dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害の自覚すらなく、前科を繰り返す兄を見てどう思いますか?

A 回答 (5件)

知的障害であれば「前科」ではないのでは?


行為自体、犯罪かどうか、世間体など何を問題視しているかによって回答はわかれるでしょう。
    • good
    • 0

障害者なら対応しない周囲に問題があると思います。

    • good
    • 1

精神、意識の欠落で、犯罪を繰り返すのだと


思います。
保健所に、何かそんな課があった気がします。
(精神保健課か何かだったと思います)
匿名で、相談されてはどうでしょう。
電話番号非通知でかけれたらいいです。
だめでしたら公衆電話でかけられてみてください。
お住まいの保健所を検索され、
お調べになったらよろしいかと思います。
電話帳のタウンページでも分かります。
    • good
    • 0

見ていないので判断できかねると予想されます

    • good
    • 0

犯罪を繰り返すという意味?


どうもこうも、そうだったら実刑で服役することになるんじゃない?
但し、精神・知的障害があって、同様の犯罪を繰り返す恐れ・重罪になる恐れがあるならば、特別の施設に収容して医療等の措置を講ずる必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A