アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

)友達がレイプまがいのことをされたらしいです。
友達(A子)はネットで知り合った女の子(B子)に紹介されて男性(C男)に会い、家に連れ込まれて襲われたそうです。細かいところはさすがに教えてくれませんでしたが、一線は超えなかったそうです。
実はB子は性行為をしたことのない女の子と性行為をしたい男性にその条件を満たした女の子を紹介していて、それでA子はC男と会うことになったらしいです。ですがA子はそんなことを望んでいませんでした。B子からは「友達が来る」としか言われていませんでした。
A子はショックを受けていてトラウマになってしまっているようです。なんとかしてあげたいですが、親にも警察にも言うつもりはないようですし、どうすればいいかわかりません。私になにができるでしょうか?ちなみにA子は高校生でC男は成人済みです。

A 回答 (5件)

本当は、親や警察に相談すべきですが、A子さんが望まないなら仕方ないです・・・。


あなたができることは、A子さんに寄り添うことです。おそらく、この恐ろしい事実を知っている人は、ごくごく僅かでしょうから、あなたは貴重な存在です。
常に一緒というわけにはいかないでしょうから、「何かあってもなくても、遠慮なく連絡してね」という気持ちを伝え続けたらいいです。
精神的に支えになってくれる人がいると思えるだけでも、A子さんの気持ちの落ち着きにつながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少しでも力になれるようにがんばります。丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 21:33

これは犯罪です。


あなたが警察に行けば、A 子さんからの被害届が無くても、警察が捜査をして、関係者を逮捕して裁判にかけるような、そういう重大な犯罪です。

つまり、あなたは A 子さんに代わって警察に行き、犯人を罰する事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…でもやめておきます。本人が望まないことはしたくないので。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 21:32

特に何も…慰めてあげるしかないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 21:33

なんでも経験が社会勉強

    • good
    • 1

本人も悪いからしーらないっと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!