プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしっこの時に痛み
時々紙に少し血みたいなのが付く
残尿感
これは膀胱炎ですかね?
最近耳にした水治療?というもので治そうかと考えています
(1日に2リットルの水やスポーツドリンクを飲む)
病院での治療費も教えて欲しいです
お願いします(^O^)

A 回答 (2件)

多分、膀胱炎だと思います。


私も膀胱炎になったことがあります。

出来るだけ早く、泌尿器科のある病院に行かれた方が良いですよ。
なければ、内科でも見てもらえると思います。
初診料とかのいらない小さめな個人病院で3000円くらい出したら、お薬までもらえました。

膀胱炎は一度かかるとクセになるのか治っても、ちょっとしたことでまた同じ症状が出て病院に行きました。
自分で治すよりもお薬をもらって早く治してしまうほうが良いと思います。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
午後の診察が始まったので早速行ってみました(^O^)
助かりました☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/24 15:19

何度か膀胱炎になったことはあります。


書いてあることだけを見れば膀胱炎っぽいですね。

水治療というかどうかはわかりませんが、私は「膀胱炎かも?」と思った時は、水分を多めに摂り、あまりガマンせずにトイレに行くようにして、1日だけ様子をみます。

「膀胱炎ぽい」うちなら、これで治ってしまうこともあります。
でも膀胱炎かどうかは、病院に行かないとわからないので。

これでもダメだと思ったら、夕方にでも病院に行きます。
やっぱりばい菌のせいで炎症を起こすのが原因なので、病院で利尿剤と抗生物質をもらって飲むのが、治りも早いですね。

私がいつも行くのは内科医院ですが、診察料と薬で1500円くらいでした。
血がつくくらいになってるなら、病院に行くのが一番早く治ると思います。

水分を多めに、というのはあくまでも応急処置みたいなものですから、血が出るようになってからはちょっと無理かもしれません。
早めに病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはり病院が一番ですよね(^w^)
午後の診察が始まったら行きたいと思います(^O^)
ご協力ありがとうございました

お礼日時:2010/11/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!