dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今気になる女性(アラサー)がいますが彼女は毎年両親の誕生日、結婚記念日、父の日や母の日にはプレゼントをしているみたいです。
高価ではなくお手頃のものみたいですが渡してるみたいです。
(家族との関係を聞いた時にプレゼントはちょっとしたものだけど毎年してるよと言ってました。)
まだ彼女のことは知らないことでいっぱいですがきっと優しい女性ですよね?
また、もし付き合ったら尽くしてくれそうな感じしょうか?

A 回答 (4件)

尽くすかどうかはあなたによると思いますが、思いやりのある素敵な女性だと思います

• 0

知らないことでいっぱいなのに

優しいと思い込んでるのはきちぃわ
    • 0

その家族の習慣の違いです。

記念日や誕生日にでもプレゼントし合う習慣のない家庭もあります。(夫の実家の家族)私自身は記念日には欠かさず家族や友達に贈り物をしてきました。自分の家庭が裕福でなくても、気持ちってことで両親ができる範囲で子供達に贈り物をしてくれたから、それを自然に引き継ぐのかも。
あまり性格と結びつけて、考えないほうがいいですよ。友達の誕生日に特別何か贈ることのない人でも、自分の家族だけには、高価な贈り物をするって人もいますしね。

優しい女性だと思います

ただ、あなたはどちらのタイプなんですか?記念日に贈り物をするの、しないの?そういうふうに人の記念日や誕生日を気にしてマメに贈り物を用意する人は、返報性の強い人でもあります。そして一概には言えませんが、相手が記念日を祝い合うタイプの人ならホットしますが、お礼を言うのを忘れてもアッサリしすぎる人には内心ガッカリするところもあるようです。同じくらいマメならいいのですが、うっかり者で全くお返ししていなかったら、案外傷つきやすいんですよ。

お祝い事(記念碑など)に敏感な人は繊細な傾向がありますので、喜ばせ上手。そういう人とお付き合いしたら、感動のサプライズをしてもらえるかもしれませんね。

だけど、喜んでばかりはいられないよ。あなたもお返しを毎回でなくていいので、たまにしてあげないと寂しく思わせてしまうわよ。

尽くしてくれそうかですって?それはあなたとの関係性によるでしょう。尽くしてくれる女性を望むなら、あなたも尽くし甲斐がある男と思わせなくちゃね。失礼ですが、女に尽くされるのを待っているような男は、中々特別扱いしてもらえなくなります。

女性の人柄を知りたかったら、記念日に贈り物を家族でし合う人かどうか観察するより、お年寄りや障害をもっていらっしゃる方に自然な感じで優しくできるかどうか、観察したほうが良いですよ。
    • 0

これだけの情報で、それはどうでしょう?

いわゆる、マザコン。
男性のイメージが強いですが、親が大好き過ぎてパートナーそっちのけという可能性もありますよ。

ただ、こういう夫婦像になりたいって想いはあるとは思います。
    • 0