アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はレイプまがいなことをされてしまいました。
ですが、相談したい内容としては、相手を訴えれば?という回答がほしいわけではありません。
私は、恋人と同じような行為をするときに、ムカムカしてイライラして吐き気がでるようになってしまいました。
レイプまがいの被害に遭う前の恋人とそのような行為をするときは平気だったのに。
明らかに、その事件後、私はおかしくなっています。
今も、そのときのことを思い出して、心臓のドキドキが止まりません。そして吐き気がしています。現在30分ぐらい心臓のドキドキが止まりません。
それから、私はスポーツや趣味で気を紛らわすのもやってみたのですが、結局、「なにもしてない時間」に、思い出してしまうので、根本的な解決になっていないような気がしてます。
人は一日に1時間はなにもしてない時間が必要だということ。私もそう思うのですが、その時間にレイプまがいのことを思い出してしまうのです。
どうすれば、思い出さなくなるでしょうか?
もしくは、なにかいい考え方など、なにか解決策になるようなことはありませんか?
カウンセリングに行くことは考えていません。
以前勇気をふりしぼってカウンセラーにすべてを話したのに、そのカウンセラーはメモをとらない人で、何回も説明して、精神的にくたびれてしまって、行くのをやめてしまいました。
もう二度と、カウンセラーに性的な被害にあった日のことを描写したくないです。
ですので、カウンセリングに行くこと以外で、なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

この手の話は、人それぞれ感じ方も違うし症状も違うので「こうしたらいい」と言うのはないと思うのですが、単純には少しだけ忙しくしている方が気も紛れますし思い出す時間は少なくなります。

ゆっくりする時間も確かに必要なのですが、一人で居ると思い出してしまうので お友達と一緒にいたり、彼と一緒にいたりして過ごす方がいいですよ。

私は10年ほど前にセクハラレイプ未遂に遭いました。
その当時は本当に何も手につかず、頭の中が真っ白になり自宅で呆然としていました。
3日目に友人が気付いてカウンセラーと一緒に自宅まで来てくれたことで会社にはかろうじて行けるようになりましたが、セクハラしてきた相手が近くに来ると飛び上がるほど身構え、頭の中がぐちゃぐちゃになってるような感じで、そのまま発狂するのではと自分でも怖くなったくらいでした。

当然、少しでも思い出すと動悸や息苦しさ、吐き気、体の震えもあります。(これは現在も同じです)
通勤も電車に乗ると男性が居るため、あまりの怖さに女性ドライバー指定でタクシー通勤していましたし、父や当時の彼でも2人きりになると やはり怖くて発狂寸前の状態になっていました。
その当時の彼とのHは1年半できませんでしたが、横を歩いてもらうことから始まって、少しずつ「この人は大丈夫」だということに馴らして行きました。

最近、会社の人でセクハラレイプされた方が居るのですが、彼女は私とは全く違い、翌日にはスポーツの試合に参加し、その夜には同じ会社の同じ部署の男性とお酒を飲み、ホテルの密室でその男性と爆睡したそうです。(前日のレイプと全く同じ状況にも関わらずです)
社内でも隣にセクハラしてきた人が座っていたのですが、全く怖くないようです。
彼とのHもいつも通りだと言っています。(本人は最初「怖いかも」と少し思ったそうですが、何にも怖いと思うことなかったといっていました)

このように全く気にならない方もいらっしゃいます。
それはそれで、どうなんだろうと疑問も感じますが気分転換をしよう、前向きになろうと思えることは大事だと思います。
「自分だけ」と思うと怖いことを思い出す頻度も増すと思うので、適度な忙しさと周りの方の協力で早く乗り越えられるといいですね。
    • 0

30台後半の♂なのでピントがずれているかもしれませんが、、

彼氏がいるのなら逆にあなたから積極的に彼氏を襲っちゃってみてはいかがでしょうか?
受け身でいるため”襲われる~”って感覚が思い出されて恐怖心がよみがえってくるのではないかと考えます。
一度男性を襲ってみることによって恐怖感が若干とれると思いますが・・・
    • 0

カウンセリングに行けば、忘れたいことを他人であるカウンセラーに言わなければならないという苦痛を伴います。

それをせずに済む方法の一つに、Energy tapping という手段があります。これは自力による解決法です。
他力による治療をしてくれる医師も沖縄とか千葉におられます。

参考URL:http://www.integrativeenergy.com/EFTCHART.html, http://www.idealsoulutions.com/viewarticle.php?p …
    • 0