いますか?』
皆様、それぞれのお立場・お言葉で率直にご回答を頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

皆様の率直なご意見を伺いたいと思い質問致します。
事の顛末を説明します。
私は先日、ふと目に留まったある方の質問に回答をしました。その方はある事情でご自身大変悩んで苦しんでおられました。私は「この方を助けよう」など大それた思いなどなく、ただ放っておけない、その方の気が少しでも紛れれば、少しでも寂しい時間が減るのであればと…そんな思いで本気で本音で回答を続けました。
私がその質問者様へ回答をするよりも以前から質問者様の相談に親身に...続きを読む

Aベストアンサー

俺は、礼儀正しい貴女のような考え方ができない。答えが、あっていようが、あってまいが、俺には、関係ない。俺の意見を言うだけだ。人間ってのは、こう考える人、ああ考える人。人それぞれだよ。

セカンドオピニオンって知ってる?精神がある症状を起こしたときに、ある先生のとこにいったら、先生は、自分をわかってくれてないみたい。先生ってのは、一人ではない。その人に合う先生をほかにもさがす。そして、自分の納得のいく診断をしてくれる先生を探す。それが、セカンドオピニオンです。

恋愛をする。あの人いいなーってみんな違うでしょ。みんな、もし一緒の人をいいなっておもったら、その思われた人間は、だれかに、嫉妬のあまり、殺される。

みんな、違うんだ。だから、どんな意見があってもいい。いちいち、そんなこと気にしない。

なるべく、相手を否定しないように、気をつければ。間違ったっていいじゃん。人間が、間違わないわけないでしょ。間違わないなら、テストで100点とってるよ。

その、繊細さも、誰かが必要としてるよ。俺みたいな、男もきっとどこかで。

今年も、お互い頑張ろうよ。

Qどうぶつの森 雪だるま イベント

どうぶつの森で雪だるまイベントがあるんですが雪だるまの作り方が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

体(下になる雪玉)をまず最大の大きさにし
(例:自分と同じくらいのサイズ、押しても少しずつしか動かない)
次に頭(上になる雪玉)は↑よりふたまわりくらい小さく作りドッキングさせます。
最高ならば「キタキタキター!」みたいなコメントが聞け翌朝家具が届くと思います。

雪玉が壊れたてしまったときには
一旦自宅を出入りすればまたどこかに小さな雪玉が復活していると思いますよ。

困ったときは↓を参考にされるといいですよ。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

Q教育、教育環境における率直なご意見をお聞かせ願います。

・現政権では、【教育】が政策の柱の1つです。
 皆様の【教育や教育環境に対する】率直な意見や希望をお聞かせ願います。

【質問の背景】
 20年以上前、僕らの時代にも校内暴力やイジメは有りました。
 しかし、近年の教育・学校環境は大きく変わったと感じます。
 ・ストレスを抱えて休職する教師が増加
 ・見えないイジメ
 ・教師によるあからさまな差別
 ・学校、教育委員会の隠蔽体質
 ・人の命の重さを教えていないと思える事件

Aベストアンサー

学校も教師も大事ですが、自分の学生時代を振り返ると小学校低学年を過ぎると学校で学んだことは勉強以外はそんなになかったような気がします。はっきり言って人間性は良くも悪くも学校より親の影響が一番大きいし、その次はマスコミや友達だと思います。親がどうしようもなければ学校でどんな教育をしても命の大切さや思いやりを教えるのは難しいと思います。
その次、絶対学校よりマスコミの影響はものすごく大きいです。(少なくとも私が中学生のころはそうでした。)結構いろいろないじめや学校の中の問題、中学生達の価値観ってテレビや漫画で見たことの真似のような気がします。ワイドショーでよく学校や教師を問題にしている発言をよく耳にするけれども、「そういう社会に作っているのはあんたたち!」と言いたくなります。
いい加減な親がろくに栄養を考えず、添加物だらけの食事を子供に食べさせてサプリメントで気休め、テレビでは弱い者をいじめたり容姿が劣っている人を馬鹿にして笑うお笑いを見せて、週刊誌ではやたらと人を勝ち組、負け組とわけるような記事が目に付き…。こうやって育ったただでさえ難しい年齢の子供の人間性を責任持てと言われる学校や教師たち、本当にお気の毒です。
教育はすごく大事だと思いますが、すべての責任を行政や学校に押し付けるのはおかしいと思います。

学校も教師も大事ですが、自分の学生時代を振り返ると小学校低学年を過ぎると学校で学んだことは勉強以外はそんなになかったような気がします。はっきり言って人間性は良くも悪くも学校より親の影響が一番大きいし、その次はマスコミや友達だと思います。親がどうしようもなければ学校でどんな教育をしても命の大切さや思いやりを教えるのは難しいと思います。
その次、絶対学校よりマスコミの影響はものすごく大きいです。(少なくとも私が中学生のころはそうでした。)結構いろいろないじめや学校の中の問題、...続きを読む

Q古代と森雪だけHしすぎなのでは?

古代ばっか女とイチャイチャしやがって。

もっとこう、開放的にみんなでズッコンバッコンすれば!?

長旅クルシ~!!

Aベストアンサー

同意見

だいたい女の乗員が少ない。

仮に帰還が間に合わなければ、
ノアの箱舟よろしく、どこかに移住すればいいのだ。

そのためには大量の若い、男女がいるのだ。
というか、女の数のほうを多くせねば。

Q質問です。森、の付いた曲を教えてくださいね。例、森の熊さん。

質問です。森、の付いた曲を教えてくださいね。例、森の熊さん。

Aベストアンサー

まず、この曲は、はずせません。
河合奈保子「大きな森の小さなお家」
https://www.youtube.com/watch?v=DyQr7wjUi7E

 河合奈保子さんは、1980年、私が20歳の時のデビュー。私は高校生の頃、アイドルなんてどこがいいんだ、と、けなし続けていて、同級生と喧嘩になったこともありました。
しかし、河合奈保子さんの登場は、私のアイドルに対する考え方を、一変させました。
こんなオーラを感じる、素敵なアイドルは、今までに無かった。
すっかりファンになり、22歳の秋には、初めてのコンサートにも行きました。

ヨハン=シュトラウス二世「ウィーンの森の物語」
 https://www.youtube.com/watch?v=E5JC-zMXn9g

ウィンナ・ワルツの名曲です。

Q率直なご意見を 映画ヤマトの森雪、

黒木メイサさん配役について

Aベストアンサー

黒木メイサ?ダイワハウスに出ていると思ったら、こっちにも出稼ぎなんですね。
まずキムタク&黒木メイサありきで、企画られた感じがしますね。
なので、興行的にこけたらちょっと大変です・・・
アニメの森雪的なキャラだったら、むしろ小雪の方がよかった感じがします。

Q今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

こんばんは。
このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。
私の構想では、配役は以下の通りです。

ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏
峰不二子・・・・・・・井上和香
次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討)
石川五右衛門・・・長瀬智也
銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討)


もっといい配役があれば回答ください。
だれか1人でも結構です。(敬称略)

Aベストアンサー

ルパン、、ナイナイ岡村(ルパンはかっこよくて、面白いのではなく、
基本ずっこけていて、大切なときだけかっこいいイメージ)

不二子、、ほしのあき(井上和香よりわざとらしい演技がうまそう)
次元、、浅野忠信
五右衛門、、トヨエツ
銭形、、アンタ山崎 (アゴだけか。。)


人気Q&Aランキング