アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分前ですが、自宅近くのコンビニの前で若い男が警察官に何やらものすごい剣幕で怒鳴られてるのを見ました(^_^;)万引きなら警察の前に店員さんに捕まると思いますが、確か店員さんは近くに居ませんでした。
ただの職質で何もしてない人が怒られる事なんて有るんですか?何だか職質ってより犯人の取り調べみたいな剣幕でした。

質問者からの補足コメント

  • あんまりテキトーな生返事したからかな?とにかく、こっちは仕事で来たんだよ!!!!!!!みたいにものすごい剣幕でした(^_^;)
     大真面目に危ない物持ってる人が居ないか聞き回ってるのに、どーでも良さそうに生返事でもしたんですかね(笑)

      補足日時:2023/10/05 12:49

A 回答 (2件)

店の前でたばこ吸ってた(吸っちゃいけないところで)とかで、


店員?とかに注意されても聞かなかった、、、とかじゃないの?

逮捕されるほどじゃないけど、何らかの迷惑行為をこっそりやって
注意されても聞かなかったから、警察呼ばれてか、たまたま警察に
みつかってか、でも説教されてたってレベルじゃない?

>ただの職質で何もしてない人が怒られる事なんて有るんですか
職質だったら、ないですね。
警察は何もしてない人、職質では、高圧的だったり、
上から目線で対峙しないよう、相手を怒らせたり、激高したり
されないよう、訓練を受けてます。

明確に怒ったり怒鳴ったりするのは、その人が確実に
なんかやらかしてて、それを注意されても聞かないなどの
時ぐらいです。
    • good
    • 1

何とも答えようがないですね


状況を全て把握してないので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A