プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも『強姦』と言っていいのか分かりませんが、精神的にとてもつらいので相談させて下さい。

私はバースナックのようなところで働いています。
同年代の2人でお店をやっていて、私も鍵は持っています。
ある日の朝仕事が終わった後、知人の店に顔を出し、一旦自分の店で休憩しようと向かいました。
その時ある男性に声を掛けられ、朝からですがうちの店で飲むことになりました。

彼はかなりペースは早かったので、ボトルも2本目に到達しました。
私もついペースに巻き込まれてしまった部分はあると思います。
帰らせるタイミングも完全に失いました。
夕方になって私もさすがに疲弊し、(前日の21時から飲んでいるので)帰りました。
彼は今日もまた来ると言って、近くのサウナに行きました。

帰って2時間ほど寝て、タクシーでそのサウナに迎えに行きました。
その日はお客さんも少なかったためか、最初から最後までいました。
他のお客さんもママも帰って、また二人きりになりました。

さすがにほぼ寝ていない上にずっと飲んでいたので、私はボックスで寝てしまいました。
起きたら、たまたまなのか…彼は私の足元の小イスで寝ていて少々気持ち悪かったです。

その後、ほぼすぐだったと思います。
男性器を出してきて「いいでしょ?」と。
数回押し問答が続きました。
が、従業員とお客さんという弱い立場であること。
そして彼は合気道みたいなことの経験があること。
一瞬のうちに色々考えて、諦めるしかないと悟りました。

唯一、財布からコンドームを出して投げつけ、生だけは困ると言い続けました。

その日も彼はオープンから飲み続けました。
その時は他に常連さんも割といたので、つまらなかったのか一旦出て行きました。
常連さんに「顔色悪いよ、帰ったら?」と言われ、疲れてはいたけどそんなに言われるほどなのか…と思い、少しして帰りました。

ちなみに、私が帰った後彼はまた飲みに来たようです。

翌日はお店が休みだったのですが、その次の日他のお店のママさんを連れてきました。
私はあの日帰ってから一週間ほどほとんど声が出なくて、休ませてもらっていました。
その日、彼は行きつけのお店とうちの店で無銭飲食をやったそうです。
893さんが出てきて職を世話し、お金を返すことで決着がついたようですが。
一旦893さんと関わりを持つと切るのが難しいということで、私とママとで相談してその金銭は893さんにご迷惑料として持っておいてもらうことにしました。
(もう一軒のお店が、うちのお店も含めお世話になることを勝手に決められてしまったそうです)

ここから問題なのですが、いわゆるセカンドレイプが怖いです。
また、私の場合はコンドームを出したり、客だからと抵抗しなかったことで強姦とは言えないのではないか。
(後から調べてみたら、合意の上でと見られても『合意せざるを得なかった状況』であれば準強姦が成立すると聞きましたが…)
それでも私に隙があった、飲み屋さんだから仕方ないとは言われたくないです。
私が悪い部分もあったのは承知の上ですが…。

そして、実は彼は住所不定無職だったようで、郵便も出しましたが戻ってきました。
職場もありません。
どこにいるか分かりません。

自分の足で情報を稼いできましたが、ここまでです。
被害届だけ出しておくのは可能なのでしょうか。
本名も怪しくなってきました。
同じ都道府県内にいるかも分かりません。

無銭飲食と準強姦?は、別だと分かっていますが、893のことも話さないといけないでしょう。
本当にこれからどうしたらいいか。
公の機関に相談して、嫌な思いをしても奴を野放しにしたくない。
それでも怖いです。
最近、そんな夢をよく見ます。

男性恐怖になり、両親に孫も見せられないかもしれないと思うと、のうのうと生きているあの男を許せないです。

長々と失礼しました。
精神的にかなり弱っていますので、できればお手柔らかにアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (3件)

警察に、はっきりやくざと分っていれば

そちらを主体に届けるといいです。
無銭飲食もいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

893が関わっていたことは間違いないようですが、彼ら自身が法律を犯したわけではないですから…。
彼本人が893なのかは分かりません。
無銭飲食はうちのオーナーが届け出ることであって、私の件はまた別です。
そして無銭飲食は他のお店でも何件かやっていることが分かったので、そちらの了承を得てからじゃないと少々面倒です…。
ありがとうございました。

話しになりません。

諦めてコンドーさんを出した時点であなたは付ければOKと言ったのと一緒ですから合意です。客とよっぱらって寝て仕舞うなど客から見ればその気にさせてしまった貴方にスキがあると言う事でしょう。貴方にも客とのアバンチュールを期待していたと見られるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

スキですか…。
そう思われてしまうのですね、やはり。
みもふたもないことを言ってしまえば、あの日はいわゆる危険日でした。
そういうことをしてくる人は、病気も持っているかもしれません。
最後の砦であるコンドームを出さないでいた方が良かったのか、今でも考えます。

最近は、バースナックであるにも関わらず女らしい格好を避けて仕事をこなしています。
ムラムラさせるようなこと、話はしていません。
これくらいしか思い付きません。
ちなみにほぼカウンター内にいるのでスカートもパンツも関係ありませんが、
街で男性とすれ違う時、そういう目で見られていないかビクビクします。

これも自分が招いたこと。
忘れるしかないのですね。
ありがとうございました。

結論を先に言うと、そういう相談を警察にしても、無駄です。

住所不定の者を裁判へ呼び出すこともできません。

ちなみにヤクザの件を警察に話せば、あなたが逮捕されます。

従って、今後のことが心配なら、どこかまったく知らない土地へ引っ越して、環境を変えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無駄ですかね。
届だけ出しておけば、彼が別件で逮捕された時に連絡してくれると聞いたので出しておきたかったんです。

こちらでは、訴えて裁判をするというより弁護士等交えて話をしたかったという感じです。
刑事は不起訴になるでしょうし。

あれからしばらく電車等男性と密着する可能性の高いところには行けません。
タクシーばかり使います。
仕事はカウンター内なので大丈夫ですが、ちょっと下の話が入ってくると気持ち悪くなります。
もちろんこれだけではないですが、それも含め精神的損害賠償を請求したい気持ちがありました……。
多分こういうことを書くと、金の亡者とか計画的だったとか色々思う方もいらっしゃるでしょうが…。

回答ありがとうございました。