dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてもらったのですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840706
クリスマスカードと他に
イヤリング又はピアスと
プーさんのぬいぐるみの二つで迷ってます

アクセサリは好みがあるのでまだ早い気もします
ぬいぐるみはウケは取れる気がしますが
23歳だと引くかな~なんて思ってます

初めてのプレゼントなので喜んでもらいたいのですが
23歳前後の女性の方いらしたら
御意見よろしくおねがいします

A 回答 (11件中1~10件)

私だったらアクセサリーのほうが歓迎かな。


使いようがあるし、好きな人から頂くなら頻繁に身につけられるのも嬉しいしね。

参考までに申し上げれば、ピアスとかイヤリングとかの類で私が普段一番使っているものはキュービックジルコニア(ダイヤと同じ輝きの人工石)のシンプルなデザインのもの。

これはかなり便利です。シンプルだから服装とか場所を問わず使えます。ごく普段着のときでもこれ一つで少しおしゃれになるし、仕事にも問題なく着けていける。カジュアルにもフォーマルにもばっちり対応。

彼女さんが社会人もしくはまもなく社会人なら特に、こういう応用が利くタイプは助かると思います。働き始めて1年とかは仕事に来ていくもののバリエーションもそろえていかなければならないので。
遊び専用に弾けたデザインのものは彼女が自分で気に入ったものを適当に買うでしょうから、その他のものをプレゼントされるのも一手かと存じます。

ピアスかイヤリングかという話がありますが、私の持っているものは、「見た目はピアスでも実はイヤリング」というタイプです。金具が表から見えないデザインになっているんですね。今はどこのアクセサリー店でもこの種のものを取り扱っていると思います。

「彼女さんの耳にピアスホールがあるかどうか確かめます」ということですが、ホールの痕があっても実はもう塞がっているって人もちょいちょいいますのでご注意を。

普段からピアスをしている方ならピアスでも問題ないかと思いますが、この「見た目はピアスでも実はイヤリング」なタイプなら穴があってもなくても気軽につけられます。

シンプルで軽いデザインのものならイヤリングでもそんなに簡単におちることはないですよ。私も何年か使っていますが特にトラブルもなくよく活躍してくれているので。

ちなみにジルコニアのノンホールピアスなんかだとお値段もお手ごろ。千円台でもきれいなのがあります。
質問者様のご予算は分かりませんが、一緒に着けられるネックレスをセットで買っても、おそらくそう無茶な金額にはなりません。

一度アクセサリーショップを何軒かひやかしてご覧になればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたのまてめてのお礼すいません
アクセサリにする事にします
ぬいぐるみはやっぱりかさばるし
好みがアクセサリ以上にあると思いますので
とりあえず数店見てきたいと思います
が、男が一人でアクセショップは結構ツライ^^;;
みなさんにお知恵を拝借したので
結果の報告はしたいと思いますので
しばらく締め切らないでおきます
みなさんほんとにありがとうございました

お礼日時:2005/12/18 00:54

23にもなってぬいぐるみはいらない。



ピアスかネックレスがいい。

会社でもOKだから。
    • good
    • 4

 22歳女です。

私はぬいぐるみはあまり欲しくないです。かわいいけれど、結局置き場に困るし、飾っておいてもほこりをかぶってしまうし・・・(笑)
 アクセサリーは女性なら誰でも好きなのではないでしょうか?少なくても私はイヤリングやピアスをもらいたいな♪
 でも、結局好きな男性からプレゼントされたらなんだって嬉しいんですけどね☆
    • good
    • 0

同世代です。


どちらかじゃないとダメなのかな?

私なら、こんなのが良いと思います。

最初にぬいぐるみを貰う。
(内心はえっ・・・^^;になるでしょう)
ちょっと笑いつつ「ありがとう」
そこで「もう一つプレゼントがあるんだ」と言われる。
「なになに☆」
「これだよっ」
とピアスを渡される。
「本当に嬉しい♪ありがとう」
てなカンジですかね。
姑息な手ですが、ただピアス・ぬいぐるみどいっちらかを貰うより2倍も3倍もサプライズがある分嬉しいと思います。
女の子はこういうのに弱いですよ。

ただ、予算配分をぬかりなくw
    • good
    • 0

23です。


私だったら断然アクセサリーですね!

この間いつも買っている雑誌みてたら、クリスマスに欲しいプレゼントとかいう記事があって、もらっても嬉しくないものというのも載ってました。
そのなかにぬいぐるみが。。

「女の子はぬいぐるみをもらって嬉しいと思っているけど大間違い」って書いてありましたね。

もらって嬉しいものはやはりアクセサリーでしょう。特に特別だと感じるし。

ぬいぐるみは私的にはその時は嬉しいけどその後はほっぱらかしで、そしてホコリをかぶりだし、汚くなってうんざりしてくる。って感じです。私はアレルギーなのでホコリがつらい。
    • good
    • 2

質問者様の彼女と同じ歳です。



彼女がピアスの穴を開けているのでしたら、ピアスにしましょう。ピアスの穴を開けているのに、イヤリングをする人っていませんよ^^;

そして、私はぬいぐるみが好きですが、好きなキャラ以外ははっきり言って迷惑です・・・彼女が好きだと言っている物なら良いのですが、ウケ狙いでしたら、むしろあげない方がよろしいと思います。

ぷーさんなら、抱いて寝たいと言っていたそうなので、大丈夫だと思いますが・・・

ぬいぐるみをラッピングしてもらう時に、一緒にピアスの箱を、ぷーさんに持たせる感じでラッピングしてもらうと、かわいいと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼申し訳ありません
みなさんの御意見を参考にしますと
なんか根本的にプレゼントの選択ミスってる気もします
が、他に思いつきもしませんし^^;;
日曜に会えるので
ピアスの穴の確認と
プーさんがほんとに好きかをそれとなく聞いてみたいと思います
ちなみに、ぬいぐるみは好きなはずです
ディズニー映画も好きって言っていたので
プーさんは大丈夫かな~なんて思ってたのですが

あまり彼女の好み解らない状態で
喜ばれるモノってすごく難しいですね・・・
と勉強になってます^^;;;

お礼日時:2005/12/16 12:30

ぬいぐるみはホントそれこそ好みだと思います。


彼女はぬいぐるみが好きなような子ならいいんですけどね。
それならば喜んでくれると思いますよ。

でも、特にぬいぐるみとか好きではない場合、もちろん気持ちは嬉しいですが、存在感あるものだし、部屋の雰囲気に合わないけど、彼が来たときに部屋にないと悪いしで困った存在になるし、それにぬいぐるみって処分のし時が難しいんですよね。
万が一、恋人同士が別れたとしても、人形とかぬいぐるみってなんとなく感情があるというか、捨てにくいんですよね。
だから私は、自分から欲しいと思うことは無い物です。

私だったら、そんなにまだ付き合いが深くないときのちょっとしたプレゼントには、ネックレスがいいですね。
ネックレスって、洋服を着替えるように、その日によってかえるものだから、数があっても困らないし、サイズなども難しくないし、予算的にも宝石などを使わないホントにちょっとしたものなら2000円ぐらいからありますからね。
    • good
    • 1

22歳女性です(^^*)


ぬいぐるみも全然嬉しいですよ!

だけど気をつけてください。
『ぬいぐるみにも好みがあります』!!!

正直、好みでないぬいぐるみはもらっても迷惑です(>_<)
高校生のとき大きなぬいぐるみを貰いましたが、私の好みでなかったためすっご~く困りました…↓↓↓

でも今回は「プーさんを抱いて寝たい」と言っていたんですよね?
そのぬいぐるみをプレゼントしてはいかがでしょう?喜んでくれると思いますよ(^o^*)

ただ!!!
最近はプーさんもデザインが色々出ていて、顔なんか全然違います。
間違って違うタイプのプーを買うと気に入ってもらえないかもしれないので、ちゃんと彼女が「可愛い!」って言っていたタイプを選ぶといいと思います★



色々細かいことを言ってしまいスミマセン。
「女の子はぬいぐるみなら何でも可愛いと思うはず」という考えは危険だし、彼女さんも困ると思うので言っておきました☆
ぬいぐるみって部屋に飾らなきゃいけないし、いつも目に入るものですからね☆




またイヤリングは#3の方同様、やめたほうがいいです。
彼女さんがピアスの穴を開けていないなら、ブレスレットやネックレスでも良いと思いますよ☆

ちょっと予算に余裕があるなら、プーさんにネックレスなどをつけさせておくとか…。
2度ビックリで良いかも…(^^*)
    • good
    • 0

以前、宝石店に勤めていました。


イヤリングはやめた方がいいでしょう。
イヤリグは余り取り扱ってない店が多いです。
だから選ぶにも商品が少ないし、皆さんよく無くされますし、耳が痛い、そのせいで頭痛がする。
ピアスの方が同じ様なデザインでもほんの少しでもお値打ちだとおもいます。
宝石の付いてるものなら彼女の誕生石とか好きな色の物もお勧めです。
ぬいぐるみも彼女が欲しがっていた物なら「貴方がちゃんと覚えていてくれた」という気持ちを喜んでもらえると思いますよ。
まだ付き合い始めたばかりなので正直、好みはよくわからないのでは?
それなら彼女が興味を示した物が良いかな?
    • good
    • 0

22歳のときに巨大なミッフィのぬいぐるみをクリスマスプレゼントにもらいました。


嬉しかったですよぉ。
キャラクター好きの人ならそのくらいの年齢ならまだ喜ぶと思います。
アクセサリーは正直趣味もあるし、ピアスだと特に金属アレルギーの可能性もあるし、もうちょっと付き合ってから様子見たり、アクセサリーの好みを知ってからのほうがいいかもしれませんね。

前の質問も拝見しましたが、
俺の前でつけなくていいよ。
といわれるとなおさら彼女は困ると思います。

ぬいぐるみに一票いれますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!