dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の世の中で上手く行った人は運がいいと思います。
その人の産まれた環境や出会った人など色々な要素で才能が埋もれてしまい才能が開花されずに埋もれたまま死んで行く人も多いと思いますが?

質問者からの補足コメント

  • 人生は運だと思います。

      補足日時:2024/06/26 15:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そもそも運が良いとはどういう理由で起きるのか・・です。

たまたま・・なんて事はありえません。全て理由があるのです。
仏教で言うところの因果応報。
例えば、前世で頑張ったけど報われなかった人が今世で報われるとかね。成功する人は、どこかでそれに見合った努力をしているのです。
また、何を持って才能が開花しなかったと判断するかです。その人の才能で、例えばたった一人の人でも幸せな気持ちにする事が出来たとして、それを報われなかったと評価していいのかって場合もあります。
まぁ、金持ちになる事が成功だと思って頑張る事を神様がどう評価されるのかって事ですね。
    • good
    • 0

確かに紛争地域に生まれた方は、逃げるのに必死ですし、



ワクチンも食べ物も飲み水も満足に無い地域に生まれた方も、努力云々の問題ではなく、ただ毎日必死に生きていってますね。

そういう意味で、幸運に恵まれなかった人々が、才能が開花することなく終わることは事実として有ると思います。
    • good
    • 1

人生とくじが同等の価値だと思うならそう思って生きたらいいでしょう。


くじのような人生を望む賭博師さん。運がよけりゃ一発くらいはあたるでしょうね。大まぐれで数発くらい? もっと望む? 夢見るだけならタダだから見たらいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!