プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【男性>長髪用装飾品】画像の髪の紐の名前を教えて下さい。
●写真のような房付きの長い紐飾りを、長髪(ポニーテール)の男性が付けているのを地下鉄で見て、自分もポニーテールなので欲しくなりましたが、売っているところが見つかりませんでした。

●今は、画材屋で見付けた紺色の額縁の長い紐の先に房が付いた紐で代用していますが、額縁用の部品なので、髪用としてはイマイチです。

●男性の首より長い長髪が少なく、30歳代以降の男性が使える髪飾りを販売しているところがありませんので・・・飾り紐くらいは・・・(です)。

●写真のような髪を結ぶ飾り紐の品名を教えてください。グーグルで検索するときの品名が適当なので商品の販売サイトに辿り着けません。
「髪紐・頭紐・男性用髪飾り」など、色々な単語で検索を試したのですが、全滅です (+_+)。

●例>商品名(宅急便)ではなく、一般名称(宅配便)にあたる品名が知りたいです。

ご回答お願いいたします。

「【男性>長髪用装飾品】画像の髪の紐の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

1です。

失礼いたしました。では、「帯締め」はいかがでしょうか。

色も和風で華やかなものからシックなものまで無限ですし、平織、丸織と種類も色々、素材も絹や綿と選べます。

価格も、500円程度から数万円のものまで、柔軟さも硬い物から柔らかい物まで色々です。

額縁用の紐や、手芸用の巾着用のプラロープより良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。「帯締め」で検索したら、素敵なものが千円以内からあっていいです。
このたびはありがとうございました。
でも・・・代用品です。
中高年の事務系的普段着(当たり障りの無いもの)に合わせられるポ髪関係の小物が非常に入手困難です。
ヒッピーバンド?のような、クセのある服装に合わせられるものが殆どです。

中学の校則で男子丸刈を決めた者。サービス業で女性は耳が隠れる長い髪でも男性は耳が見える短髪に限るなどの規制をしている・・・
だけでなく・・・
ゴルフや釣りを執拗にやるように強制しようとするなどの・・・

自分の価値観を押し付ける自己中心の高年齢層の者が・・・

棺桶!! (早く逝ってくれるのが希望です)

に入ってしまわない限りは、20歳代後半以降の男性の長髪は増えないでしょう。

髪の小物の入手困難は続くでしょう。現状が改善されて手軽に、中年以降の男性用の髪の小物が買えるようになればありがたいのですが・・・。

このたびはご回答ありがとうございました。
額縁用の房よりも、良い物が見つかりましたので質問を締め切ります。

男性用に限りませんが、「ヒッピーバンド」でグーグル画像検索をされると、たくさん出てきます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

●ヒッピーバンド見ました。雰囲気がズレてます(泣)。

●羽飾りやインデアン風の物などが殆ど全てでした(やはり、ヒッピー的)なものでした。

●画像の”赤色”を”紺色”や”黒色”にして、白系ワイシャツに地味なカーディガン姿の中年以降の男性が使うというよりも・・・。
こだわりの服装をしている男性の若者?。に合うような物ばかりでした。

●東洋的で30歳~50歳代向けではありませんでしたが、ご回答して下さりありがとうございました。