プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の世界は、実力が物言いますが。女の世界では運が物言いますか?
ウチの婆ちゃんや母親見てそう思います。
あとNHKの貧困特集見るたびに女性は運が物言うと思ってきました。

質問者からの補足コメント

  • あと、障害者の世界でも、運次第です。裕福か貧困かで、凄く違います。

      補足日時:2024/05/01 17:43

A 回答 (5件)

容貌も先天的な面が大きいので


容貌も運に含まれる、というので
あればその通りですね。

女性は、自ら人生を切り開く、という
のではなく
男を利用して、世を渡る、という
感じです。

良い男と巡り合う、というのは
運の要素がかなりありそうです。



ちなみに、米国女性大富豪は
全員が夫の遺産を相続した人です。
    • good
    • 0

はっきり言いますと、女の世界は実力プラス美貌です。

両方有れば怖いものナシです。勿論、勉強などの努力は惜しみません。
    • good
    • 0

あなたの母親、婆ちゃん世代の女性は自力で人生を切り開く選択肢がなかったのですよ。


運だけといえばその通りかも。
今は女性でも様々な生き方や可能性が認められているから運だけでは無いと思いますよ。
    • good
    • 3

顔と愛嬌(コミュ力)でしょう。



貧困は男女どちらにも訪れます。
    • good
    • 2

>女の世界では運が物言いますか?



顔でしょう。
誰がみても美人という人は持って生まれた才能の一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A