プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にいる女性で気に入らない人のペットボトルに下剤とかいろいろ入れる人がいます。
どうやら、五等分の花嫁とか観て覚えたみたいです。
あれは犯罪になりますか?
そういう女性に需要はありますか?
私は狙われたくないので関わらないようにしてますが、入れてるところを見つけた人が通報したらどうなりますか?

A 回答 (4件)

暴行、傷害罪、傷害や殺人未遂などに該当する可能性のある重大な犯罪です。



実際、隠しカメラを仕掛けてその行為を録画した上で警察に届けて逮捕されたという事例もあります。まずは、職場にそのような話があるということを信頼できる上司などに通報または相談したほうがいいと思います。もちろん誰が、とかいう必要まではないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠しカメラはいいですね。
彼女達がもし本社行きをキャンセルした時は、上司と相談して隠しカメラ使います。

お礼日時:2023/10/11 05:42

>あれは犯罪になりますか?



犯罪ですね。

>そういう女性に需要はありますか?

無いですね。

>入れてるところを見つけた人が通報したらどうなりますか?

逮捕されて、会社は懲戒免職になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪になることは分かりました。
後は、移動先の本社の上の人達にまかせます。
立場に差がありすぎて私達では彼女達に何も言えないです。

お礼日時:2023/10/10 18:06

傷害罪、暴行罪の可能性があります。



見ていたのに知らんぷりするのは、暗黙の了解を与えたのと同じです。
犯罪を目撃したら通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女性はそれなりの大卒でそれなりの地位が約束されたような存在です。
ほとんどの人は恐怖の方がまさると思います。
しかし、彼女達より上の地位の人は多くいるので私達は上の人達にまかせることにしました。
このような田舎地方では「悪事千里を走る」になると思います。

お礼日時:2023/10/10 16:20

そういうことをして下剤を飲んで下痢をする人が出たら、その女性は傷害罪となります。

飲まなくても暴行罪となります。そんな女性に需要など無いでしょう。警察に通報する前に上司に話して懲戒解雇ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いですよね。
その女性はこれから本社に配属になるそうです。
本社で何か起こると思います。
上司は「私は水道の水を飲みます。」と答えました。
このまま本社に送るつもりみたいです。

お礼日時:2023/10/10 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A