アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこの作品とか行事はこんなにつまらないのか?というWhyの質問に対して、決まって「じゃあ見るな」「じゃあやるな」っていう回答が来ます。この回答をする人の意図っていうのは何なのでしょうか?明らかに違反なので見つけ次第通報してます。

A 回答 (9件)

その様な人には中間というものがなくて、白か黒か?良いか悪いか? この場合だと見るか見ないか?の二者択一思考なのだと思います。


何故好きなのか、とか何故嫌いなのかを頭の中で考える事が出来ないか又はしないのか知りませんが、
気持ちだけで良し悪し決める様な人だろうと…。
ましてや他人のその様な質問に、どうしてだろう…?なとど考え回答出来る程の頭の良い人達ではない事は確かだろうと思いますね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Whyで質問しているのにBecause以外の回答があること自体が間違っているのです。

お礼日時:2024/04/10 07:25

>Whyの質問には何があってもBecauseで答えなければならない。


固定観念に凝り固まっている、ステレオタイプ人間の思考じゃない?
しかも間違ってるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーと原則です。

お礼日時:2024/04/10 21:48

あなたはそう思うかもですが〇〇のような楽しさや面白さも案外ありますよ。



みたいな回答ならば、なるほど…‥そのような意見も有るかも……となる訳でしょうが。

自分が結構好きなものや推してるものを最初から否定的な書かれ方をしただけで、反抗心が生まれ、条件反射的にその短絡的な言葉を使いたくなっちゃうのかもですね。

論理立てる事が面倒な人に多そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の本分を忘れたものが多い。

お礼日時:2024/04/10 21:48

>それを理由にしてはいけない


何なのでしょうか?と問われたからした回答に質問者様の否定的な意見を述べたところで事態はかわりませんよ。

不適切な投稿には内容の無い回答が返ってき続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは言い訳に過ぎない。

お礼日時:2024/04/10 11:43

>この作品とか行事はこんなにつまらないのか?


つまらないか面白いかは人それぞれの感想のはずなのに、君は「つまらないに決まっているという、決めつけ的」「根拠のない自己主張」というニュアンスで聞いているからでしょう。
そういう質問をしたいなら、「○○の部分が、○○の印象を受けて、自分としてはつまらないと思うが・・・」みたいな論法ならまだマシだがそうなってないよね?
「じゃあ見るな」「じゃあやるな」という回答が来るのには、そういう理由が隠れているんだよ。
人の振り見て我が振り直せ・・だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「じゃあ見るな」「じゃあやるな」という回答が来るのには、そういう理由が隠れているんだよ。
それは責任転嫁というものだ。Whyの質問には何があってもBecauseで答えなければならない。

お礼日時:2024/04/10 07:23

作品や行事を「つまらない。

」と感じるか「素晴らしい。」と感じるかは人それぞれで、絶対的な基準があるわけではないはずです。それ故ご質問者様の「なぜこの作品とか行事はこんなにつまらないのか?」質問は、質問ではなく単なる意見表明と読めることが原因でないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見表明だろうと解説だろうと、それに沿った回答が求められる。

お礼日時:2024/04/10 07:22

通報…はちょっとやりすぎじゃないですかね…意見が気に入らないからって理由で通報しているのと同じでは?



それは「つまらない」というからだと思いますし、きっと私も「ほな見なきゃええやん」と返すしかないと思います。
「つまらない」と言って相手に対してどう返したらいいか分からないためです。

自分は面白いと思っていた場合、お世辞にも「自分もつまらないと思う」と同情したくないですし、「いやいや!面白いよ!」って言うのも自分の考えを押し付けているみたいで嫌です。

わざわざ「つまらない」と言うより、
・そもそも「つまらない」と言わない
・行事については、改善したい事があるなら、改善案をまとめている人に言う
などの選択ができるかと思います。

作品や行事などの感想って人それぞれでしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「ほな見なきゃええやん」と返すしかない
なんてことはないです。ちゃんとつまらない理由を解説すればいい。
>自分は面白いと思っていた場合
その場合は、いやこれは面白いよと論陣を張ればいい。
>「いやいや!面白いよ!」って言うのも自分の考えを押し付けているみたいで嫌です。
やるべきです。

お礼日時:2024/04/10 07:22

自分はこう感じるそれについて説明してくれ、なんて同意を求めるか感想を言いたいだけの投稿にはそういういい加減な回答がついてしまう、ということですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを理由にしてはいけない。

お礼日時:2024/04/10 07:19

その人なりの回答です。


通報はご自由にされればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hey.

お礼日時:2024/04/10 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A