アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極駐車場で、車のフロントガラスを割られました。
ガラスが粉々になったわけではなく、

左下に、こぶし大くらいの何かがぶつかったような跡があり、
その部分が蜘蛛の巣状のヒビになっていて、
そこからフロントガラス中心にむかって、30センチほどのヒビが1筋入ってます。

前に車に乗ったのは1週間前なので、
いつ、このような状態にされたのか分かりません。

警察に届けるべきでしょうか。
それとも保険屋に連絡するべきでしょうか。

買って1年も経ってないのでショックだし、
このような事態にどう対処していいのか分かりません・・


良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず警察+保険会社+駐車場の管理人へ連絡しましょう。



警察には被害届を。もしかしたら、周辺地域で同様の被害があるかもしれません。
保険会社へは、車の破損状況・状態を報告してください。車両保険に入っていれば…。
管理人(会社)へも、一応報告は必要でしょう。防犯カメラとかないのかな?最低限、管理人経由で「いつから破損していたのか?」は、同じ駐車場を利用していた人たちに聞く事ができるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
防犯カメラ思ったのですが、個人でされている駐車場なので、おそらく無いかと・・
車両保険も入っているので、三か所に連絡します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 22:24

>警察に届けるべきでしょうか。


>それとも保険屋に連絡するべきでしょうか。

どちらか一方だけを選択するのなら「警察」。
保険を使おうとするのなら、破損の事実を証明するために警察の届け出受理書が必要だから「両方」。
    • good
    • 0

保険屋へ 連絡しても 警察の被害届?と言われそう



先ずは、損害被害が起きたので 警察通報です。
保険屋は、車両保険に入っていないと 保障は、効きません。

地域で同様の犯罪が 多発していれば 警察もそれ相当に 巡回しています。
犯人逮捕の可能性有り。

単独の 事件の場合は、難しいです。
駐車場に止め放しでは、いたずらもされやすく 散歩がてら巡回確認見に行くや 2~3日1度は、近くでも動かす
事を おすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!