ショボ短歌会

10代後半から20代前半の女の子は、友人や恋人から誕生日に花束を貰ったら嬉しいのですか?
仲の良い女友達が今月誕生日なので、遊び友達の友人たちと話し合い花束を贈ろうと考えています。
花束じゃなく、もっと実用的な物の方が良いでしょうか?
私は、贈る花束=バラという発想しかありません(笑
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

20代前半です。


私はあまり花に興味がないので、あまりうれしくありません。
どちらかというと記念に残るようなものがいいです。
でもアクセサリーはもらって困ることがあるのであまり良くないかもしれません。
    • good
    • 0

ちょうどそれくらいの年齢です。


私は嬉しくないですね~。
花は綺麗だと思いますが、興味はないですし
貰ってもコレをどうしろと!?と思ってしまいます。
さらに、異性からだとちょっと引きます…
キザなのかな、と。

私の場合ですが、
恋人からはアクセ、友人からはカワイイ雑貨が
嬉しいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/09 06:16

悪い気はしませんが、人によってかもしれません。


私は恋人にもらえば嬉しいけど 友人からだったらお花じゃないほうがいいかな~・・・

お花でも、お花でなくても 気持ちは嬉しいですよ、もちろん。
でもなんとなくお花は恋人からもらった方が嬉しいです。

私なら友人からは実用的な物をもらったほうが嬉しいかもしれません。
しかもみんなから、となれば けっこういい物を買えるんじゃないですか?

他の方もおっしゃっていますが 本人に欲しい物を聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

花をもらったら嬉しいと思います。


ただ、季節がら花が長持ちしませんよね。
若い女の子だったらアクセサリーでも化粧品(口紅とかマニュキュア、フレグランスなど)欲しいものには事欠かないと思います。
複数のお友だちとということでしたら、みんなで相談して、彼女の趣味に合う物、イメージに合う物など考えてみたらどうでしょう。
自分では選ばないようなものをプレゼントされて気に入る場合もありますよ。似合う色など自分で思うのと人から見て思うのと違う場合もありますし。
みんなで知恵をしぼって思い出に残るプレゼントにしてください。苦労して選んだものは気持ちは伝わると思います。
    • good
    • 1

数人からのプレゼントで花束って、


なんとなく「送別会」をイメージして
しまうのは私だけでしょうか?

何がほしいのか聞いてからのほうが
いいかもしれません。

内緒にしてびっくりさせたいのであれば、
普段の行動や趣味から想像してみましょう。
みんなで考えればきっとよろこんでくれると思います。

ちなみに、今もし私が花をもらうんだったら
「ひまわり」がうれしいかな、夏だし。
    • good
    • 1

20歳の大学生の♀です。


花束を贈られて悪い気は勿論しません^^
ストーカーじゃない限り嬉しいですよ。けど、渡される場所、その人の生活環境によっては迷惑な場合もあります。もらった時は勿論嬉しいですが、私のように一人暮らしの人間に花束はまったくもって困ります。それから渡す場所から花束を持って帰るのに車で送ってもらえるならまだいいですが電車類に乗るのであればまたこれが辛いです。恋人であるならロマンチックにその場だけの喜びを考えればいいかもしれませんが、友人ならばそこらへんを考えて贈ってあげてください(^^)
それから、花束よりも生ける必要のないブーケのカゴみたいなやつの方が持ち運びも楽でいいかもしれません。(花束より見栄えは劣るかもしれないですけど)私個人としては実用的なものの方が嬉しいですね。何かを自分のために人が選んでくれたっていう喜びにプラスアルファとして日常使えるなら言うことなしです。ただその場合、彼女の趣味もある程度知っている必要がありますけどね☆
    • good
    • 0

まあ失礼な。

年齢を限定するなんて(w
女はいくつになっても女ですよ。花が嫌いな人でない限り(もしくは嫌いな花をもらわない限り)、花をもらって喜ばない女はいないでしょう。

とはいえ「友達」なら花はちょっと行き過ぎかも?
友達以上の好意があるととられる場合もありますよ。しかもバラはいかにもすぎます。
男性って女性に花束なんてあまり贈らないでしょう? 意を決して贈るタイプの品物だと思いますよ、花って。病院の見舞いでもない限り。

実用的なものの方がいいと思います。
    • good
    • 0

18歳の女です。



私なら花束をもらった瞬間は嬉しいですが、後々困りますねぇ・・・NO1の方と一緒で花には興味がないし、毎日水を変えたり腐ったあとの処理とか色々面倒だし、・・・どうしても花と思うなら鉢に入った小さいのとかの方がマシです(-_-;)それでも困るかもだけど(笑)私なら、友達と遊びにいって「これかわいい」とか言ってたのを覚えててそれをかってあげたりNO1の方同様アクセはうれしいです☆彡
    • good
    • 2

女性はいくつになってもお花いただくのってうれしいですよ。


自分で買う機会っていうのも そんなに頻繁にはないと思うし。
バラも素敵ですね!
その方の好きな花がわかれば それが一番ですけど
その方の好きな色の花でも喜ばれるかと思いますあ。
あとはその人の印象とかイメージですよね
元気な方だったらオレンジとか
お花やさんでイメージとか伝れば こういうのはいかがですか?とかお花見せてくれたりしますよ。
季節のお花とかでもいいですね。
お花もらえるなんてうらやましいです~~
    • good
    • 2

確か、16歳くらいの時だったと思います。



べたにバラの花(年齢の本数)もらって
照れくさいような、うれしいような気持ちに
なったことを思い出しました。

いくつでも、花束はうれしいです。
バラでなくても、好きな色でまとめられた
花束だと喜ばれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!