アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にいる方へ誕生日プレゼント(特に女性の方、お願いします)

はじめまして。

知人がフランスへ行ってます。
誕生日にバースデーカードだけでは味がないので、何か上げたいです。
高価なものだと気を使うし、彼女の気を引くものを送りたいのです。

花なんか普通すぎますか?
大体、配送してくれる業者っていますか?

何かアイディアをお願いします。

あと1ヶ月しかありません!

A 回答 (5件)

No.1です(*^_^*)

すいません、遅くなってしまいましたが再回答です☆

お花は、いろんな意味で送る方がたくさんいます。
プロポーズ、告白のときにももちろんですが、お祝いや感謝の気持ちや、お中元のご挨拶にっていう注文も多いですし。
「お花よりものが良い!」っていう方ももちろんいらっしゃいますが、それこそそういうプレゼントはつきあってから相手の好みを調べて送ればいいと思うので・・・。

私の個人的意見かもしれませんが、私はつきあってない男性からモノをもらって、それをどうしようか悩んだくちなので・・・正直、うまくいかなかった場合処分にも困ってしまいますし((+_+))
お花であれば、長くても一カ月でなくなるし、そのあいだは飾ってれば気分がいいし、お花って結構高いので、自分じゃなかなか買えないから、とっても嬉しいです。
写真にとったりして「ありがとう」のお返事かいたり。
つきあってない方から、20歳の誕生日に20本のバラ(バラは一本500円くらいするので、多分一万円!その時はもちろん知りませんでしたが)をいただきました。
「キザ~!!」と笑いましたが、やっぱり嬉しかったですよ。
ドライフラワーにしてその後もずっと飾ってました。

ちなみに、お花は3000円、5000円、10000円ぐらいが頼む人多いです。
海外だと、3000円か5000円以上しか送ってもらえないかもしれませんが、5000円ぐらいのアレンジだと、多くも少なすぎもなく、ちょうどいいんじゃないかな?と思います。

ご参考になれば嬉しいです。

喜んでいただけますように!!
お花は想いも届けてくれますよ(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にご親切にアドバイス頂き、感謝しております。

>お花であれば、長くても一カ月でなくなるし、そのあいだは飾ってれば気分がいいし、お花って結構高いので、自分じゃなかなか買えないから、とっても嬉しいです

確かにそうですね。気に入らないアクセサリーなど貰っても困りますものね。

>つきあってない方から、20歳の誕生日に20本のバラ(バラは一本500円くらいするので、多分一万円!その時はもちろん知りませんでしたが)をいただきました。

それは良いですね。
彼女が22歳だから、22本のバラで行こうかな。

>お花は想いも届けてくれますよ(*^。^*)
私もそれを祈ります。

あなたが親切な優しい方だと、よくわかります。
ありがとうございました。

回答3の再回答です。

同じ世代の女性、数名に、リサーチしてみる事です。
『毎回買っている雑誌は、何?』って、風に、、。
各自、色々と違い、それを全部買って、送ってみる事です。
(読み捨ての週刊誌は、除外です。本当に、読み捨て去れますから、、。)

普段読まない雑誌も、海外に住んでいると、読んでみたくなります。
海外に長期で住んでいると、活字渇望症には、誰もが重い、軽い、様々ですが、罹っていますから、
普段読まない本でも、有ると、目を通しますし、面白いと思う所に、偶然、出会う事も有ります。
反対に、決め打ちして送ると、海外の店でも買えるので、欲しいと思えば、買っている可能性も有ります。ご注意下さい。

雑誌の値段、それ程、高くは無いのですが、それ以上に郵便局の海外郵便の料金が、若干、高く付きます。そこがミソなんですね。(まとめて、大量に送ると高く付きます。初回は、仕方ないですね。)
言っちゃあ悪いですが、チョッと無駄?って、思う事が、実はなかなか、出来ない?
そこが、海外生活のもどかしい所で、日本の事を、捨てた訳では無い筈ですから、日本の事にも興味が有り、知りたい事も、沢山有る訳です。
(余程のお金持ちの方ならば、別ですが、。定期購読実現は、なかなか、難しいところです。)

彼女の気を引くって、?
恋人関係になりたいので有れば、そこから、『気に入った雑誌は有った?』の連絡を入れ、
『良かったら、こちらから、送ってあげようか? そんなに高くないし、、。』で、
自分をアピールして行けば、良いのでは、、。
(変に勘ぐった形になって、申し訳無いのですが、、。気が無かったら、贈り物はしませんよね?)

趣味の世界は、多種多様で、何が好きなのか、難しいと思いますが、、。
同世代の考え方を聞いて、参考にしてみるのも、良いと思います。
新しい世界観が、その雑誌の中から、広がる可能性も有りますし、、。

何が続いて行けるチャンスを見つけてください。
一回、送っただけで、終りには、したくないのでは? 無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
それに凄く丁寧に。

親切な方だと感じ入りました。

同世代のコに、聞いてみます。
彼女はブランドものに興味なく、服もシンブルです。
美術関係とか、陶芸とか、漆とか、変わったものが好きです。
若いのに、ビジネス書も好きだし。

気を引く、気がきくな、このひと!って方向を目指しています。

ありがとうございました!

海外、何処の国でも、結構、何でも有って、不自由しません。

23歳からアフリカの僻地で生活し、30歳代は中近東に居ました。今は、東南アジアに20年近く住んでいますが、その経験から言わせて貰うと、。海外で貰って嬉しいのは、最新の雑誌で、どこの国でも、首都で有れば、手には入るのですが、買うと高いのと、買いそびれる事も有ります。彼女の好みを調べて、その手の本も含めて、数冊(5~6冊)、送ってあげると、喜ばれると思います。花を贈る?送って貰った方は、『何、これ?』って、思うのが先じゃあ、無いかな?と、思います。はっきり言って、欲しい物の中に入っていないと、思うからです。郵便局の「海外郵便」を使えば、それ程、輸送費も高くも無いですし、、。食べ物も喜ばれますが、要するに貴方の相手に対する思いやりの気持ちが伝わる物。『ああ、良く判っているな?』と、思われる物、それが大事だと、思います。日本のコンビニに行って、目に付く、めぼしい物も結構、喜ばれます。雑誌って、1番目に付きません?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

良いアイディアだと思います。
しかし、問題は、彼女がどんな傾向の雑誌を読むのかが全くわからないことです。

聞けば、何で?ってなりそうですし、理由を言えば間違いなく遠慮しますから。

直接の回答になってませんが、Amazon.comやebayで買って直接配送してもらうのはどうですか?

そうすると1か月あれば十分すぎるほど時間ありますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがたいございます。

amazonは楽だし、良いですね。
見て見ます。

こんばんは

花屋で働いている女です。
お花をあげるのって、すごく素敵だと思いますよ(*^。^*)
私ならとっても嬉しいです。
最近は、メッセージカードやぬいぐるみつきの電報、風船つきでお花と一緒に送れるっていうのもありますよ!
ちなみに、海外配達もやってます。
普通のお花屋さんであれば、花キューピットやイーフローラなど、お花屋さんのネットワークに入っているところが多いと思うので、そこから全国、海外配達もしています。(ネットで調べて、ネットで注文もできますよ!)
ただ、少しお金がかかるのと、少し時間がかかる場合もあるので、誕生日の一週間ぐらい前には注文したほうがいいかもしれません。

ちなみに、お花でも色々あるので、私個人の趣味で・・・
フラワーケーキというケーキの形のお花のアレンジがあります♪
私は個人的に送られてとっても嬉しかったです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

追加で質問して良いですか?

私の片思いなのですが、告白はしていない状態です。
嫌われてはいないと思いますが、恋人でない男から、花を贈られて、迷惑に思わないかと言うことと、いくら位が相手に気を遣わせず、かつ喜んで頂けるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

• 0