dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット上で本物のレイプ動画を見た場合ボコボコに殴られてもいる、本物と認識した場合、警察にURLを持っていった場合、警察は動きますか?

A 回答 (3件)

難しいでしょうね、警察は費用効果で動きますから、基本的に面倒な事件には首を突っ込みたがりません。


まず、確実な証拠が必要で、殴られている女性が被害届を出せば事件になり得ますけど、そうでなければ「迫真の演技」でとぼけられれば、捜査が難航し、それで新聞などに取り上げられ、世間の耳目を集めて「一罰百戒」になれば動きますけど、どうなんでしょうね。
例として「バッキー事件(バッキービジュアルプランニングの子宮破壊シリーズ)」があり、2004年には警察も動いたものの事件にはならずに、そのままシリーズが継続され、代表の栗山龍と監督の濱田太平洋が逮捕・起訴されたのは、ネットで話題になったことで、被害者の女優が被害届を提出した2005年3月以降(2006年2月に強姦致傷容疑で逮捕・起訴)で、世間が騒がなければそれっきりだったと思われる。
ご質問者だけが警察に行っても無理で、世論が盛り上がらなければ動きません。
因みに、例に出したビデオはレイプ物の枠を越えており、酷いの一言で、女優は怪我はもちろん人格破壊されても仕方ない内容で、まともな人間なら正視できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました有り難うございました。

お礼日時:2008/03/23 23:01

最近、動画サイトで流れた、崖から犬を投げ落とす


米軍兵に非難が集中しましたが、
事件性があると判断すれば警察当局は動きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました有り難うございます。

お礼日時:2008/03/23 22:57

昨今IT専用の部署が新設される時代です。


通報して、犯罪性があると判断すれば動くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました有り難うございました。

お礼日時:2008/03/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!