dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男性です。
22歳の彼女がいます。

いつもの帰宅路の駅ビルに花屋があります。
彼女への感謝の気持ちに花を贈ろうと思うのですが、種類がたくさんあるし
どの種類の花を買えばいいか分からないし、花にも生花、造花、ブリザードブフラワー?
なるものまであるじゃないですか。
花束にするか、アレンジメントにするかも迷いますし。
思い切って店員さんにお任せしようかと思いましたが、勇気が出なくて話しかけられず
素通りして帰宅してしまいました。

参考にしたいのですが、どういう花を贈ったら喜ぶと思いますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



お花、いいですね♪
私も結婚前、夫からもらったことがありますが、実用品大好きな私でもやっぱりお花を貰うのは嬉しいものです。

さて、個人的な意見ですが…。

>生花、造花、ブリザードブフラワー

生花かプリザーブドフラワーがいいと思いますね。
造花は…いくら精巧でも、なんだかおもちゃと言う感じがしてしまうので。
プリザーブドフラワーは結構高価なので、ボリュームがあるものを贈りたいならだいぶ張り込むことになると思いますが。

>花束にするか、アレンジメントにするか

彼女のおうちには花瓶はありますか?
花瓶がない場合、花束を贈ると飾りようがなくてちょっと困るかも。
一緒に花瓶を贈るか、アレンジメントにしたほうがいいと思います。
(アレンジメントなら大抵の場合は根元にオアシス(スポンジみたいなもの)が付いていて、そのまま給水できるので)

あと蛇足ですが、花束に手書きのメッセージカードがついていればなおよし!です(笑)

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の家に花瓶があるかどうかは分かりません。
なかったことを考えるとアレンジメントにしたほうがいいと思いました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/11/24 23:23

私の生涯の中での最高の贈り物は、実は大好きな男性から贈られた、正に《花》でした。



それは、私が日頃から「自分の一番好きな花」と公言していた花‥‥‥
ではなくて‥‥‥
好きな花と同じ色の花の、大きな花束でした。

(私の好きな花は、時季ではなく手に入らなかったので諦めたそうです。)

でも、私は最高に感激しました。
三十年近くも前の話ですが、今でも人生最大の感激だと思っています。

実は私は、女性では有りますが、物を飾ると言う趣味・感覚が全く無く、部屋に物をゴタゴタ置くのが大嫌いな性格です。
その私が、頂いたその花を丁寧に丁寧に手入れをし、最後は小さなぐい飲みに残された一輪を挿すまで、大事に飾り続けました。
花を見る度愛と幸福感に包まれながら。(因みに、その男性とは現在もラブラブ中。)

花束でもアレンジメントでも形はどうでも良いと思います。迷って決められなかったら、店員さんにお任せもひとつの手ですよね。
(でも、造花だけは止めて欲しい。
鉢植えは‥長期間の手入れでも臆する事無くしてくれる人なら良いけれど‥。
それと、嫌いな色の花は?‥置いておくの嫌だし‥。)

喜んでくれると思いますよ。
私の様に、良い結果に繋がるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か好きな色はピンクですね。

候補はアレンジメントです。
回答者様のようないつまでも仲のいいカップルになりたいです。

お礼日時:2010/11/24 23:28

生花が1番良いと思います。


私は過去に1輪の花・大きい花束・小さい花束を男性から貰ったことがありますが、1番心に残ったのは何故か1輪の花なんですよね。

その1輪の花はオレンジ色のガーベラで、私の「明るい」イメージで選んだということでした。
花束だとやっぱりお店にお任せした感がありますし、1輪の花は私のことを考えて選んでくれたんだなぁっていうのが伝わって嬉しかったです。

花屋さんに置いてある花で気に入ったものの花言葉やイメージを店員さんに聞きながら選ぶと、彼女さんにふさわしいものが見つかると思いますよ^^

照れくさいかと思いますが、店員に話しかけてしまえば後は大丈夫です。良い経験になるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく買った花を枯らすのはもったいないので、アレンジメントにしようと
思いました。
花屋には女性が多いし店員さんも女性なので話しかけづらいですが、勇気を出して
やってみます。

お礼日時:2010/11/24 23:26

49才、既婚男性です。


花束で良いでしょう。
基本的には、店頭で彼女さんのイメージにあった花を選んで、花束にしてもらえば良いですね。
自信が無いなら、予算と贈る相手の年齢を言えば、店員さんが聞きながら選んでくれますよ。
ピンク系だと、バラを中心に他の花を組み合わせて、値段を調整すれば良いんです。
値段はバラが一番高いと思うんで、予算に合わせて本数を選ぶ事になります。
予算が足りない場合は、バラを外す方法もとれますけど、入れた方が良いと思いますよ。
全て、店員さんにおまかせしてもかまいません。
素敵な花束が出来ると良いですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算は5000円前後で考えています。
花の知識はないので、店員さんにお任せします。

お礼日時:2010/11/24 23:24

よかったら参考までに…↓



http://www.hanariro.com/SHOP/g117588/list.html

私は普通に生花の花束が嬉しいですけどね^^
もし彼女が一人暮らしで花瓶がなかったりすると困るかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、通販じゃなくて直接彼女に手渡したいです。
花瓶があるかどうかは確かめてないので定かではないですが、ないことを
想定したほうが良さそうですね。

お礼日時:2010/11/24 23:22

あらいいじゃなーい。

私は女性へのプレゼントは大抵花かお菓子です。やってみると分かりますが、こちらの予想以上に喜ばれますよ。世の中、花とお菓子が嫌いって女性は滅多にいません。稀にいるけど。

んで、私も花の知識は皆無ですが女性は結構詳しい人が少なくありません。
だから、そういうのは花屋に任せるのが一番です。「プレゼント用に予算二千円で適当にやってください」っていえば、たいてい綺麗な花束を作ってくれますよ。まあ多少ボッタくられるかもしれませんがそれはもうしょうがないです。
コツは、おばちゃんに頼むことです。こういうのっておばちゃんが案外いいセンスしています。おばちゃんに「彼女にプレゼントするんで、二千円で適当になんか作ってください」て頼めばいいもん用意してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も花の知識はさっぱりなので店員さんにお任せします。
予算を言えばいいものを作ってくれるのですね。参考になりました。

お礼日時:2010/11/24 23:20

私が今までの人生で忘れられないのは、当時付き合ってた彼からクリスマスにもらった一輪のピンクバラです。

多忙で直前まで仕事だったのに、「君はピンク色のイメージだから。」 といって、
忙しい合間を見て、買ってきてくれました。

すごく感動しました。いろいろあって別れてしまいましたが、
今でもドライフラワーにしておいてあります。

花束より、一輪のバラのプレゼントのほうが心に残りました。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女もピンクが好きなのでピンク主体でいこうと思います。

お礼日時:2010/11/24 23:18

やさしい彼氏さんですね。



好きな花など好みがはっきりわからないときは、店員さんに思い切って声をかけて彼女の好きな色や持ち物の好み(可愛いものが好き?綺麗なものが好き?シンプル派?など)、彼女のイメージや雰囲気を伝えると、うまいこと作ってくれますよ。

造花よりは生花の方が喜ばれると思いますが、普段から、雑貨や飾りが好きで色々部屋に飾るタイプなら小ぶりのブリザードフラワーもいいかもしれません。
飾らないタイプだと場合によっては、どこに飾っていいかわからない(嬉しくないんじゃなくて物理的に)、という事態に陥る可能性はあります。

そういう意味では、生花はすぐに枯れてもったいなくはありますが、なかなか自分のために自分で花束を買うこともありませんし、花粉症でもない限り、喜ばれるかと思います。

花束もらってテンションの上がらない女子を見たことはないので、そんなに心配しなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

造花よりも生花のほうがいいのですね。参考になりました。

お礼日時:2010/11/24 23:18

花束なんて、とっても素敵ですね♪


彼女サンが羨ましいですよ~。
花束でいいと思うのですが、これからの時期なので
クリスマスっぽいものがいいと思いますよ。

それか、彼女サンの好きな色ってわかりますか?
たとえば赤だとすると、赤をメインにした花束で○○○○円位でお願いします
というのも簡単にお任せ出来ると思います。
金額と色を初めから提示すれば、それ以上の会話は少なくて済むと思います。
それか、店頭に花束何かがあればそれを手にとってもいいと思いますが
モタモタしていると話しかけられるかも~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、彼女はピンクが好きですね。

お礼日時:2010/11/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!