プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの画質モードの違いについての質問です。
自分の使っているテレビは ap2430bj という型番のテレビなのですが、画質モードに「標準」「映画」「鮮明」「ゲーム」「ユーザー」の5つがあります。その中で、「ユーザー」以外の設定で一般的に1番高画質になる設定はどれでしょうか?
回答お待ちしておりますm(_ _)m

※「人によって見え方が違うから〜」という回答をされる方が多いのですが、そういった回答は見かけ次第通報させていただきます

A 回答 (3件)

No.1です。


個人的にはやはり「標準」かな。
「映画」は何か青が強いし「鮮明」や「ゲーム」は何かギラギラしてる感じがしました。
    • good
    • 0

テレビ(NTSC)と映画では、再現可能な色域に違いがあって、映画の再現可能な色域に近い色合いを出すのが「映画」です。

「鮮明」は、NTSCカラー域に対して彩度を上げています。「ゲーム」もコントラストと再度が上げているようですが、テレビによってはFPSを上げている場合もあります。その「色合いが1番自然」の意味が「そのテレビでテレビとしての色域を維持している」という意味でしたら「標準」を選ぶといいでしょう。

この回答で満足できないのでしたら、通報してブロックしてください。私は、あなたのことをブロックしています。ただ、すでにあなたもわかっていると思いますが、あなたが必要としない回答を通報してブロックしたところで、それが削除されるわけではなく、あくまでも規約により削除に該当するかどうかで判断されています。そろそろ「見かけ次第通報」に意味がないことを理解すべきでしょう。
    • good
    • 0

「標準」「映画」「鮮明」「ゲーム」はそれぞれその用途に合うように色合いを変えているだけなので解像度に変化はありません。

どのモードも最大フルHDの画質まで映せます。

ap2430bj仕様
解像度(規格):フルHD(1920x1080)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそれはそうだけど…色合いが1番自然になる奴ってどれなんだろって思ってね…

お礼日時:2022/05/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!