プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで以下のような置換は可能でしょうか?

goo@goo.ne.jp

@goo.ne.jp

@の前を消したいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

通常の置換え機能を使います。


ただし、

検索する文字列に
*@
(@の前に * アスタリスクを入れてください。)
置換え後の文字列に
'@
(@の前に ' シングルクオーテーションを入れてください。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡単にできるのですね!!!!!
ありがとうございます

お礼日時:2010/12/09 14:27

区切り位置で分けちゃうという手もあります。



アドレスの入っているセルを選択(列でも可)→データ→区切り位置→次へ→その他へチェックし後ろのボックスに「@」を入力→次へ→完了(2003までの操作)

後はお好みで加工。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:28

どのような目的で@以降の文字列を取得したいのかわかりませんが、エクセルの置換機能ではご希望の置換操作をできません(@マークを含めて削除なら可能です)。



他のセルに表示してもよいなら以下のような関数で表示することができます。

=MID(A1,FIND("@",A1),10)

ワードの機能を利用してもよいなら、エクセルデータをワードにコピー貼り付けし、Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、「オプション」ボタンをクリックし、「ワイルドカードを利用する」にチェックを入れ、検索する文字列に「*\@」、置換後の文字列に「@」を入力し「すべて置換」してください。

置換後のデータを選択してコピーし、エクセルに貼り付ければ完成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、できませんでした、、

お礼日時:2010/12/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!