プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代中盤の男、相手の子は3つ下です。

今度の日曜日にデートするんですが(3回目、まだ付き合ってない)、相手は結構遠くに住んでいてこっちまでわざわざきてくれるという事になって、
せっかく来てくれるなら何かプレゼントしたいと思って他の女友達に聞いたら、花束を贈ってみたらどうかと言われたんですが、どうですか?!
みなさんの意見が聞きたいです。

・デートで花束もらったら嬉しいですか?
・あと、タイミングはいつが嬉しいですか?会ってすぐですか?

回答おねがいします!!

A 回答 (15件中1~10件)

デートの時は貰ったらずっと持って歩くのですか?

邪魔ですね。ガサガサとデート中ずっとですよ。
しおれたらと思うと気が気じゃないですし。
正直渡された時だけは嬉しくても次第にテンションは下がると思います。
なんでデートの日に!って思いますね。
持って帰る手間がない時にするべきだと思いますよ。
あとね、花束あげても彼女に家に花瓶あるのかな?
お世話も大変だし、できればオアシスに生けてあるカゴで貰った方が楽かもしれないですね。
カゴだと、え?お見舞い?と思われるかもだけど、
若い時に花束を貰って嬉しくても案外あとあと大変でしたからね。
まずは、花瓶に生けて、、水変えて、と。一人暮らしじゃ花瓶なんてないし。
実家暮らしでお母さんがいればお花のお世話してくれるでしょうけどね。
一人暮らしではどうかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよねー普通に。最初はストールでも贈ろうかなと思ってたんですが、同じ女の子が花束がいいって言ってたのでそうなのかなと思ってました!

花束は、相手の家に行くときはよいですが、最初に渡してしまうとずっと持って歩くのは邪魔です。

どうしてもなら、最後にレストランで用意しておくとか、送って行って、最寄り駅の花屋さんで受け取って渡すとかなら良いかもしれませんが、そこまでシナリオがうまくいくかどうか・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし自分がもらったら同じく邪魔に思うと思います(笑)
ちっちゃいのだったらどうですかね?

何かで読んだのですが、今は花束を貰って喜ぶ

女性って少ないみたいですよ。
後々面倒ですし。

また、デートの際に最後に渡せたとしても、
彼女は遠方までそれを持って帰るんですよね?
ご自身が大きい荷物を貰ったらどう思うかですよね。

アクセサリーとか、小物にした方がいいと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり遠方まで帰りますね(笑)
やっぱり邪魔臭いですよね~・・小さいのならどうおもいますか?

25歳女です。

花束はもらっても、元から趣味ではないから花瓶を持っていないですね…。

アレルギー性鼻炎で、種類によってはくしゃみが止らなくなることもあります^^;
正直荷物にもなるので…どうしても渡すとしたら自分なら、最初よりは最後がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
せっかく贈ってもアレルギーになっちゃったら困ってしまう(笑)

デートって外で会うんでしょ、最初に渡すと彼女が持ち歩くことになるし、

最後にって、これまた帰りに持って帰らないといけないし、
面倒なだけです。
相手の家に行く時ならいいんですが、外ではNGでしょう。
あなたがかなり本気なら貴金属を渡した方が意味が伝わりますし、
そこまで深くはないなら、いっしょにデパートにいってアクセサリーを
買ってあげればそれでいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アクセサリーいいですかね?やっぱり邪魔にならないものの方がいいですよね!

男だが・・・・

どんな大きさか不明だが
どう考えても、持ち運ぶのは面倒だしかといって手荒に扱うわけにも行かないし時間が経てば傷んでくるし
ポジティブに考えるのが難しい

相手の家に行くときに持参するとかなら、そう言ったデメリットは無いけどねぇ

ちょっと気負いすぎでないのか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり花束は微妙ですよね~、自分もそうおもいます(笑)
ここで質問しておいてよかった!

最初は「わあー!」となりますが、次の瞬間には「邪魔だし面倒臭い」に変わってしまいます。

一人暮らしなら、花瓶を持っていない場合もありす。私は水を変えるのを忘れて、枯らしてしまうことがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりもらった瞬間はうれしいですか!?
一応家族と暮らしてるみたいですが、家が遠いので帰りを考えると花束は微妙に思えてきました!

車で家まで送って最後に渡すならいいと思います。

ただ、付き合っていない状態で、花束を渡すっということは、
相当自信がないとできないと思います。
相手が質問者様に好意を抱いていればとてもうれしいでしょう。
逆にそれほど好意を抱いていない、まだ質問者様のことを知ろうっと
している段階でそのようなことをされたら、困ってしまうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
花束は結構重いんですね!自信はあるんですが、確かにそうかんがえるとちょっとまずい気がしてきました!

こんにちは。

男性です。

私は、花束プレゼントするのが、大好きですが、注意事項を…。

まず、最近は花束を貰っても困る女性が増えました。

更に、まだ、お付き合いされていらっしゃらない…と言う事で、意味の無い花束なら、女性は困る場合は多いです。

(1)プロポーズするなら良いと思います。

(2)何かの、お祝いなら良いと思います。

(3)遠くから彼女さんは来てくれる…と言う事ですが、彼女さんの車で来てくれる…又は、電車、バスなどで来てくれるけど、帰りは質問者様の車で送ってあげる…等なら、大丈夫ですが、彼女さんが一人でバス電車等で帰るなら、花束を皆の前で持って帰るのは、嫌がりますので、注意です。

(4)彼女さんは、お一人住まいですか?
お一人住まいなら大丈夫ですが、親御様と一緒に住んでいらっしゃると、花束は嫌がられます。

質問者様が、彼氏と親御様に公認されていれば別ですが…。

(5)一人住まいでも、花束は枯れてしまいゴミになってしまいますので、嫌がる女性も多いです。

その場合、彼女様は一人暮らしで花束は好きだけど、ゴミになるのが…位でしたら、ドライフラワーになる、バラとか、カスミ草の花束などが良いと思いますよ。

…まず、以上の下調べをして、彼女様が花束を喜ぶと確信してから花束のプレゼントが良いと思いますよ。

因みに、タイミングですが…
…花束は、彼女さんが車でなら、会ってすぐ渡して、彼女様の車の中へ…反対に、彼女さんは電車かバスで来て、帰りは質問者様が車で送る…又は、質問者様がタクシー代金を持って、タクシーで帰らしてあげるなら、デートが終わって、別れる時が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
状況としては次のデートで告白を考えています!その告白のときに渡すのはありですか!

その女の子は電車ですね!というか新幹線です(笑)かなり遠いので、車では送れません・・・行けなくはないけど1回どこかで泊まらないといけないかもって感じです!東京駅までは車で迎えに行く予定ではありますが!ちなみにその子は東京で一泊します!

遠方から来るということで、やはり荷物になってしまうのでは…と思うと微妙な気がします。

たとえ小さくても、形をきれいにとどめていなくてはいけないし。
あと、個人的には、まだお付き合いしていないなら、形に残るプレゼント(身に着けるものとか特に)より、受け取る方にとってももう少し気軽に受け取れるものだといいなと思います。
わざわざ向こうから来てくれるということで、とにかく精一杯のおもてなし(食事代を出すとか、デートコースをしっかり考えておくとか)の方が大事じゃないかなーとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

おもてなしは超する予定です(笑)
プレゼントはあまりあげすぎると重いかなとおもって、花かアクセサリーかストールかどれか1個を渡そうと悩んでいます!
帰りを考えると花は微妙そうですが、どうでしょうか><