プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日出かけようとした際、カーポートに知らない中年男が
いて、私の車の中を見ていました。
私がビックリして止まっていると、
「驚かせてごめんねー。急に雨が降ってきたから雨宿り」
と言いました。
でも、雨宿りするような雨ではなく、降ってるか分からない
位の霧雨でした。

私は何をしていいのか分からず突っ立っていると、そそくさと
出ていきました。
私は何をするべきだったのでしょうか。
写メを撮って通報するとか、した方が良かったのでしょうか。

そもそも、この行為は違法ですよね??

A 回答 (5件)

簡単に出入りできる状態であるからでしょ。

ゲートをつけて囲むしかありません。ないほうが出やすいし、費用も掛からない。
そうまでしたくないなら、監視カメラを取り付けることだな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当は囲んでしまえば安心ですよね。
でも、そこまで出来ないので、カメラは
検討します。
気づきをいただき、ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/07 14:59

でもまぁ、よほど前科がなければ警察呼んでも注意で終わりだな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。あまり警察に頼らず自分で対策した方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 15:01

おばさんです


やはり車上狙いかなんかだったんでしょう。他人の敷地内に無断で入ることは 不法侵入です。
少なくても、身元を確認するか 写真を撮っておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車上狙いでしょうね(;_;)。何も盗るもの、ないんですけどね。。
今度はもう一歩頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 14:57

相手は、あなたに顔を見られた覚えられたと思っているはずです。



もうやってこない可能性が高いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと嬉しいんですけど。。怖い思いはしたくないです。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/07 14:54

敷地内に正当な理由が無く勝手に入ってくる事は違法です。


怪しい人物だったら、警察に通報しても良かったかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり敷地内は違法になりますよね。
通報すれば良かったなぁと今になって思っています。
今度もし 同じことがあったら、通報しますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!