街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ずっと長年、片思いしている女性がいます。
私も裕福なほうですが、彼女は裕福なのはもちろん高貴で艶やかで、
とってもとっても美しいです。
むろん私が何度も告白しても、彼女はそっぽを向いたままです。。。

ですがここ数年は、彼女が時おりみせてくれる
かわいらしい笑顔に出会えるだけでうれしくて・・・・・
「このまま想い続けたほうが幸せなのかもしれない」
と思いなおしています。


さて、みなさんに相談したいのは・・・
いつものように彼女に「愛してるよ」といっただけなのに、
ある日突然、なぜか彼女が不機嫌になってしまい、それから何ヶ月も
クチを聞いてくれなくなってしまったことです (´。・ω・。`)

これまでと比べて変わったことをしたつもりはありません。
女心もわからず、まったく原因がわかりません。

いったい彼女はなにを不満に思っているのでしょうか?
どうすれば彼女の機嫌がなおるのでしょうか?
 

A 回答 (9件)

本当のとこ、彼女はあなたのことが好きなのかもしれないよ。


つい好きな人にツンツンした態度になってしまう人はいるから。

だから・・・・・・・・頭をなでてあげればいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろんな視点からご意見をくださって
本当に本当にありがとうございました。
意を決してもう一度、会いに行ってきました。

やはり彼女はうんともすんとも答えてはくれませんが、
ikashinさんのアドバイスを参考に(というか勇気の種に!)
思いきって・・・・・でもそっと・・・・・・

頭を・・・・・・・なでなで・・・・・・・してみました。


その時、お互いに言葉は交わすことはなかったですけど、
ふと・・・・・・・彼女が微笑んでくれたようにみえました。
彼女は私のことを忌み嫌ってたわけでもないようです。

凡百の愛してるより、たった一度の行動が
心に届くことってあるのですね。

かえすがえすも皆さんの助言があってこその解決でした。
あらためて心より深謝申し上げます。
 

お礼日時:2010/11/24 13:44

失礼ながら、質問内容に子供っぽさを感じてしまいました。


相手を怒らせた理由がまったくわからないなんて
おかしいと思います。
きっとそんなあなたの幼稚さが彼女を怒らせたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります。でもみなさんの回答のおかげで、
なんとなく原因がわかってきました。

お礼日時:2010/11/24 13:30

とりあえず、自分の今の気持ちを素直にぶつけてみようよ。


もしかしたら、イライラしてるのはあなたに怒ってるんじゃなくて、
一人で悩みを抱えているだけかもしれないし。
まずは自分から動いてみたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勇気が出てきました !!!!
とにかく・・・・・・・行動あるのみ! よぉし !!!!!!!!!
ほかの方からアドバイスあったように、少し間をおいたので
そろそろ再アタックしてもよさそうな頃合いです。

お礼日時:2010/11/24 13:02

高貴な方とのことですが、そもそもあなたと彼女では


立場が違うのではないでしょうか。
どうせ彼女が怒った理由に、たいした理由なんてないですよ。
最初からあなたは相手にされていなかったのでしょうね。
僕はあきらめた方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにレベルがちがいすぎるのかもしれません。
相手にされてないのかもしれません。私がダメすぎるのかもしれません。
でも・・・・・でも・・・・・・笑顔をみせてくれるだけでいいんです。
たったそれだけでも、願いは叶わないのでしょうか?

お礼日時:2010/11/24 12:53

見た目は貴婦人でも、じつは借金だらけで


生活が大変だったりするかもしれないですよ。
それでイライラしてるだけ・・・なのかも。

お金の話を解決できるのはお金だけです。
あなたが借金の肩代わりでもしてあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活苦だなんて・・・・・・とうていありえないと思いますが、
彼女のためならどんな条件も困難でも受け入れますよ!

お礼日時:2010/11/24 12:51

あなた様の片思いだから…ではないでしょうか…?



彼女もあなた様も独身なのでしょうけれど(?)、どちらか一方でも既婚ならそれも原因でしょうし…

この場だけではなんとも予測しがたいですがm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いに私の一方的な思い入れであることは承知なのですが、
急に態度が急変したんですよね・・・。
私もいつも通りのはずなので、女心の移り変わりなのかと
邪推する次第です・・・。
 

お礼日時:2010/11/24 10:40

kinzo-uさんが余りにもしつこくアタックし続けてきたからじゃないですか?それに、その手の女の心なんてものは冷たいもんです。

多分周りからもチヤホヤされて「女王様」にでもなった気でいるんでしょうが、そんな女と、もしお付き合いが出来たとしても、kinzo-uさんが苦労するだけだと思いますよ。無理に機嫌なんか直そうとしなくたって良いですよ。ここが引き際です、ここが。良く言うでしょう?

「女心と秋の空」

って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。アタックは相当にしつこいです。とはいえ私からの猛攻撃は
彼女も慣れっこになったはずなのですが。。。
彼女は自他共に認める女王様ですね。恋愛の魔女という感じです。
しかしそんな彼女に首ったけなので・・・この気持ちは止めようがないです。
「女心と秋の空」だと言ってくださると気が楽になりました。
 

お礼日時:2010/11/24 10:44

彼女に大切な人ができたから身近に愛してるよなどと声をかけてくる人がいるのは困るようになったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。恥ずかしながらその可能性は考えてませんでした。
ちょっと考えてみます。
 

お礼日時:2010/11/24 10:52

はじめまして。



私は好きでもない人から何度も「愛している」などと言われることはとても重く感じてしまいます。

「いつものように」は彼女にとっては限界の時だったのではないでしょうか?

まずは、そっとしておいてあげることも大切だと思います。

少し引き気味で接すると「あれ?」と彼女の方から気になるかもしれませんし……

言葉は時にすごく重く疲れてしまいます。

彼女の不機嫌さや口を聞いてくれないのは「少しそっとして」のサインではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気の本気で愛してるので、言葉に出さない日が苦しいほどなのですが、
彼女にとっては重々しい・・・・・そうですか・・・・・胸が苦しいです(泣)
押して押してばかりではなく、時には引きをみせるのですね。
現在はそっとしてるので、しばらく様子をみようと思います。
 

お礼日時:2010/11/24 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報